[過去ログ] 邪馬台国畿内説は、完全に破綻しました (451レス)
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261(2): 2021/05/26(水)00:12 ID:qRaKmC2A(3/15) AAS
邪馬台国畿内説 Part703の>>442
「南→東」や「冢→前方後円墳」や「正北抵新羅の倭國の中心は北部九州」の否定などの、
史料事実や史料実態の曲解や否定の嘘吐き騙しのように,
罵る以外何も言えないのも
大和説が敗北者である証拠の一つだ
262(1): 2021/05/26(水)00:17 ID:qRaKmC2A(4/15) AAS
邪馬台国畿内説 Part703の>>457
「南→東」や「冢→前方後円墳」や「正北抵新羅の倭國の中心は北部九州」の否定などの、
史料事実や史料実態の曲解や否定の嘘吐き騙しの、
妄想でひとを罵る大和説
263: 2021/05/26(水)00:20 ID:qRaKmC2A(5/15) AAS
邪馬台国畿内説 Part703の>>258
「南→東」や「冢→前方後円墳」や「正北抵新羅の倭國の中心は北部九州」などの、
史料事実や史料実態の曲解や否定の嘘吐き騙しの、
これってまたニセ情報発信してるクズ大和説?
264(2): 2021/05/26(水)00:25 ID:qRaKmC2A(6/15) AAS
邪馬台国畿内説 Part703の>>463
いや高天原に比定されてるのは対馬や壱岐や沖ノ島の海峡こと
そして姪浜で天照らが生まれ、
その時代に軍事的にも政治的にも日本内で唯一集中していた場所がそこ
265(1): 2021/05/26(水)00:29 ID:qRaKmC2A(7/15) AAS
邪馬台国畿内説 Part703の>>464
だいたいに国譲りの時点で、
出雲の勢力が海峡の火の神の子孫によって、
諏訪国まで追いかけられて討伐されたことになっており、
魏志倭人伝の報告に日本が見聞された頃というのは、
日本神話の始まりのタイミングではなく、
国譲りも、神武東征よりも前である可能性が高いでしょうから、
だったらその頃に、
「彼らの言う首都」はどこを指していたかといえば、
倭国乱も含めて九州内に収まるしかないのです
266: 2021/05/26(水)00:32 ID:qRaKmC2A(8/15) AAS
邪馬台国畿内説 Part703の>>465
九州北部に、
日本の古(いにしえ)の首都みたくような国が形成されただろうことは、
記紀の神話からでも十分に伺えるわけです
だから大事なことは、
魏志倭人伝に見聞された頃というのも、
その地域であったんだろうということです
つまり彼らの指した邪馬壹國女王之所都という首都は、そこだだろうということです
267: 2021/05/26(水)00:51 ID:qRaKmC2A(9/15) AAS
邪馬台国畿内説 Part703の>>492
>魏の年号が入った画文帯神獣鏡が畿内から見つかってるよ
畿内なんて存在もしなかった嘘つき騙し文言であるからバツであり、
和泉市の黄金塚は大和ではないし、
景初三年鏡は、景初二年12月の明帝の下賜の銅鏡百枚ではないし、
紀銘者の陳氏は、「吏人」や「母人」を伴って(魏の楽浪攻撃戦争から避難して来た)、
渡来の呉系楽浪鏡師であるし、
明帝が下賜の銅鏡は百枚を知って、
地方の豪族や、九州倭國の東征毛人五十五國の将軍らのために、
鏡を造る事に関与したんだから。
268: 2021/05/26(水)00:55 ID:qRaKmC2A(10/15) AAS
邪馬台国畿内説 Part703の>>495
魏志倭人伝にある行程は、
同時代の魏の役人らの実地の見聞計測の記録が元になっているから、
現実にあった場所を指してる
269: 2021/05/26(水)00:59 ID:qRaKmC2A(11/15) AAS
邪馬台国畿内説 Part703の>>497
>魏で作られて景初三年と魏の年号を入れられた画文帯神獣鏡で説明がつく
史書には景初三年に卑弥呼が魏に使いを送って銅鏡をもらった事が書いてあるから
明帝の銅鏡百枚は、景初二年12月には出来上がっていたから、
景初三年鏡は、明帝の下賜の銅鏡百枚ではなく、
この大和説男が、嘘吐き騙しのバツ男。
270: 2021/05/26(水)01:07 ID:qRaKmC2A(12/15) AAS
邪馬台国畿内説 Part703の>>501
>ヤマイコクは後世の誤記 古い倭人伝は邪馬臺国と表記
宋明清代の魏志倭人伝の版本やその底本写本や、更にその前の写本群も、
全て「邪馬壹國」になっており、更に魏志倭人伝では、
「壹と臺とをはっきり間違えずにきちんと書き分けられている」から、
邪馬壹國は後代の誤記にもならないし、
後漢書の邪馬臺國は、魏志倭人伝の邪馬壹國とは、記述対象が違うもの。
