[過去ログ] 【初】ソープ初出撃.初心者のスレ Part55【泡】 (1001レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
744: 2014/08/16(土)13:55 ID:JH9vzo2c0(7/10) AAS
法師は酒を飲まざれ魚鳥をも食わざれ其の外にら・ひる等の五つのからく・くさき物を食わざれ是
を持たざる念仏者は今生には悪瘡身に出で後生には無間に堕すべしと云云、然るに念仏申す男女・尼法師・此の誡をかへりみず恣に酒をのみ魚鳥を食ふ事・剣を飲む譬にあらずや。
爰に愚人の云く誠に是れ此の法門を聞くに念仏の法門実に往生すと雖も其の行儀修行し難し況や彼の憑む所の経論は皆以て権説なり往生す可からざるの条分明
なり、但真言を破する事は其の謂れ無し夫れ大日経とは大日覚王の秘法なり大日如来より系も乱れず善無畏・不空之を伝え弘法大師は日本に両界の曼陀羅を弘め、尊高
三十七尊・秘奥なるものなり然るに顕教の極理は尚密教の初門にも及ばず爰を以て後唐院は法華尚及ばず況や自余の教をやと釈し給へり此の事如何が心うべきや。
聖人示して云く予も始は大日に憑を懸けて密宗に志を寄す然れども彼の宗の最底を見るに其の立義も亦謗法なり汝が云う所の高野の大師は嵯峨天皇の
御宇の人師なり
745
(1): 2014/08/16(土)15:00 ID:UUx9bIuO0(1) AAS
アホの包茎
皮被りのくせに1%とかw
臭いんだよ!

見栄剥きでも何でもいい、間違っても被せたままソープへ行ってはいけない。
746: 2014/08/16(土)15:40 ID:JH9vzo2c0(8/10) AAS
其の実を論ぜば天下第一の大不実の者なり、其の故は彼等が本文とする四分律・十誦律等の文は大小乗の中には一向小乗・小乗の中にも最下の小律なり、在世には十二
年の後・方等大乗へうつる程の且くのやすめ言滅後には正法の前の五百年は一向小乗の寺なり此れ亦・一向大乗の寺の毀謗となさんがためなり、されば日本国には像法半
に鑑真和尚大乗の手習とし給う教大師・彼の宗を破し給いて人をば天台宗へとりことし宗をば失うべしといへども後に事の由を知らしめんがために我が大乗の弟子を遣してたす
けをき給う、而るに今の学者等は此の由を知らずして六宗は本より破れずして有りとおもへり墓無し墓無し、又一類の者等天台の才学を以て見れば我が律宗は幼
弱なる故に漸漸に梵網経へうつり結句は法華経の大戒を我が小律に盗み入れて還つて円頓の行者を破戒無戒と咲へば、国主は当時の形貌の貴げなる気色にたぼら
かされ給いて天台宗の寺に寄せたる田畠等を奪い取つて彼等にあたへ万民は又一向大乗の寺の帰依を抛ちて彼の寺にうつる
747: 2014/08/16(土)15:40 ID:ltW2YNV10(2/4) AAS
>>745
2chスレ:soap
2chスレ:soap
748: 2014/08/16(土)16:20 ID:JH9vzo2c0(9/10) AAS
伽王の信心に同じく般若蜜外道が意の邪見なりしも須達長者が正見に異らず、即ち知ん
ぬ此の法身の本は衆生の当体なり、十方諸仏の行願は実に法身を証するなり、次に報身とは大師の云く「法如如の智如如真実の道に乗
じ来つて妙覚を成ず智如の理に称う理に従つて如と名け智に従つて来と名く即ち報身如来なり盧舎那と名け此には浄満と翻ず」と釈せり、此
れは如如法性の智如如真実の道に乗じて妙覚究竟の理智・法界と冥合したる時・理を如と名く智は来なり。/正嘉二年 三十七歳御作
我が身が三身即一の本覚の如来にてありける事を今経に説いて云く如是相・如是性・如是体・如是力・如是作・如是因・如是縁・如是果・如
是報・如是本末究竟等文、初めに如是相とは我が身の色形に顕れたる相を云うなり是を応身如来とも又は解脱とも又は仮
諦とも云うなり
749
(1): 2014/08/16(土)17:44 ID:JH9vzo2c0(10/10) AAS
弘法は日本の人かかる誑乱其の数多し此等をもつて仏意に叶う人の証拠とはしりがたし。されば此の真言・禅宗・念仏等やうやく・かさなり来る程に人王八十二代・尊成・隠岐の法皇・権の太夫殿を失わ
んと年ごろ・はげませ給いけるゆへに大王たる国主なれば・なにとなくとも師子王の兎を伏するがごとく、鷹の雉を取るやうにこそ・あるべかりし上・叡山・東寺・園城・奈良七大
寺・天照太神・正八幡・山王・加茂・春日等に数年が間・或は調伏・或は神に申させ給いしに二日・三日・だにも・ささへかねて佐渡国・阿波国・隠岐国等にながし失て終にかくれ
させ給いぬ、調伏の上首・御室は但東寺をかへらるるのみならず眼のごとくあひせさせ給いし第一の天童・勢多伽が頚切られたりしかば調伏のしるし還著於本人のゆへとこそ見へ
候へ、これはわづかの事なり此の後定んで日本国の諸臣万民一人もなく乾草を積みて火を放つがごとく大山のくづれて谷をうむるがごとく我が国・他国にせめらるる事出来すべし、此
の事・日本国の中に但日蓮一人計りしれり、いゐいだすならば殷の紂王の比干が胸を・さきしがごとく夏の桀王の竜蓬が頚を切りしがごとく檀弥羅王の師子尊者が頚を刎ねし
750
(1): 2014/08/16(土)19:17 ID:MEDBDAEu0(1) AAS
コピペしか出来ない妖怪皮カムリ
751: 2014/08/16(土)20:00 ID:ltW2YNV10(3/4) AAS
>>750
2chスレ:soap
752
(1): 2014/08/16(土)21:16 ID:SYYdmmpX0(1) AAS
反応がやたら早い包茎
必ず何か貼り付けて行くが日本語は無い。
読めても書けない在日かw

