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■□■天皇制は百害あって一利なし 6■□■ (587レス)
■□■天皇制は百害あって一利なし 6■□■ http://peace.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1406707487/
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95: 名無しさん@3周年 [] 2014/08/03(日) 08:19:14.68 ID:dxhYXY/6 あの戦争は侵略戦争だったことに、誰も異論はないよ。 聖戦でも、侵略。 皇国でも、侵略。 神国でも、侵略。 八絋一宇でも、侵略。 天壌無窮でも、侵略。 東亜新秩序で、侵略。 大東亜共栄圏で、侵略。 自衛のために、侵略。 どんな目的を主張しようが、侵略という手段が正当化されることは絶対にない。 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1406707487/95
96: 名無しさん@3周年 [sage] 2014/08/03(日) 09:12:06.74 ID:xgw3tGfc 日本にとつての百害とはデスラーの如き輩がゐる事である。 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1406707487/96
97: 名無しさん@3周年 [sage] 2014/08/03(日) 09:26:25.97 ID:d7FwbjIM >>93 デスラーさんへ >「否定できない」をいくら高く積み上げても、「正しい」とはならない。前にも言った。 デスラーさん、これも以前書きました。 全国民のひとりひとりに質問した結果ではないのだから、当たり前の話です。 どのように推測して評価するかが論点なわけです。 よって、それは可能性として打ち立てることができるかどうかです。 >あんたのは「評価が分かれる」じゃなくて「予測が分かれる」という話。 『将来、この橋は何十年間に渡って安全を保たれるか評価する』 このように評価の意識は投げ掛けは、予測という関連して述べてはいけないですか? デスラーさんが相手を批判する論理でもって書きますね。 >・「過ちを繰り返さないための方法の1つが“過ちの事実を継承する”である」← 何が間違っているか。 >・「過ちを繰り返すまいと考える人間が増えれば、過ちを繰り返す確率は減る」← 何か、間違ってるか? >・「戦争とは国民全体の生命に関わることだから、国がやるべき」← 何か、間違ってるか? 『おまえの個人的主観的感想文に過ぎないな。証拠、なし! 客観的な説得力、皆無!!』 『ホントに多くの人が理解を示してるの? 具体的に、何%? そんな統計、ないでしょ?』 『現時点では、こういう具体 的な説明がま っ ・ ・ ・ ・ ・ ・ たく為されていない。 つまり、 つまり追悼式が日本の社会にとって必要だという理由は何も無いのである 。 この説明がなき ゃ 、ハッキリ言って「お話にならない」のである 』 以上の通り、デスラーさんは追悼式が実益であるという説明していません。← 何が間違っているか? http://peace.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1406707487/97
98: デスラー総統 [] 2014/08/03(日) 09:26:26.08 ID:KwSNK8Qr >>91・>>92:ぱぱ 天皇が居たことで何がどうなって先進7ヶ国入りできたのかという具体的な因果関係の説明がない。つまり、 天皇が居たから先進7ヶ国入りできたという証拠はない。 天皇が居なかったら先進7ヶ国入りできなかったという証拠はない。 そして、天皇制を無くしたら何がどうなって今後の経済発展が阻害されるのかという説明もまったくない。 したがって、「天皇制は必要」という論にはならない。 『テルテル坊主を吊るしたから晴れました理論』など、何度唱えても無駄。諦めな。 その論が通るのなら・・・・・・ 世界で唯一天皇を戴く日本は、世界で唯一、原子爆弾を落とされた国である。 世界で唯一天皇を戴く日本は、世界で唯一、国内テロでサリンを地下鉄にバラ撒かれた国である。 世界で唯一天皇を戴く日本は、世界で唯一、津波で原子炉が崩壊して放射能汚染に見舞われた国である。 世界で唯一天皇を戴く日本は、世界で唯一、公害によるイタイイタイ病で多くの人を苦しめた国である。 したがって天皇とは、国民の頭上に原子爆弾を招来する存在であり、毒ガステロを引き起こす原因となる存在であり、 イイカゲンな原子炉の存在を許して放射能汚染を招く存在であり、イタイイタイ病の原因となる存在である。 天皇制とは日本にこのような災厄をもたらす存在なのである。よって、廃止すべき。 ・・・・・・という論だって、とうぜん通る。 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1406707487/98