271(1): 2021/05/26(水)01:11 ID:qRaKmC2A(13/15) AAS
邪馬台国畿内説 Part703の>>505
>史書に魏の年号で景初三年つまり239年には
卑弥呼は魏に使者を派遣して銅鏡を貰ったと書いてある
書いてないから、東大理系博士号男?の方がバツ。
明帝の下賜の銅鏡百枚は景初二年12月には出来上がっていた。
呉に使者を派遣したとは書いてないので
景初三年銘三角縁神獣鏡は景初三年に魏からもらったものとわかる
272: 2021/05/26(水)01:14 ID:qRaKmC2A(14/15) AAS
>>506
>隋書には魏書にある邪馬臺は大和の事であると書いてるよ
唐代の隋書の筆者の魏徴らは、
自己解釈に拠る魏志倭人伝の書き換えを実行している人間になるから、バツ。
273(2): 2021/05/26(水)01:19 ID:qRaKmC2A(15/15) AAS
>>592
>隋書には魏志にある邪馬臺と書いてある
唐代の隋書の筆者の魏徴らは、
自己解釈に拠る魏志倭人伝の書き換えを実行している人間になる事になるだけであるから、
バツね。
274: 2021/05/26(水)11:12 ID:mpE1sMVT(1/9) AAS
>>273の訂正
邪馬台国畿内説 Part703の>>508
>隋書には魏志にある邪馬臺と書いてある
唐代の隋書の筆者の魏徴らは、
自己解釈に拠る魏志倭人伝の書き換えを実行している人間になる事になるだけであるから、
バツね。
275(1): 2021/05/26(水)11:53 ID:mpE1sMVT(2/9) AAS
邪馬台国畿内説 Part703の>>534
「南→東」や「冢→前方後円墳」や「正北抵新羅の倭國の中心は北部九州」の否定などの、
史料事実や史料実態の曲解や否定の嘘つき騙しをしている大和説説学者らには、
史料をまともに読んでるやつなんか、いないよ。
276: 2021/05/26(水)17:43 ID:mpE1sMVT(3/9) AAS
邪馬台国畿内説 Part703の>>537
「南→東」や「冢→前方後円墳」や「正北抵新羅の否定」などの、
史料事実や史料実態の曲解や否定の嘘つき騙しの、理由を全く言えずに、
罵るだけになったので、大和説は議論に負けて滅んだ、
と言うことだ
277(1): 2021/05/26(水)18:56 ID:mpE1sMVT(4/9) AAS
邪馬台国畿内説 Part703の>>539
>魏志倭人伝によると初めて倭国を統一したのは卑弥呼
卑弥呼が武力的に統一したのではない。「共立」されて女王になった。
>卑弥呼は身内を後継者にする意思はなかった
三代目の台与までは史書に記録がある
「台与」なんて存在もしなかった嘘つき騙し文言であるから、この男はバツ。
>神武は奈良の長髄彦を倒して初代天皇として即位した
省12
278: 2021/05/26(水)19:05 ID:mpE1sMVT(5/9) AAS
邪馬台国畿内説 Part703の>>542
>隋書より 古云去樂浪郡境及帶方郡並一萬二千里在會稽之東與儋耳相近
儋耳相近 やっぱり、日本列島は縦長と言う認識
もしくは、台湾やフィリピンと混同されたようだね 東の海の向こうに
倭人が住まう山島が「いくつも」ある
東晋以後は、(周里や魏里の短里ではなく)また長里が採用され、
だから、東晋以後に書かれた文献の「魏志の解釈」には、
混乱や錯誤が非常に沢山見られ、
3世紀の同時代の「魏の役人らに拠る実地の見聞計測の記録」である魏志の曲解や捏造の例も沢山あり、
概して、「3世紀の根拠には使い物にならない代物」。
279(1): 2021/05/26(水)19:40 ID:mpE1sMVT(6/9) AAS
邪馬台国畿内説 Part703の>>545
>神話は物語 神武は紀元前660年 無理やり推定した年代AD50年頃
全く異なる時代の話だ
平安末の二中歴の年代歴の、
年始五百六十九年内丗九年無号不記支干其間結縄刻木以成政
継体五 元丁酉(五一七〜)・・・
の記載において、
年始の書紀の神武即位元年=紀元前660年とは年代計算が全く合わず、
517−39−569×2=ー660が517−39〜
二中歴の学者らは、神武即位から569年を二倍年歴で計算(数え計算)している事になり、
省4
280(1): 2021/05/26(水)19:44 ID:mpE1sMVT(7/9) AAS
邪馬台国畿内説 Part703の>>554
つまり「南→東」や「冢→前方後円墳」や「正北抵新羅の倭國の中心は北部九州」の否定などの、
史料事実や史料実態の曲解や否定の嘘つき騙しの大和説学者や大和説信者は、
何も考えていないし何も説明できない
ただ漠然と無意味な悪口を言うだけの
惨めな存在ということだ
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