[過去ログ] 【東京】エデン巣鴨Part12【京都G】 (1001レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
871: 2014/09/01(月)12:29 ID:IGK+CXvG0(3/3) AAS
すと言わば此は妙報の国土を以て蓮華と為るなり又天台が当体譬喩合説する様を委細に釈し給う時大集経の我今仏の蓮華を敬礼すと云う文と法華論の今の文とを引証して釈
して云く「若し大集に依れば行法の因果を蓮華と為す菩薩上に処すれば即ち是れ因の華なり仏の蓮華を礼
すれば即ち是れ果の華なり、若し法華論に依れば依報の国土を以て蓮華と為す復菩薩・蓮華の行を修するに由つて報・蓮華の国土を得当に知るべし依正因果悉く是れ蓮華の法なり何ぞ譬を
もつて顕すことをもちいん鈍人の法性の蓮華を解せざる為の故に世の華を挙げて譬と為す亦何の妨げかあるべき」文又云く若し蓮華に非んば何に由つて遍く上来の諸法を喩えん法譬雙べ
弁ずる故に妙法蓮華と称するなり次に竜樹菩薩の大論に云く「蓮華とは法譬並びに挙ぐるなり」文伝教大師が天親・竜樹の二論の文を釈して云く「論
の文但妙法蓮華経と名くるに二種の義あり唯蓮華に二種の義有りと謂うには非ず、凡そ法喩とは相い似たるを好しと為す若し相い似ずんば何を以てか他を解せしめん是の故に釈
論に法喩並び挙ぐ一心の妙法蓮華は因華・果台・倶時に増長す此の義解し難し喩を仮れば解し易し此の理教を詮ず
872
(1): 2014/09/01(月)15:11 ID:wbWw7lwr0(1/2) AAS
>>868
そりゃ、学会員だってHしたいわな
セクロスって素晴らしいな
873
(1): 2014/09/01(月)16:05 ID:u22hRKsCI(4/4) AAS
>>872
ベルはもしかして、創価学会と
関係あるのかな?
874
(1): 2014/09/01(月)19:51 ID:wbWw7lwr0(2/2) AAS
>>873
そこら辺は知らないけど
俺はべるとみかさに交互に入ってる。
叩きに関して2人とも凄い怒ってるみたいだよ。
いくら格安店でもランキング嬢でそれなりに金もあるのだから
叩いてるやつはいい加減にしておかないとやばいよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
叩きが嬢だったということでトラブれば完全に店は
単に集客目当てでランキング嬢の味方するのは目に見えてるからな。
875
(1): 2014/09/01(月)20:32 ID:usy1gGmb0(1) AAS
しかし大塚クールっていつから、あんな店になったの?
前回 行った時、クールで数か月前に貰った割引券を
出したら糞メガネ豚店員?がこれは、もう使えませんと一蹴
すいませんの一言もありゃしないww
仕方ないんで正規料金で入ったら若いのだけが取り柄の
手こき地雷wwそこで止めときゃイイものを、

性欲に負けて今度こそはと行ったら、
下手すりゃ自分の母親と 5歳くらいしか変わらないと思われる、
40半ばの鶏がら垂れ乳オバちゃんww
もうソロソロ更年期じゃないかと思われる不機嫌ぶりでww
省5
876: 2014/09/01(月)20:35 ID:uSBHs1Cc0(1/2) AAS
>>874
客でさえない俺は面白くて仕方ないんだが。
つか裏話聞かせてくれるなら行ってやるわwww
877: 2014/09/01(月)20:35 ID:uSBHs1Cc0(2/2) AAS
>>875
ゴミがゴミ箱行くからだ。
878: 2014/09/01(月)21:42 ID:5AnB/48m0(1) AAS
ランキングって客が選ぶ上でそれなりに優位にはたらくもんなの?