99: 名無しさん@3周年 [sage] 2014/08/03(日) 09:29:37.56 ID:d7FwbjIM >>94 に関連して、 ○ ハイル デスラー (5) あるバイトしたお陰で、1万円札を手にいれた。しかし、この1万円札が偽札だと疑わないのはなぜだか考えたことはありますか? 理由は、多くの人達が偽札を掴まされたという習慣がないからです。 人間は、このように様々な可能性を捨て去った中で、物事を自然と考える。 しかし、精巧な偽札を流通させる北朝鮮のブローカーなどは、同じような強度でもって考えはしないでしょう。 『誰しもが思うことが実益である。』 では、デスラーさんは何かを実益の対象かもしれないと思ったら、国民全員に確認したのでしょうか? もちろん、そんなことはしていないでしょう。 自分が『これは実益だ』と考えていたことが、否定された経験が無い故に、『誰しもがきっとそう思ってる』という確信に変わっただけだと思います。 しかし、それはデスラーさんの習慣に囲い込まれた主張でしかない。 よって、正確には『誰しもが同じように思うで”あろう”とするのが実益』だとするのが正しいと思います。 『誰しもが思うことが実益である。』という論理が 誰しも思うという『結果』から引きだされるのに対し、 『誰しもが同じように思うで”あろう”とするのが実益』は、可能性としての『推論』が足場になってるという違いがあるわけです。 推論とは飽くまでもデスラーさんの論理空間に従ったものです。神のみぞ知る全知全能の立場から、 必ず正しい推察でもない(=事実、国民全員に確かめてないでしょう。)。 普通の人は『無知の知』という姿勢から、自分が主張してることは誰かに突っ込まれることがなくても、 『間違っているかもしれない』というのが自然な態度だと私は思っています。 つまり、質問に答えない故によく中身がわかりませんが、デスラーさんの実益の定義にしても、 デスラーさんの論理に従って認められるような反論がなければ、それが正しいとするのは十分条件であるといった考えは、 とても馴染めるようなものではない一方で、あなた総統だと名乗ることには、どこかフィットする所が感じられるわけです。 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1406707487/99
100: 名無しさん@3周年 [sage] 2014/08/03(日) 09:33:17.06 ID:d7FwbjIM そもそも、デスラーさんの実益の定義は、デスラーが思い描く以外に引用することで根拠付けることができない代物です。 社会的に意味があるかといえば、相当疑わしいわけです。 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1406707487/100
101: 名無しさん@3周年 [sage] 2014/08/03(日) 09:34:03.09 ID:d7FwbjIM ○ 天皇制と社会的実益 私達は道徳的であるためには、何らの意味で『内』と『外』を作らないといけない。 道徳的であるということは、道徳の『内』という感覚がもとめられる。 そこには『私達にとっての道徳』とは何かという、意味の領域が作られる契機となる。 私達は生まれる前から道徳は存在した。 今ある『私達にとっての道徳』を、他者から知ることからでしか始めることができない。 他者から知ることを通じて、道徳的特性として身につける事になった人達は、 『私達にとっての道徳』であることを確かめる為に、他者からの承認の欲望が芽生える。 そうした欲望は承認を得られるように、自分達の道徳的特性にあった社会であるように働きかける。 それが満足な状況にあれば、その人達にとっての実益になるし、それが国家レベルで適うことになれば、 『私達にとっての道徳』を守ることは、社会的実益として捉え直されることになる。 私達は生まれる前から天皇制を大切にするという、道徳が存在する日本の社会に生まれた。 日本人であるという同じ『内』にいる私達によって、それを知り道徳的特性を身につけることなり、 今でも、そうした社会を国家レベルで保守する事を忘れない。 当たり前過ぎてる状況の中では意識されないが、天皇に対し何かちょっとしたことでも起きれば、 社会的な反応としてそれが思い出される。 こうした国家レベルで『私達にとっての道徳』を守ることを通じて、社会的実益も保たれていることに繋がっている http://peace.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1406707487/101
