コロッケ!ゲーム総合 2スレ目 (542レス)
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(3): 2019/05/05(日)16:57 ID:7rXtMYNY(1/17) AAS
コロッケのゲームの話をする。以上。

まとめサイト
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過去ログ
コロッケ!ゲーム総合
2chスレ:rhandyg

まとめサイト2号
外部リンク[htm]:croket2ch.web.fc2.com
省3
523
(1): 06/08(土)23:32 ID:9GWmyo4n(1) AAS
久々にコロッケDSやったらデータ消えててショック。全クリ&金貨999枚&全キャラレベル99だったのにな…
流石に今からまた戻すモチベは沸かないや。
524: [sage <sage>;] 06/09(日)18:20 ID:QH2zAyO+(1) AAS
>>523 レベル99が自力ならすげぇ
525
(1): 06/25(火)00:29 ID:/ZHTJL40(1) AAS
DSの外伝中にバグって、カラスミが画面外に登っていってそのままフリーズしたのがトラウマ
あと原作で出たばかりの頃だったからか、ビシソワーズ兄弟のキャラが全然違ってたんだよな〜特にブーケガルニとウズラ
526: 06/26(水)01:17 ID:XyogirM6(1/2) AAS
・ウズラ:原作では普段は大人しくて怒らせると怖い&語尾が荒々しくなるが、ゲームではひたすら卑屈で丁寧語で喋る
・ストロガノフ:原作では赤ちゃん語を発するのみで喋れないが、ゲームでは「でしゅ」「ましゅ」調で喋れる(ピロシキかよ)
・スズキ:原作では語尾に「にゃ」をつけるが、ゲームでは勝利ボイスの「スズキ〜にゃ」しか語尾に「にゃ」がつかない
・ブーケガルニ:原作ではユバを「にいさん」or「ユバ」と呼ぶが、ゲームでは「様」付けで信者味がある
・ユバ:特に原作との相違点なし

他に何かあったかな?
527
(1): 06/26(水)01:25 ID:XyogirM6(2/2) AAS
あったわ
ウズラの一人称が原作では「わし」、ゲームでは「僕」
528: [sage <sage>;] 06/27(木)08:40 ID:woQ+cpQC(1) AAS
>>527
次回作があったら、ビシソワーズがシナリオに関わったりしたのだろうか。

>>525
あれ有名ですね。
カラスミが本編モードに移動するバグもあったような。
529: 06/29(土)13:45 ID:RfrZL4W0(1) AAS
DSはCPUがコマンドRLA、RLBの必殺技をうたない仕様だったせいで、究極技コマンドがRBorRYの天空人しか究極技を使ってこない仕様だったのは解せない
あと最後の作品になることは分かってただろうに何故バーグを出さなかったのかも謎
自分が出してたとしたら次の技構成にする

必殺技【RA】ブロックバスター【RB】サイクロンハンマー
超必殺技【RX】バーンドミラージュ【RY】ハンバーグー【RLA】ハンマーバスター
究極技【RLB】ウードン
530
(1): 07/02(火)00:26 ID:o67Pj3e+(1) AAS
今さらだけど3の有識者いたら聞きたい
ファンブック2にメイプル洞窟でゴーヤがアンチョビと会話してる写真とメイプル洞窟でゴーヤ&アンチョビタッグと戦う写真が載ってるけど、二週目以降のメイプル洞窟でのラストバトルってゴーヤ単体だよな?
それとも自分が知らないだけで周回するとアンチョビともメイプル洞窟で再戦するのか?
531
(1): 07/22(月)12:43 ID:ZtomlWgd(1) AAS
久しぶりに覗いたらなんか盛り上がってるな
レトロフリーク買ったから一緒にGBA5種も買ったぞ!
2だけ未修だったから楽しみだわ(少しだけ触ったら2から声付いてて感動)
あと1の黒マントコロッケだけが使うブー→ハンマー掌のコンボ、当たってから変えられないレベルで連射必須の激ムズコンボでしたわ
532: 07/31(水)19:45 ID:tU2ClaZY(1/2) AAS
>>530
動画リンク[YouTube]
この動画を見る限り全員を史上最強のバンカーにした場合、2周目のファイナルラストが洞窟でゴーヤ&アンチョビのタッグになるのかも。2や4みたいに分岐ルートがある感じではない気がするし。

