[過去ログ] ウルトラマンニュージェネレーション総合アンチスレ3 (1002レス)
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104: (ワッチョイ 3b8e-1YtO [218.43.50.182]) 2019/08/29(木)03:47 ID:6P7NwIKb0(4/6) AAS
>>101
最初からやるなら普通に別班でよかったのでは?>UPG
制服とかのデザインとか使い回せるし(ぼそ)
兵器関係もやられても使い回せるし(ぼそ)
105
(1): (アウアウウー Sadb-lkeO [106.132.83.32]) 2019/08/29(木)03:53 ID:rbmf1cL6a(1) AAS
>>103
しょっちゅう世界観リセットかかるくせにやたらと集いたがるからな…
106
(1): (ワッチョイ 3b8e-1YtO [218.43.50.182]) 2019/08/29(木)03:56 ID:6P7NwIKb0(5/6) AAS
正直オーブまでは同一世界で良かったんじゃあないかなとはおもう。
ジードとかは、正直M78世界の独立したての超辺境惑星でやって欲しいかな
107: (アウアウウー Sadb-x+Pl [106.154.126.13]) 2019/08/29(木)04:03 ID:feVB2bw/a(5/6) AAS
よくよく考えてみたらメビウスの世界観もある意味革新的だったよね。
M78系ウルトラの世界観をある程度統一したんだから。
物語の随所にこれまでの防衛隊や人類の英知が見える部分とか大好き。
108
(2): (アウアウウー Sadb-x+Pl [106.154.126.13]) 2019/08/29(木)04:07 ID:feVB2bw/a(6/6) AAS
>>106
その設定のジード見たいな…
スターウォーズのようなスペースオペラ?
それだったら坂本監督のワイヤーアクションとか生きてくるね。
109: (ワッチョイ 3b8e-1YtO [218.43.50.182]) 2019/08/29(木)04:22 ID:6P7NwIKb0(6/6) AAS
>>108
ぶっちゃけて悪影響が出ないように隔離だけどね。
あと話しの統合性も考慮してマシになるようにしてるだけでな
110: (ワッチョイW 46a5-x+Pl [153.180.26.167]) 2019/08/29(木)06:25 ID:YLuFbyHX0(1) AAS
>>105
どうせなんとか街みたいなちっちゃい世界で話展開してるんだから同じ世界観でも問題なさそうだよね。

違う街での話で展開すればいいだけの話だし
111: (アウアウウー Sadb-TIrP [106.132.121.242]) 2019/08/29(木)07:00 ID:bRIY0dGda(1) AAS
別作品の何話が現行の何話と同時進行の出来事とかは面白そう
112
(2): (ワッチョイ 4e02-et9x [175.134.61.204]) 2019/08/29(木)07:29 ID:X8FT/sX40(1) AAS
重箱の隅つつきになるかもしれないが
ちゃんとした人間の家族がいる湊兄弟が100年・1000年というスパンの時間経過が
ザラにあるウルトラシリーズの面々についていくのって
結構キツイんじゃないかと思う

仮にO-50の櫻井に見込まれて不老不死を手に入れたにせよ
故郷でブティックやってる親父さんは兄弟の活動についていけずに
寿命であっさり死んじゃうわけじゃない。となると
ウルトラヒーロー勢揃い!って絵になっても
…でもこの兄弟は家族が死に絶えても歳をとることなく永遠に
平和の為に戦い続ける宿命を負っているんですよって暗い裏設定が
省1
113
(1): (オッペケ Srff-6CC5 [126.208.179.206]) 2019/08/29(木)08:48 ID:9Og6E3uqr(1) AAS
>>108
フワフワイヤーが生きるとかねーから
114
(2): (ガラプー KK97-Z/f9 [00p00YI]) 2019/08/29(木)09:45 ID:fgcX0dlyK(1) AAS
>>112
そんなこと、昭和のウルトラマン(M78スペース)は皆、とっくに乗り越えた話だよ。
郷さんや北斗が、ウルトラマンと融合して光の国に移住する時に、地球の人間関係は、棄ててくるしかなかった。天涯孤独で親兄弟は無いにしても、親しい人は居ただろうに。
擬態型でも、地球でできた友人たちは、どうしたって寿命で先に死んでしまう。トリスク・ボイスドラマの第1〜2話参照。
115
(1): (アウアウウー Sadb-TIrP [106.132.133.191]) 2019/08/29(木)09:56 ID:/BNJanvFa(1) AAS
>>112,114
むしろR/Bに至ってはジャイロが本体みたいなもんであって湊兄弟は代打みたいなもんだ
ジャイロ自体が人間側に負担をかけずに他のウルトラマンの力で変身するようなもんかもしれないし販促の都合なだけでクリスタルはまた別モン(O-50の鉱山で作られたクリスタルとか)だったかもしれない
だから案外一段落したらオーブの光が別の人間に力を移すとかあっても良いんだけどな