102: デスラー総統 [] 2014/08/03(日) 09:35:30.74 ID:KwSNK8Qr . >>97 ID:d7FwbjIM >どのように推測して評価するかが論点なわけです。 >よって、それは可能性として打ち立てることができるかどうかです。 あんたの論は「それが正しい事実」という前提に立っていただろ。それが間違いだっての。 >『将来、この橋は何十年間に渡って安全を保たれるか評価する』 >このように評価の意識は投げ掛けは、予測という関連して述べてはいけないですか? あんたの脳内ストーリーでは、「具体的にどれだけの利益が上がるのか」という予測すらなかっただろ。 その予測が仮に「子会社まで十分に潤う」というモノなら、子会社の人間だって「実益」という評価をするわな。 結果もない、結果予測すらない。こんな状況で評価なんかできるかぃ。 >つまり、 つまり追悼式が日本の社会にとって必要だという理由は何も無いのである 。 そうだよ。半分以上はぼくの主観だ。だから、「追悼式に客観的必要性は無い、不要だ」と主張したければすればいい。 そう主張すること自体は何の問題もないし、ぼくも特に反論はしないし、それを読んでどう考えるかは読む人の自由だ。 ただし、ここは天皇スレだ。追悼式について云々するスレじゃない。 「追悼式に客観的必要性は無い、税金の無駄だ、廃止せよ」と主張したいのなら別スレを作ってそこでやっとくれ。 こ こ で や る の は ス レ チ の 迷 惑 行 為 。 わ か っ た か ぃ ? . http://peace.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1406707487/102
103: 名無しさん@3周年 [sage] 2014/08/03(日) 09:47:00.74 ID:d7FwbjIM >>102 デスラーさんへ >それが正しい事実 NHKのアンケート結果は、お互いにとって事実として認めてるじゃないですか? 別れてるのは、その事実を足場にした推測に基づく評価でしょう。 >「具体的にどれだけの利益が上がるのか」という予測すらなかっただろ。 A社社員及び子会社の人達の間で、予測と呼べるものがなけば、グループ全体にとって利益の有無も予測もできないでしょ。 >そうだよ。半分以上はぼくの主観だ。だから、「追悼式に客観的必要性は無い、不要だ」と主張したければすればいい。 >そう主張すること自体は何の問題もないし、ぼくも特に反論はしないし、それを読んでどう考えるかは読む人の自由だ。 つまり、デスラーさんにとっては、 『おまえの個人的主観的感想文に過ぎないな。証拠、なし! 客観的な説得力、皆無!!』 『ホントに多くの人が理解を示してるの? 具体的に、何%? そんな統計、ないでしょ?』 『現時点では、こういう具体 的な説明がま っ ・ ・ ・ ・ ・ ・ たく為されていない。 つまり、 つまり追悼式が日本の社会にとって必要だという理由は何も無いのである 。 この説明がなき ゃ 、ハッキリ言って「お話にならない」のである 』 このお話にならないものだとしても、税金が投入するされる場合があることは容認してるということじゃないですか。 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1406707487/103
104: 名無しさん@3周年 [sage] 2014/08/03(日) 09:53:47.92 ID:d7FwbjIM デスラーさんにとっては、『』の説明が為されなくても、 それは社会的実益であり、税金の投入する余地があることを、自分の立場から説明していただきました。 『おまえの個人的主観的感想文に過ぎないな。証拠、なし! 客観的な説得力、皆無!!』 『ホントに多くの人が理解を示してるの? 具体的に、何%? そんな統計、ないでしょ?』 『現時点では、こういう具体 的な説明がま っ ・ ・ ・ ・ ・ ・ たく為されていない。 つまり、 つまり追悼式が日本の社会にとって必要だという理由は何も無いのである 。 この説明がなき ゃ 、ハッキリ言って「お話にならない」のである 』 よって、デスラーさんが求める社会的実益だと評価するうえで、以上の条件に従う必要は必ずしも無いことが、 デスラーさんの主張から引き出すことができました。 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1406707487/104
105: 名無しさん@3周年 [age] 2014/08/03(日) 09:58:50.63 ID:ZfrTypzb ドイツ、イタリア、 フランスは、 それまでは、王国だったが、 フランスは、19世紀から皇帝国家と共和制国家と、 ブルボン王国とが、交代で、政権に就任。 ドイツは、ドイツ皇帝国家の後に、共和制国家、 イタリアは、長らく神聖ローマ帝国やフランスの支配から、サボイ王家の王国となり、戦後は、共和制に移行。 イギリスだけが、大英帝国で、先進国だな。 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1406707487/105