一応みるけどコレジャナイというか
自分の好みってあるじゃん
879: 2014/09/01(月)21:43 ID:IBWEEaYz0(1/3) AAS
るを名けて妙法蓮華経と為す」文、此等の論文釈義分明なり文に在つて見る可し包蔵せざるが故に合説の義極成せり、凡そ法華経の意は譬喩即法体・法体即譬喩なり、故に
伝教大師釈して云く「今経は譬喩多しと雖も大喩は是れ七喩なり此の七喩は即ち法体・法体は即ち譬喩なり、故に譬喩の外に法体無く法
体の外に譬喩無し、但し法体とは法性の理体なり譬喩とは即ち妙法の事相の体なり事相即理体なり理体即事相なり故に法譬一体とは云うなり、是を以て論文山家の釈に皆蓮華を釈するには法譬並べ挙ぐ」等云云、釈の意分明なる故重ねて云わず。
問う如来の在世に誰か当体の蓮華を証得せるや、答う四味三教の時は三乗・五乗・七方便・九法界・帯権の円の菩薩並びに教主乃至法華迹門の教主総じて本門寿量の教主
を除くの外は本門の当体蓮華の名をも聞かず何に況んや証得せんをや、開三顕一の無上菩提の蓮華尚四十余年には之を顕さず、故に無量義経に終不得成無上菩提とて迹門開三顕一の蓮華は爾前に之を説かずと云うなり、何に況ん
や開近顕遠・本地難思・境智冥合・本有無作の当体蓮華をば迹化弥勒等之を知る可きや、問う何を以て爾前の円の菩薩・迹門の円の菩薩
880: 2014/09/01(月)21:44 ID:IBWEEaYz0(2/3) AAS
は本門の当体蓮華を証得せずと云う事を知ることを得ん、答う爾前の円の菩薩は迹門の蓮華を知らず迹門の円の菩薩は本門の蓮華を知らざるなり、天台云く「権教の補処は迹化の衆を知らず迹化の衆は本化の衆を知らず」文、伝教大師云く「是直
道なりと雖も大直道ならず」云云、或は云く「未だ菩提の大直道を知らざるが故に」云云此の意なり、爾前迹門の菩薩は一分断惑証理の義分有りと雖
も本門に対するの時は当分の断惑にして跨節の断惑に非ず未断惑と云わるるなり、然れば菩薩処処得入と釈すれども二乗を嫌うの時一往得入の名を与うるなり故に爾前迹門の大菩薩が仏の蓮華を証得する事は本
門の時なり真実の断惑は寿量の一品を聞きし時なり天台大師・涌出品の五十小劫・仏の神力の故に・諸の大衆をして半日の如しと謂わしむの文を釈して云く「解者は短に即して長・五十小劫と見る惑者は長に即して短・半日
の如しと謂えり」文、妙楽之を受けて釈して云く「菩薩已に無明を破す之を称して解と為す大衆仍お賢位に居す之を名けて惑と為す」文、釈の意分明なり爾前迹門の菩薩は惑者なり地涌の菩薩のみ独り解
者なりと云う事なり、然るに当世天台宗の人の中に本迹の同異を論ずる
881: 2014/09/01(月)21:45 ID:IBWEEaYz0(3/3) AAS
時・異り無しと云つて此の文を料簡するに解者の中に迹化の衆入りたりと云うは大なる僻見なり経の文・釈の義分明なり何ぞ横計を為す可け
んや、文の如きは地涌の菩薩五十小劫の間如来を称揚するを霊山迹化の衆は半日の如く謂えりと説き給えるを天台は解者惑者を出して迹化の衆は惑者の故に半日と思えり是れ即ち僻見なり、地涌の菩薩は解者の故に五十小
劫と見る是れ即ち正見なりと釈し給えるなり、妙楽之を受けて無明を破する菩薩は解者なり未だ無明を破せざる菩薩は惑者なりと釈し給いし事文に在つて分明なり迹化の菩薩なりとも住上の菩薩は已に無明を
破する菩薩なりと云わん学者は無得道の諸経を有得道と習いし故なり、爾前迹門の当分に妙覚の位有りと雖も本門寿量の真仏に望むる時は惑者仍お賢位に居ると云わるる者なり権教の三身未だ無常を免れざる故は夢中の虚仏なるが故なり爾前と
迹化の衆とは未だ本門に至らざる時は未断惑の者と云われ彼に至る時正しく初住に叶うなり妙楽の釈に云く「開迹顕本皆初住に入る」文、仍賢位に居すの釈之を思い合すべし、爾前迹化の衆は
惑者未だ無明を破せざる仏菩薩なりと云う事真実なり真実なり、故に知ぬ本門寿量の説顕れての後
882: 2014/09/02(火)01:16 ID:GkUrBUv40(1) AAS
プライベートバレしたのは
みかさ
べる
ひろこ
いおん
かなで
この中の誰かが発狂しちゃったんだろうね
早くこのスレ流したいのかな
883: 2014/09/02(火)01:26 ID:VtfccvSd0(1/3) AAS
は霊山一会の衆皆悉く当体蓮華を証得せしなり、二乗・闡提・定性・女人・悪人等も本仏の蓮華を証得するなり、伝教大師一大事の蓮華を釈して云く「法華の肝心・一大事の因縁は蓮華
の所顕なり一とは一実相なり大とは性広博なり事とは法性の事なり一究竟事は円の理教智行、円の身・若・達なり一乗・三乗・定性・不定性・内道・外道・阿闡・阿顛・皆悉く一切智地に到る是の