本国で仲間外れされた逆恨み一杯の成り済ましだな
753
(2): 2014/08/16(土)21:30 ID:ltW2YNV10(4/4) AAS
>>752
2chスレ:soap
2chスレ:soap
754: 2014/08/16(土)22:16 ID:MvNWuUq90(1) AAS
>>753
お前が無知。
まぁ、自覚する能力すら無いだろうが。
バカが善意でデマを撒く。
755: 2014/08/16(土)22:25 ID:rzzyefHj0(1) AAS
>>753
ほう、1人でいろいろな奴を相手に良く頑張ってるなw
と言ってもレスのコピペだけだから手間も要らんのだろう。
しかし過去レス全てを保存してそうだな。
熱心を通り越して気持ち悪いぞ。

共だが居ない奴がひねくれたら、こうなるという見本だな。
756
(1): 2014/08/16(土)22:29 ID:3BRusSTF0(1) AAS
お前たち何を期待してるかしらないけど
大体出した金なりの女が出て来るし
いくらはたいても運が悪けりゃ地雷を踏む

十五万も持って歓楽街フラフラしてすっと行けよ

大抵地雷踏むから

下調べはしっかりしとけって話。
757: 756 2014/08/16(土)23:05 ID:hStzUfm50(1) AAS
ごめん >>756 は >>749 へのレスな。 
758
(1): 2014/08/16(土)23:47 ID:bUckSzou0(1) AAS
ギャル系、サバサバ系の嬢には飽きたから、
清楚、大人しい子、すれてない子が多くいる店って
吉原、川崎だどどこになりますか?
759
(1): 2014/08/17(日)00:11 ID:rW3DKLhr0(1) AAS
>>758
お前のギャル系、サバサバ系の基準がよく分からん。
行った店を勧めるかも知らんので何処と何処に行ったかを書け。
760
(1): 2014/08/17(日)00:15 ID:KzBciabB0(1) AAS
こういう抜けた質問の仕方は包茎のやらせ臭い。
ばかな包茎は何度繰り返しても間抜けな質問しか出来ない。
761: 2014/08/17(日)00:17 ID:11gSmyeC0(1/17) AAS
信心有ること無き是の人は則ち能く邪見を増長す」文。/弘長三年 四十二歳御作抑も希に人身をうけ適ま仏法をきけり、然るに法に浅深あ
り人に高下ありと云へり何なる法を修行してか速に仏になり候べき願くは其の道を聞かんと思ふ、答えて云く家家に尊勝あり国国に高貴あり皆其の君を貴み
其の親を崇むといへども豈国王にまさるべきや、爰に知んぬ大小・権実は家家の諍ひなれども一代聖教の中には法華独り勝れたり、是れ頓証菩提の指南・直至道場の車
輪なり、疑つて云く人師は経論の心を得て釈を作る者なり然らば則ち宗宗の人師・面面・各各に教門をしつらい釈を作り義を立て証得菩提と志す何ぞ虚しかるべきや、然るに法華