106: ぱぱ [] 2014/08/03(日) 10:08:05.90 ID:3xgt73IH >>98 デスラー君が、重箱の隅をほじくって、原爆だのサリンだの原発事故だの公害だの並び立てても 全ては、敵国の戦争ルール犯罪であり、国内の犯罪であり天災であり事故などは平然と受け止め 克服して、先進国になり、先進七カ国メンバーとして世界の死闘的立場の国家になるのが 世界一存在感の大きな日本の天皇であり、世界が羨む天皇です。 デスラー君が、天災、敵の戦争犯罪、事故、を数億積み上げても、先進国日本であり 先進七カ国メンバーとして世界の指導的立場の素晴らしい日本の笑窪にしか見えないのだよ。 世界が憧れる天皇のいる日本 著者:黄文雄 http://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-999039461X 世界の偉人達が伝える日本の誇り http://bewithgods.com/hope/jiji/japan-f.html その日本を壊して革命をすると言うなら、革命ビジョンを明確に設計し 日本国民に理解出来るように、説得せよ。 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1406707487/106
107: 名無しさん@3周年 [] 2014/08/03(日) 10:10:24.67 ID:dxhYXY/6 日本は共和制で世界第三位。 中国は一党独裁で世界第二位。 米国は共和制は世界第一位。 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1406707487/107
108: デスラー総統 [] 2014/08/03(日) 11:05:42.45 ID:KwSNK8Qr >>99・>>100 ID:d7FwbjIM 天皇制を無くすと誰が何をどうすることで、社会の何がどう変化して実害が生じるのか。 これを具体的に説明することができないヤツが何をゴチャゴチャ言っても無駄なのだよ。 ぼくはぼくで、あんたの論の間違いを指摘し続けるだけ。 「必要性が何ひとつ説明できていない」という事実を指摘し続けるだけ。 それを読んでどう考えるかは、読む人それぞれが決めること♪ >>101 D:d7FwbjIM >それが満足な状況にあれば、その人達にとっての実益になるし、それが国家レベルで適うことになれば、 >『私達にとっての道徳』を守ることは、社会的実益として捉え直されることになる。 世の中にはいろんな道徳があるのだよ。国家として、どれを採用すべきなの? それは、誰がどんな基準で決めるの? >私達は生まれる前から天皇制を大切にするという、道徳が存在する日本の社会に生まれた。 これは間違い。ってゆーか、ほとんど確信犯的な嘘。そんな道徳はない。少なくとも公立の小中学校ではそんなことは教えていない。 「天皇制を大事にしている人もいる」という程度の話。「アラーの神を大事にしている人もいる」と同じレベルの話。 「他人の信仰心を尊重する」という道徳はあっても、「天皇制を肯定すること」と道徳は何の関係もない。 その主張は、「天皇制を大事にできないヤツは不道徳」という、思想差別主義そのものだ。 最初の前提が間違っているのだから、「天皇が居ないと道徳が保たれない」という論も成立しない。 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1406707487/108
109: デスラー総統 [] 2014/08/03(日) 11:07:34.03 ID:KwSNK8Qr >>103 ID:d7FwbjIM >別れてるのは、その事実を足場にした推測に基づく評価でしょう。 あんたはその「推測」を「9割が支持している」などとあたかも事実であるかのように言っただろ。それが大間違い♪ >A社社員及び子会社の人達の間で、予測と呼べるものがなけば、グループ全体にとって利益の有無も予測もできないでしょ。 そう。つまり、予測すらない段階において「1つの事象に対して実益・実害の評価が割れた」などという設定をすること自体が大間違い♪ >このお話にならないものだとしても、税金が投入するされる場合があることは容認してるということじゃないですか。 そうだよ。天皇制も追悼式も、客観的必要性の認められないモノに対して税金が投入されている。 ここは天皇スレだから、天皇制の無駄について論じるわけ。 追悼式の無駄について論じたかったら、追悼式のスレを建ててそこでやっとくれ。ここでやるのはスレチの迷惑行為。 >>104 ID:d7FwbjIM >それは社会的実益であり、税金の投入する余地があることを、自分の立場から説明していただきました。 