一大事仏の知見を開示し悟入して一切成仏す」女人・闡提・定性・二乗等の極悪人霊山に於て当体蓮華を証得するを云うなり。問う末法今時誰れ人か当体蓮華を証得せるや、答う当世の体を見るに大阿鼻
地獄の当体を証得する人之れ多しと雖も仏の蓮華を証得せるの人之れ無し其の故は無得道の権教方便を信仰して法華当体真実の蓮華を毀謗する故なり、仏説いて云く「若し人信ぜずして此
の経を毀謗せば則ち一切世間の仏種を断ぜん乃至其の人命終して阿鼻獄に入らん」文天台云く「此の経は〓く六道の仏種を開く若此の経を謗せば義・断ずるに当るなり」文、日蓮云
く此の経は是れ十界の仏種に通ず若し此の経を謗せば義是れ十界の仏種を断ずるに当る是の人無間に於て決定して堕在す何ぞ出ずる期を得んや、然る
884: 2014/09/02(火)01:29 ID:VtfccvSd0(2/3) AAS
に日蓮が一門は正直に権教の邪法・邪師の邪義を捨てて正直に正法・正師の正義を信ずる故に当体蓮華を証得して常寂光の当体の妙理を顕す事は本門寿量の教主の金言を信じて南無妙法蓮華経と唱うるが故なり、問う
南岳・天台・伝教等の大師法華経に依つて一乗円宗の教法を弘通し給うと雖も未だ南無妙法蓮華経と唱えたまわざるは如何、若し爾らば此の大師等は未だ当体蓮華を知らず又証得したまわず
と云うべきや、答う南岳大師は観音の化身・天台大師は薬王の化身なり等云云、若し爾らば霊山に於て本門寿量の説を聞きし時は之を証得すと雖も在生の時は妙法流布の時に非ず、故に妙法の名字を替えて止観
と号し一念三千・一心三観を修し給いしなり但し此等の大師等も南無妙法蓮華経と唱うる事を自行真実の内証と思食されしなり、南岳大師の法華懺法に云く「南無妙法蓮華経」文天台大師
の云く「南無平等大慧一乗妙法蓮華経」文、又云く「稽首妙法蓮華経」云云、又「帰命妙法蓮華経」云云、伝教大師の最後臨終の十生願の記に云く「南無妙法蓮華経」云云、問う文証分明なり何ぞ是くの
如く弘通したまわざるや、答う此れに於て二意有り一には時の至らざるが故に二には付属に非
885: 2014/09/02(火)01:29 ID:VtfccvSd0(3/3) AAS
ざるが故なり、凡そ妙法の五字は末法流布の大白法なり地涌千界の大士の付属なり是の故に南岳・
天台・伝教等は内に鑑みて末法の導師に之を譲りて弘通し給わざりしなり。当体義抄送状当体義抄送状問う当体の蓮華解し難し故に譬喩を仮りて之を顕すとは経文に証拠有るか、答う経に云く「世間の法に染まらざること蓮華
の水に在るが如し地より而も涌出す」云云、地涌の菩薩の当体蓮華なり、譬喩は知るべし以上後日に之を改め書すべし、此の法門は妙経所詮の理にして釈迦如来の御本懐・地涌の大士に付属せる末
法に弘通せん経の肝心なり、国主信心あらん後始めて之を申す可き秘蔵の法門なり、日蓮最蓮房に伝え畢んぬ。日蓮花押/文永十年 五十二歳御作与富木常忍夫れ小大定めなし一寸の物を一尺の物に対しては小と云い
五尺の男に対しては六尺七尺の男を大の男と云う、外道の法に対しては一切の大小の仏教を皆大乗と云う大法東漸通指仏教以為大法等と釈する是なり、仏教に
入つても鹿苑十二年の説・四阿含経等の一切の小乗経をば諸大乗経に対して小乗経と名けたり、又諸大乗経には大乗の中にとりて劣る教を小乗と云う華厳の大乗経に其
余楽小法と申す文あり、天台
886
(1): 2014/09/02(火)01:50 ID:db60Y3rzI(1/3) AAS
なんだ、このスレ
宗教くせえぇ〜
887: 2014/09/02(火)02:14 ID:DaXguLmu0(1) AAS
>>886
多分、来月のコスプレは、尼さんプレーなんだよ
888: 2014/09/02(火)03:27 ID:9+YV24jo0(1/3) AAS
画像リンク[html]:sakurafubuki.no-blog.jp
べる、さすがにこの写真よりは今は可愛い?
ってかアイドル声優の山本希望が同級生なのな
何気にすげえことだぜこれは
889
(1): 2014/09/02(火)03:28 ID:9+YV24jo0(2/3) AAS
画像リンク[html]:sakurafubuki.no-blog.jp
べる、さすがにこの写真よりは今は可愛い?
ってかアイドル声優の山本希望が同級生なのな
何気にすげえことだぜこれは
890: 2014/09/02(火)03:37 ID:9+YV24jo0(3/3) AAS
栗林まあ子で検索
すると山本希望と一緒に映ってる写真がある
まあ子は巣鴨のソープランドエデンでべるっていう名前でランカー
マジでお前ら作豚だけに教える情報
なんつったって作豚と声豚兼任してる俺だから教えてあげられるレア情報
1-
あと 111 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.012s