光はあくまで超人化だけで、ベースの地球上人は不老とか関係ねえんじゃないかな
オーブでしっかりとした(O-50の)設定が練られたと思ったのにニュージェネってそのへん適当だよなぁ
116: (ワッチョイW 46a5-x+Pl [153.180.100.96]) 2019/08/29(木)10:57 ID:Z6e+iCwp0(1) AAS
>>113
ウル銀の重量感も迫力もない戦闘シーンにはド肝抜かれたよ。悪い意味で。
117
(1): (アウアウウー Sadb-TgyM [106.132.82.87]) 2019/08/30(金)04:39 ID:+LUtdCVia(1/2) AAS
>>115
あの櫻井って物理的にどこまでできんの?って疑問がある
山掘って石採って加工するって完全に匠のワザの領域だし

クリスタルとかジャイロとか
ルーブの玩具回りの文芸設定は控えめに言って全体的に全部ダメだわwww!
118: (ワッチョイ 3b8e-1YtO [218.43.50.182]) 2019/08/30(金)04:50 ID:B5HxV+KD0(1/3) AAS
>>117
正直オーブ以降はカードで良かったんじゃあないかなぁ
きちんと設定フォーマット作って厳守した方が実は楽だったと思う
119: (アウアウウー Sadb-TgyM [106.132.82.87]) 2019/08/30(金)05:13 ID:+LUtdCVia(2/2) AAS
ただあまり同じ媒体だと飽きられるから
定期的にチェンジしていく必要は確かにある。ニュージェネレーションだと
SDを売るギンガ(S)とカードを売るオーブの過渡期が両方あるXって感じが
ジード以降アイテムの変遷ペースが上がった印象
120
(1): (ワッチョイ 4e02-et9x [175.134.61.204]) 2019/08/30(金)07:55 ID:SMhHqIxm0(1/2) AAS
クリスタルで言いたいのは、クリスタルに描いてあったり
変身や必殺技の度に浮かび上がってた自分たちにそっくりな巨人たちについて
なんで最終回までひたすら黙殺を決め込んでたんだってとこだよ
どう見ても変なモンが画面に映ってるのにみんな気付かないっていうギャグか?
みんな疲れてるのか?
121
(1): (アウアウウー Sadb-TIrP [106.132.126.95]) 2019/08/30(金)10:52 ID:YIyfp+oka(1) AAS
ネタバレスレでアンパンマンの話が盛り上がっているけどアレも化物コンテンツなのにプロセスがしっかりしてるよな
劇中に玩具がそのまま出てくるわけでもないし、カバオくんやバタ子さんの力が詰まったアイテムをお借りするとかなしで、ちゃんとやられる→顔交換→アンパンチとずっと変わらない
正直、羨ましい…

>>120
オーブジードと違っていなくても変わらない反応しているし、ミーシャンのノートに何も描かれていないからやっぱり火の文字だけだと思うんだよね

キワミクリスタルみたくルーブの顔か象形文字みたいなほうがかっこいいと思うんだけど、そこは販促玩具だし仕方ない
せめてクリスタル名乗るなら透明にして欲しかったな
ルーブの顔ならロッソとブルの顔でもないし誰だよ→ルーブになる布石だったとか出来たのに
122
(1): (ワッチョイW 6b02-H0al [106.166.7.22]) 2019/08/30(金)12:03 ID:AojNMZq10(1) AAS
アンパンマンはターゲットがウルトラより更に下の子供だからマンネリが許されるだけだし新キャラどんどん出してそのオモチャ売って儲けてるから単純に比較や美化してもなあ。
123
(1): (ワッチョイ 4e02-et9x [175.134.61.204]) 2019/08/30(金)12:48 ID:SMhHqIxm0(2/2) AAS
>>121
それだと本当に紛らわしいだけなんだよ

開始前で妙にオーブ関連プッシュしてたと思えば
物語前半を占拠してるオーブに異様な拘りのある社長
ピザカッター回で兄弟を支えるように現れたオーブのビジョン
さあ、これはオーブとリンクしてO-50関連に新たな進展が?って思ったら
あのオチだからな

布石か何かと意味深なモン全部に集中力振り分けてたのに
あ、すいませんそれ単なる中身の無いヒキなんで忘れて良いですって言われたら
すげー腹立つと同時に、もう二度と同じ雰囲気の演出を真面目に見る気がなくなる
省1
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