残念ながら、それは違う。 少なくともぼくは、「何がどうなるから必要だと考えるか、実益があると考えられるか」という説明をしたし、 「何か、間違ってるか?」に対しては少なくともあんたは間違いを指摘することができていない。 説明がないモノには社会的実益も税金を投入する価値もねぇんだよ、という姿勢は変わらない。 「説明ができる・できない」というのが、ぼくとあんたの決定的な差。あんたが説明しない限り決して埋めることのできない差。 あんたには悪いが、この差がある限り、あんたがぼくの優位に立つことは決してできない。 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1406707487/109
110: 迷信の「国民主権」、反人民の「人民主権」 [] 2014/08/03(日) 11:15:43.35 ID:G4xobfrY (>>37の続き) ・・・「国民主権のなかでは、国民は滅亡する。国民は機械的量のなかに埋没し、自分の有機的、全体的、不可分的精神をその中で表現することができない。国民はただ、非合理的にのみ、自己を表現する。国民主権のなかでは人間(自身)も滅亡する。」 「国民主権は、人間主権である。人間主権はその限度を知らない。そして人間(自身)の自由と権利を侵犯する。」 西ヨーロッパの国々のデモクラシーが、世界的に見れば最も「先進的」とみなされ世界の範とされるのは、いずれも封建体制の過去があり、王(君主)制の伝統もしくはその遺物をもっているからである。 君主(王)制度の遺制が、「国民主権」の毒性を中和するからである。米国は、王も封建遺制もないがこの西ヨーロッパと同様であるのは、米国憲法がJ・ロック流の「人民主権」などの「主権」概念を完全に否定して国民に対して与えなかったからである。 ハンナ・ア(ー)レントも、米国は「主権を徹底的に廃止した」と、次のように強調している。ハンナ・ア(ー)レント曰く、 「政治それ自体における偉大なそして長期的に見ればおそらく最大のアメリカ的革新は、共和国の政治体内部において主権を徹底的に廃止したということ、そして人間事象の領域においては、主権と暴政とは同一のものであると洞察した。」 国家の政治が法秩序(自由)を基軸として機能していくためには、宗教的ドグマであるルソー的「人民主権」はむろん迷信の「国民主権」すら、存在してはならない。 イギリスの政治が近代を迎えて文明の政治として安定したのは、「権利の章典」(1689年)が、ホッブズやロック流の「人民主権」論のような「主権」概念のすべてを国内政治から排除したからである。 デモクラシー《──デモクラシーの正確な日本語訳は「民衆支配」あるは「民衆参加政治」であり、「民主主義」と訳すのは誤訳である。デモクラシーは「主義(ism)」ではない──》は、 迷信の「国民主権」と狂信の「平等」ドグマが化学反応して誕生したものであるから、それは準・宗教的な性格をもつ。 準・宗教であるから純宗教の全体主義へと変質するのは容易である。「国民主権」を是とするような未開的あるいは純・宗教的なデモクラシーは、この英米の叡智に学び断固として排さなければならない。 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1406707487/110
111: 名無しさん@3周年 [sage] 2014/08/03(日) 11:55:57.56 ID:9IXEj3em >>73 デスラーの中の人の主張は >部屋が綺麗になったという「目に見える変化」と「満足」という “ 両 方 ” がそろって初めて「役に立つ」と言う。 >つまり、「実益がある」という。「満足」など、ただの感情だ。 >「予算を計上する必要性」を主張する根拠に感情しかありませんなんてのは、お話にならないわけ。 それに対し>>73の中の人は >私し>>役に立ったという評価が確定するのは、『それに満足した(=B)』という、直接的には目に見ない内在的な思い つまり 政治制度としての天皇制の実益なるものを、精神面などの拠り所という一種信仰的な説明以外で 説明する事はできなかった 実益を問われては回答の余地がないために まさに、デスラーの中の人の主張はおかしいといった論法を用いて誤魔化しをはかっている まさに残念な手法でやり取りをしているという事なんだね >>97 >追悼式 政権与党である自民にとって、当時戦没者遺族の票と圧力団体としての存在は 無視する事のできない存在であり、政党としての威勢を保つための助力を乞うために 実益を伴う必須な式典でもあった 今現在においては、戦争と言う不毛極まりない愚行と浪費に二度と踏み出さない戒めとして 意志を確認するための式典ともなっているよね 安倍のような、自衛官に人殺しを命じあるいは殺される場に赴けとと命じる立場にありながら その犠牲をリアルに見つめ語ろうとしない姑息が首相の立場にいるという 極めて危うい状況でもあり、実益は増しているのではないかな http://peace.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1406707487/111
