[過去ログ] 仮面ライダー555 Part258【さぁな、行けるところまで行くさ】 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
664: (ワッチョイW d77f-Dyd1 [125.30.73.213]) 2019/05/18(土)22:56 ID:hHqAtPxt0(2/2) AAS
もう何百回語られたかわからないけど
飛び蹴りするのにロックオン機能付けるって発想が秀逸この上ないしカッコいいよね

これがカイザの場合拘束エネルギー弾になるのも好きだった
(逆にゴルドスマッシュはあまりに変わり映えしないのでそこまで…)
665: (スププ Sdaf-OgwL [49.98.53.138]) 2019/05/18(土)23:02 ID:rcQ2eUwrd(2/3) AAS
ロックオン
勿論最高に格好いいけど
当時はインパクトの瞬間に物足りなさを感じた覚え
龍騎キックが反対に如何にもぶっ飛ばすってノリだったせいかな
スタイリッシュなクリスマと真逆
666: (ワッチョイ 8f02-8NB0 [113.153.164.102]) 2019/05/18(土)23:23 ID:8HeFkq8J0(4/5) AAS
龍騎は2倍近い力を持つ怪物との
合体技で2倍のパワーだからね

ポインターは1の力の範囲内で
負担を分散している感じだから
667: (ワッチョイ 8f02-8NB0 [113.153.164.102]) 2019/05/18(土)23:31 ID:8HeFkq8J0(5/5) AAS
555系ではコバスマがそれに近いよな
動力源は自前のドライバだけど

タメ時間長めの飛翔斬みたいなモンだし
668: (オッペケ Sraf-85Df [126.133.231.0]) 2019/05/18(土)23:53 ID:4xMI1QwCr(1) AAS
当時は何も考えずに見てたけど龍騎のキックのインパクト感もすごく良いよね

クリスマはカ-ン…からの青く燃えて灰化ってプロセスがスタイリッシュ
669: (スププ Sdaf-OgwL [49.98.53.138]) 2019/05/18(土)23:59 ID:rcQ2eUwrd(3/3) AAS
地味に巧と草加が和解した時こそ
二人で決め技してくれるんだろうと期待してたが
そんな甘いネタするような作品では無かった厳しさよ

仮面ライダーに重きを置くならWライダーキックだろうけど
ファイズとカイザならクリスマとカイザ剣
もう少し普通の構図で合わせて欲しかったかな
670: (ワッチョイ 2fe3-4YhY [125.199.131.32]) 2019/05/19(日)00:02 ID:jm94K6qu0(1) AAS
ドラゴンライダーキック→クリムゾンスマッシュの流れからか剣のライトニングソニックは地味だったな
というかキックローカスト→ライトニングブラスト→ライトニングソニックと段階があってしかも高頻度って訳でもなかったから代表技って感じがしなかった
671: (ワッチョイW 4301-QN3h [126.74.93.111]) 2019/05/19(日)02:00 ID:guBHLtTA0(1) AAS
横蹴りしてエクシードチャーーージしてエネルギー体発射する勢いで体から引き離してうおおおおってやるゴルドスマッシュ好き
クラヒカイザの超必殺にも選ばれたアレ大好き
672
(1): (ワッチョイW c7da-f/0x [125.202.154.154]) 2019/05/19(日)02:03 ID:Cwechb0c0(1/3) AAS
>>663
ワニは幹部怪人級だから剣でいえば伊坂だな
673: (ワッチョイW efe0-Qul6 [59.191.190.99]) 2019/05/19(日)03:55 ID:CP35Z0Kq0(1/2) AAS
最近555子ども時代以来に見たんだけど北崎が触れるもの全部灰にするはずなのに服とか机とかデルタギアとか灰にならないのモヤモヤした。まぁそんなこと関係なくストーリーは面白いからいいんだけど
674: (スププ Sd8f-OgwL [49.96.11.59]) 2019/05/19(日)06:27 ID:MifjTVwsd(1) AAS
まぁ結局は問答無用って程でもなくなったけど
しっぺ一発でそこまでビビらんでええやろってなるしね
琢磨レベルなら、それで即死or重症って程にもならんだろうし
675: (アウアウカー Sa5f-gLDj [182.251.239.159]) 2019/05/19(日)09:32 ID:g7S8dzgLa(1) AAS
人間態の状態でドラゴンに足こすりつけられて背中が灰化してるの笑ったなw
676: (ワッチョイWW e3da-huem [180.220.148.87]) 2019/05/19(日)10:31 ID:a92eJ4lK0(1) AAS
>>660
それまでもコスい真似してたけど澤田が出てきてからもう草加は根っからの悪漢だなと
だんだん澤田が改心の兆しが見えてたっくん達と理解しながら亡くなったのに比べて
草加の誰かれ構わずの情け容赦のなさときたら
677: (ワッチョイ 8f02-8NB0 [113.153.164.102]) 2019/05/19(日)10:32 ID:zejMUvf00(1/5) AAS
>>672 あのファンネルの人か
678: (ワッチョイ 87ad-4YhY [116.65.230.234]) 2019/05/19(日)10:46 ID:BhyTiiRU0(1) AAS
ワニは復活するほど強くなる設定なのにそれほど変化してない様に見える
679: (ワッチョイ 8f02-8NB0 [113.153.164.102]) 2019/05/19(日)10:56 ID:zejMUvf00(2/5) AAS
もっと休憩した方が良かった説

2形態目は最初バイク突進から凹られて
連戦でダメージが残った
防御は一応上がったけどファキルスホーンが使いにくい説 
西田→草加で相手の腕力も上がってる説
680: (ワッチョイW c7da-f/0x [125.202.154.154]) 2019/05/19(日)11:50 ID:Cwechb0c0(2/3) AAS
草加カイザがスラッシュでクロコダイルを仕留めたのを見て一目惚れしたわ
スパークルカットより派手だから好き
681: (スププ Sdaf-OgwL [49.98.86.251]) 2019/05/19(日)12:26 ID:RqkG56pDd(1/3) AAS
差別化したいのは伝わるが
木場さんの持ち方は無理を感じた

それでもあっちの持ち方の方が実際戦うならいいのかねぇ
682: (ワッチョイ 8f02-8NB0 [113.153.164.102]) 2019/05/19(日)12:39 ID:zejMUvf00(3/5) AAS
順手持ちだとぶっちゃけ
コッキングレバーの斜めなってる所が邪魔である

僕の考えたωブレイガンなら
サイトの所が置き換わってストランザ刃が
生えてくるだけなんで問題ないが
683: (ワッチョイW efe0-Qul6 [59.191.190.99]) 2019/05/19(日)16:49 ID:CP35Z0Kq0(2/2) AAS
Huluで一気見したんだけどMr.ジェイと沙耶が好きなキャラだったのに両方すぐ死んで悲しい
1-
あと 319 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.012s