[過去ログ] 最強のエミュレーター(PS編・XEBRA限定)02 (720レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
184: 2015/07/03(金)13:04 ID:ueOfoeIO0(1) AAS
現象だけみると、XEBRAがXInputに対応しているかのように見えますが、それは誤解であるので注意喚起です。

Windowsのコントローラ関係には
・黎明期から存在する標準のWinMM
・後付けで発展してきたDirectInput(Direct X)
・DirectInputの反省から策定されたXInput
という3種のAPIが存在します。

インポートしている関数を見る限りXEBRAが対応しているのはWinMMだけですが、DirectInputデバイスやXInputデバイスがWinMMとの互換性も「配慮」しているために動作しているようです。

今回の件は、DirectInputモードでは軸の自由度が高すぎて、WinMM向けの配慮ができなかったが、XInputモードでは配慮ができたということだと推測されます。
但しF310がそうであるというだけであって、全てのデバイスのDirectInputモードで配慮ができないわけではありません。

作者のページのSoftware LaboratoryにあるWinMM PAD Pluginに付属するJOYINFO.exeで確認すると良いでしょう。軸を変化させたときに数値が変化するようならXEBRAで使用できるということです。案外F310のDirectInputモードでも数値設定を変更すればいけるかもしれません。
省2
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.142s*