112: 名無しさん@3周年 [] 2014/08/03(日) 12:02:39.84 ID:BZ+HBrTJ >>110 準宗教などと、書いているが宗教の定義を明らかにしろよ。 全文コピペ屋が答えられる訳がないが。 宗教とは『造物主、至高の存在、神仏、精霊、霊魂のような超自然的、超人間的本質の存在を確信し、畏敬、崇拝する心情と行為』(津地鎮祭訴訟第二審判決)である。 専門術語の定義を都合のいいように変えても無意味。 国民主権は、憲法でその射程、範囲が明定されているもので、どんな意味でも宗教の定義に当たらない。 天皇制は作り話に過ぎない神話上の国造りの主の子孫であるから、そのご託宣により日本に君臨統治する、というのが唯一の正統性の根拠(これは、戦後の現天皇制でも変わらない)。 よって、天皇こそ宗教そのもの。 日本は政教分離を国是としているから、天皇制こそ廃止しなくてはならないもの。 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1406707487/112
113: 名無しさん@3周年 [sage] 2014/08/03(日) 13:39:50.55 ID:d7FwbjIM >>108 デスラーさんへ、 >世の中にはいろんな道徳があるのだよ。国家として、どれを採用すべきなの? それは、誰がどんな基準で決めるの? 国家が一つの基準として定めるのは法律であって道徳じゃない。法律という一つの事実を道徳と重ねるかは、 個々の人達による評価の投げ掛けによる依るものである。 また、これも何度も説明してるように、私達という感覚は、誰しもがといった意味とは同じでないはない。 共感できる物同士で見られる関係であり、日本という社会の中では様々な繋がりでもって、それが認められる。 それから、天皇制を支持する私達からすれば、廃止を望む人達は不道徳だと言われることになるし、 廃止を望む私達からすれば、制度を望む人達が不道徳だとされる余地がある。 対立してる状況に、どちらが正しいかといった一つの答えが、前もって準備されているのではなく、 評価の観点の違いから、違いがそのまま残る状況にあるということ。 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1406707487/113
114: 名無しさん@3周年 [sage] 2014/08/03(日) 13:40:27.24 ID:d7FwbjIM >>109 デスラーさんへ >あんたはその「推測」を「9割が支持している」などとあたかも事実であるかのように言っただろ。それが大間違い♪ デスラーさん、私はパート4(>280)の時点で、以下のように主張しています。 ---- 『アンケート調査の結果から言えることは、調査結果という事実をもとに、多くの国民が天皇制を支持してるという命題を引き出した。 命題の『真・偽』を確認するのは、事実が必要である以上、俺が主張してることは命題のままであることになる。』 推測による評価であって、『真・偽』がわかれることがない事実としての主張してるのではありません。 ---- >予測すらない段階 デスラーさん、これも何度も言ってるように、A社社員も子会社の人達も会社グループにとって利益になるかどうかの予測はしてるわけです。 『予測すらない段階』での例示ではありません。 >そうだよ。天皇制も追悼式も、客観的必要性の認められないモノに対して税金が投入されている。 (4)★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ デスラーさんにとっては、実益とは客観性と呼べるものが前提に位置するのが必要条件なんでしょう。 そして、追悼式は実益だと主張した。 なのに、なんで追悼式は『客観的必要性の認められない』と主張してるですか? 矛盾じゃないですか。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ それから、こうしたやり取りの必要性は、(>68)に書いてます。 天皇制に当て嵌めて考える上で、重要なキーワードとなって前提を提供してる『実益』という理解がオカシイことを指摘してるわけです。 よって、天皇制に当て嵌めて具体的に考える以前の問題を明らかにする上で、例え話を上げながら、それを確認してるわけです。 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1406707487/114
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