独り勝ると候はば心せばくこそ覚え候へ、答えて云く法華独りいみじと申すが心せばく候はば釈尊程心せばき人は世に候はじ何ぞ誤りの甚しきや、且く一経・一流の釈を引
いて其の迷をさとらせん、無量義経に云く「種種に法を説き種種に法を説くこと方便力を以てす四十余年未だ真実を顕さず」云云、此の文を聞いて大荘厳等の八万人の菩薩・一同に「無
量無辺不可思議阿僧祇劫を過ぐるとも終に無上菩提を成ずることを得ず」と領解し給へり
762: 2014/08/17(日)00:18 ID:11gSmyeC0(2/17) AAS
菩薩に祈請して一切の経論を勘て十宗に合せたるに倶舎宗は浅近なれども一分は小乗経に相当するに似たり、成実宗は大小兼雑して謬〓あり律宗は本は小乗・中比は権大乗・今は一向に大乗
宗とおもへり又伝教大師の律宗あり別に習う事なり、法相宗は源権大乗経の中の浅近の法門にてありけるが次第に増長して権実と並び結句は彼の宗宗を打ち破らんと存ぜり譬えば日本国の将軍将
門・純友等のごとし下に居て上を破る、三論宗も又権大乗の空の一分なり此れも我は実大乗とおもへり、華厳宗は又権大乗と云ひながら余宗にまされり譬えば摂政関白のごとし然而法華経を敵となし
て立てる宗なる故に臣下の身を以て大王に順ぜんとするがごとし、浄土宗と申すも権大乗の一分なれども善導法然
が・たばかりかしこくして諸経をば上げ観経をば下し正像の機をば上げ末法の機をば下して末法の機に相叶える念仏を取り出して機を以て経を打ち一代の聖教を失いて念仏
の一門を立てたり譬えば心かしこくして身
は卑しき者が身を上げて心はかなきものを敬いて賢人をうしなふがごとし
763: 2014/08/17(日)00:19 ID:11gSmyeC0(3/17) AAS
華厳・方等・般若の円をさとれる智者は死人の骨を生身得忍と成す、涅槃経に
身は人身なりと雖も心は仏心に同ずといへるは是なり、生身得忍の現証は純陀なり、法華を悟れる智者・死骨を供養せば生身即法身・是を即身といふ、さりぬる魂を取
り返して死骨に入れて彼の魂を変えて仏意と成す成仏是なり、即身の二字は色法成仏の二字は心法・死人の色心を変えて無始の妙境・妙智と成す是れ
則ち即身成仏なり、故に法華経に云く「所謂諸法如是相死人の身如是性同く心如是体同く色心等」云云、又云く「深く罪福の相に達して〓く十方を照したまう微
妙の浄き法身・相を具せること三十二」等云云、上の二句は生身得忍・下の二句は即身成仏・即身成仏の手本は竜女是なり・生身得忍の手本は純陀是なり。
/文永二年 四十四歳御作提婆品に云く「仏告諸比丘未来世中乃至蓮華化生」等云云、此の提婆品に二箇の諌暁あり所謂達多の弘経・釈尊の成道を明し又文殊の通
経・竜女の作仏を説く、されば此の品を長安宮に一品切り留めて二十七品を世に流布する間秦の代より梁の代に至るまで七代の間の王は二十七品の経を
講読す
1-
あと 238 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.015s