[過去ログ] ウルトラマンニュージェネレーション総合アンチスレ3 (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
77(3): (ワッチョイ bf02-hMen [175.134.61.204]) 2019/08/28(水)10:51 ID:F5pmguLe0(1) AAS
まあ身元が判明したら一般市民が暴徒化した時非常に危険だって
ガイア終盤の展開もあるんで大事を取って秘密にしとけっていうのは
感覚でわかるものもある
ていうか一般人がウルトラマンになっちゃうR/B終盤のクライマックスで
そういう展開になるって思ってた。引っ込んでないでちゃんと怪獣と戦えって
無責任な市民に実家の店の窓ガラス割られたり学校から帰ったら我が家が
範馬刃牙の自宅みたいになってて、
こんな連中のために命張るのってバカくせえなって本音と
いや、それでも自分たちにできることをやらないとって使命感で
兄弟が真っ二つに割れて変身できなくなっちゃうとか
160(3): (アウアウウー Sadb-TIrP [106.132.138.39]) 2019/08/31(土)21:20 ID:yyrFuBOta(1/2) AAS
予算的には今の制作体制で安定したんだろうけどコンテンツの質に関しては自転車操業のままな気がする
上手く調理すれば化けそうな題材をインスタントにぽんぽんと適当にだす
ベリアルの息子もオーブダークも兄弟設定もタロウの息子&親友も、戦士の頂の設定も全部そう
せっかくウルトラシリーズって縦の繋がりが深く、メビウスで上手く軌道修正できたのにその場凌ぎの盛り上がりを重視してまたバラバラに壊すつもりかね
ゼロビヨンドやオーブダークみたいな一時的な盛り上がりができる劇薬ばかりに頼らないで欲しいよ
281(3): (ワッチョイ 4e02-et9x [175.134.61.204]) 2019/09/02(月)09:55 ID:O4xMqlf40(3/6) AAS
>>279
続編出るたびにパワーアップしてるが最も強そうなのは
デビュー作という本末転倒っぷりがなんだかな、って感じ
341(3): (ワッチョイW ef34-qUZC [111.125.150.107]) 2019/09/05(木)21:33 ID:WAY++/gb0(1) AAS
そもそもロッソとブルも一人でまともに怪獣倒したことなんてほとんど無いのにさまレジェンド面して立ってるのがおかしい。我夢を見習ったらどうなんですかね…。
344(3): (アウアウウー Sa0f-yW7o [106.132.87.101]) 2019/09/05(木)21:55 ID:QWQNxpn9a(1) AAS
>>341
一作品ごとにクロス映画撮ってるから
ヒーローに経験値積ませる余裕がな
そもそも2クールしかないのに巻き込まれ型の素人の成長系ヒーロードラマなんて難しいんじゃないの?と思う
画面ライダーならRXとかカブトみたいな最初から恐ろしく強い主人公のウルトラマンがそろそろ来ても良いんじゃないの
356(3): (ワッチョイ 9f7d-uegj [219.102.171.182]) 2019/09/06(金)23:13 ID:tTW4S+Ym0(2/2) AAS
>>354
つーかウルトラマンに限らず寿命が長い種族が成熟する時間が人間より長いって設定なんなんだろうな
ファンタジー世界の種族ならともかく科学の発達した世界でそれは無いだろって思うわ
486(3): (スップ Sdbf-qUZC [49.97.109.195]) 2019/09/11(水)11:02 ID:u50L0LXZd(1/3) AAS
SSSSグリッドマンのデザインはアニメにするとかっこいいのに実際にスーツにすると不恰好なのはやっぱりアニメーター畑の人だからアニメとリアルの線引きができてないかな?
あとアニメーター出身にしてはデザインにやたら無駄な線が多い
案の定牟田口氏担当のバンクでは股間あたりの無駄な線が省略されてたりしていた
493(3): (アウアウカー Sacf-eVhS [182.251.119.123]) 2019/09/11(水)18:58 ID:Ry3nWfm8a(3/3) AAS
ジードはせっかくプリミティブとかソリッドなんとかかっこよかったのに、
下手に個性的な爺さんたちの真似っこデザインにしたせいでどんどんダサくなってったの悲しかったなあ
何が悲しくてかっこいいダークヒーローもどきが金ぴか紫ジジイ化しなきゃいけなかったんだか……
ウルティメイロファイナルもヘンテコな頭で損してるし
847(4): (アウアウウー Saa1-ezj/ [106.132.136.119]) 2019/09/22(日)15:27 ID:iTLDy1Hea(1) AAS
トレギアにやられた時点で肉体は消滅し、ヒロユキのキーホルダーに精神のみ憑依している
変身時の具現化はヒロユキの肉体を媒介としており、エネルギー残量はもとより怪我も体力も全て四位一体の運命共同体にすりゃいいのに
>>845 でも言ってるように変更した際のダメージと回復がバラバラ過ぎて三人いるメリットもデメリットもあやふやになってるよな
このシステムなら三人まんべんなく戦ったほうが怪我と疲労が変身時のみリセットされるから有利になる
というか最近のウルトラマンってすぐやられて粒子化しても再度変身できるから緊迫感ないよね
ジードでも死に設定だったけど丸一日寝込むとかあってもいいと思う
オーブとか解除後も割と瀕死だったのにな
887(3): (ワッチョイW a5da-uUzF [58.93.99.217]) 2019/09/23(月)21:15 ID:SLElFah20(1) AAS
見返せばルーブと同時期にやってたグリッドマンも突っ込みどころが多いし終盤はガバガバだけど
女の子の可愛さとかグリッドマンやアシストウェポンのかっこよさとか今までの円谷では絶対に見られなかった大張一刀流とかのアニメならではのダイナミックな演出で引っ張ってたお陰で不満点を補えたんだろうな
タイガはそれの悪い部分の味を占めようとして安易なキャラ萌えを模倣しようとしたからこんなつまんないことになった
流石にアニメと実写で比べるのは酷だが、実際面白さだけで言えば天と地ほどの差があるぞ
939(3): (アウアウカー Sa71-63jA [182.251.253.37]) 2019/09/26(木)19:58 ID:Ea6PGl/sa(1) AAS
・過去の強敵や最強形態のバーゲンセール
・とりあえずヒーローを並べてそれっぽい絵だけ作る
・文句の出にくいマイナーなキャラや設定をにわか知識で扱い、さも知識が深いかのように見せかける
いつもの坂本作品だな
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 1.605s*