>>531
操作性がよくないのもあってか1の黒マントは割と苦戦したな。
今でもプリンプリンだと倒せる気がせん。
533: 07/31(水)20:18 ID:tU2ClaZY(2/2) AAS
個人的なラスボスの強さランキング
4>>>(超えられない壁)>>>1>3>DS=Great!>2

・4【マスタード&カルパス兵】
真エンディングルートのマスタードは本当にトラウマ。
当時は石板強化を理解せずにやってたのもあるが、石板強化無しで今もう1回やって確実に勝てるかと言われてもまじで自信がない。
削り取る聖域(ジャンプ特殊攻撃)と追尾+ガード負荷という稲妻の輝きがマスタードを最強たらしめてる。あと地味に赤カルパス兵も強くてうざい。

・1【黒マント、ポー】
そもそも1は操作性が難しい(単刀直入に言えば悪い)。
今プレイしたらコロッケ、リゾット、フォンドヴォーなら黒マントを何とか倒せるかな?って感じかも。ウスターならワンチャン行けるが、プリンプリンでは勝てる気がせん。
あと真のラスボスのポーも強すぎん?未だにポーを倒せたことないんだが…
省13
534: 08/26(月)14:44 ID:vfalIvDR(1) AAS
2はコロッケの性能が高いからラスボスよりコロッケ不在のブルータワーのパパイア戦がゲーム最大の難所だな
初期ステのポー(Lv7冷静固定)で挑むと相手が固すぎてずっと袋叩きにしないと60秒以内に決着つけられなかったわ
いつか動画上げようかな
535
(2): 08/27(火)22:17 ID:j5SDPC4A(1) AAS
2始めたけど雑魚戦ってもしかして苦行…?
いちいち仕切り直すのテンポ悪いしリターンが無さすぎて…
536: 08/30(金)00:58 ID:0oNrLoWh(1) AAS
>>535
2は雑魚戦がだるいということで定評がある
格闘ゲーということやストーリー進行速度を考えたら妥当な気もするけど
537: 08/30(金)01:09 ID:M4lnDoAS(1) AAS
コロッケの使い方覚えれば幾分かテンポは改善されると思う
過去にここで挙がった3の動画だけど108ハンバーグーを挟む以外は2でも同じことができるよ
動画リンク[YouTube]
538: 08/30(金)15:49 ID:sCQTTyM/(1) AAS
>>535
1回の戦闘で稼げる経験値がそもそも少なすぎるのも原因かな。
539: 09/01(日)18:46 ID:Vy7Tq3JG(1/2) AAS
2はジャンプ特殊攻撃を覚えるのが遅いキャラが多かった気がする
正直ストーリー進める上でコロッケ以外のキャラ使うの苦行だった
540: 09/01(日)21:28 ID:Vy7Tq3JG(2/2) AAS
記憶違いじゃないかと思って久々にコロッケ2を起動して確認してみた
やっぱり最低でもLv7まで上げないとジャンプ特殊攻撃を覚えないキャラが割といるわ
ウスター、リゾット、プリンプリン、フォンドヴォー、Tボーン、クシカツ…(キャベツはLv6みたいだが)
ジャンプ特殊攻撃を低レベルで取得するのは初期メンのコロッケとアブラミーだけで、最初から取得してるのはアンチョビ、タロ、ポー、バジルだけだと思われる
ストーリー進めるだけだったらほとんどのキャラはレベル7まで行かないしな
541: 09/03(火)00:43 ID:nYM+YJpd(1) AAS
ウスターとフォンドヴォーはもうちょっと取得が早かった気がする
ほとんどのキャラはジャンプ特殊がないと空中で無防備になるから
覚えるまでダッシュ攻撃と低空高速ジャンプ攻撃で頑張ってたわ
ジャンプ特殊がなくても困らないのはコロッケ以外だと挙動が独特で使いづらいリゾットとキャベツあたりか
リゾットのは何気に原作技なんだよなあれ
542: 09/07(土)16:28 ID:WxdCLQ4k(1) AAS
改めて見返したらウスターはLv6でジャンプ特殊攻撃だったから、フォンドヴォーもLv6かも
低空高速ジャンプ攻撃とダッシュ攻撃分かるわ
キャラにもよるけど基本は壁際に追い込んで、ゲージ削ってダッシュ攻撃連打するだけでも負けない戦い方はできたし
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