[過去ログ] 最強のエミュレーター(PS編) 13 (981レス)
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936: 2015/04/14(火)21:31 ID:tJmQBGFA0(4/7) AAS
>>934
今までの流れ的には、
ゲーム機にブラウン管(SD)を繋げた場合と
エミュで液晶でやった場合を比べてるから、あまり関係はないな
>>935
解像度があってると綺麗になるってのは当たり前の事を言ってるだけだと思うよ
937(2): 2015/04/14(火)21:55 ID:DRNvdoS+0(3/5) AAS
何の説明もしないで否定してるだけだと
>>935が
本当は自分が知りたいから、したり顔で煽ってるように見えるんだが
nativeやソフトレンダリングはSD画質のデータを加工せずにHDの液晶モニタに出力するってことで
内部解像度を上げるってのは、
フィルタやらアップスケールやらでもともとSD画質のを使ってる液晶モニタの解像度にあった
HD画質に加工して出力するって事じゃないの?
そう考えれば俺の説明であってない?
938(1): 2015/04/14(火)22:07 ID:tJmQBGFA0(5/7) AAS
>>937
そこまで話が進むとちょっと違ってくる
君、ID:+cvZ5+Tk0なの?
>本当は自分が知りたいから、したり顔で訂正してくる奴待ちなんだろう
と俺も君に思ってしまう
939(1): 2015/04/14(火)22:22 ID:DRNvdoS+0(4/5) AAS
>>938
いやID:+cvZ5+Tk0じゃない
間違ってるところを知りたいから>>934で”ドヤ顔でエンターキーをターンッてしたんだけど、間違ってるの?どこ”
って聞いたんだよ
>>930>>932>>935>>938
人の意見を違うって否定するだけなら知識の無いやつでも出来る
↓
何の説明もしないで否定してるだけだと
本当は自分が知りたいから、したり顔で煽ってるように見えるんだが
940(1): 2015/04/14(火)22:26 ID:XpzlmVtu0(1) AAS
そんな難しい話じゃないだろ
元の解像度が低いもんをでかくすれば荒が目立つのは当然のこと
引き伸ばせば、間を埋めるドットがソフトの判断で入るから
実機とは違うものになるのも当然
昔と今とではドットの密度が違うから、元の解像度で表示したら小さいってだけで
表示してるもんは同じ
当時と同じようにやりたいならブラウン管をモニターに使えばいいだけ
941: 2015/04/14(火)22:26 ID:tJmQBGFA0(6/7) AAS
>>939
あってるよ
特に液晶では解像度があってないと汚くなるっての常識レベル
942: 2015/04/14(火)22:36 ID:DRNvdoS+0(5/5) AAS
>>940を順を追って説明したのが>>929>>937
943(1): 2015/04/14(火)22:42 ID:6ExVjDBM0(2/2) AAS
まあ綺麗だろうが汚いだろうがアインハンダーの糞っぷりは同じだから気にするなよ
944: 2015/04/14(火)22:44 ID:tJmQBGFA0(7/7) AAS
>>943
あれはあれで面白いのに
945: 2015/04/15(水)00:19 ID:Zd0xWOlQ0(1/2) AAS
世界一「ブラウン管」という単語が書き込まれているスレ
946: 2015/04/15(水)00:59 ID:bump2sSL0(1) AAS
ざーんねん、アーケード基板スレでは年中ブラウン管について語られてるぞ
947: 2015/04/15(水)05:27 ID:lFIfNF9r0(1/3) AAS
液晶でやる場合はハードウェアレンダリングがデフォだな
psxfinが最強だと思ってたけど格下げ決定
psxfinもプラグインが使えればいいのに
948: 2015/04/15(水)06:27 ID:Zd0xWOlQ0(2/2) AAS
はぁ〜〜んざーんねーん(涙)
おほ〜〜い
待てよこいつぅ〜
あはははは
949: 2015/04/15(水)17:52 ID:fh3kYx0g0(1/2) AAS
Mednafen v0.9.38.4 WIP
Changelog:
PS1: Cheats are now also tied to the game's base filename(previously written out in the psx.cht file as a comment,
but now being used for something more). Previously(and currently with other emulated systems), cheats were tied only to the game's "ID".
However, Mednafen's CD ID calculation code is flawed and insufficient, particularly for single-track games, leading to many collisions in the PS1's vast game library. (The underlying issue, bad CD ID calculation, will be fixed in a future major release)
PS1: Improved GPU texture cache emulation; fixes menu graphical glitches in "Tigershark".
950(3): 2015/04/15(水)18:32 ID:lFIfNF9r0(2/3) AAS
しかしepsxeのショートカットの配置はクソだな
なんでクイックセーブ、ロード、フレームスキップが隣接してんだよ、誤爆するだろ
これだけのエミュが作れて、どうしてこういう所に気が回らないんだろう
951(2): 2015/04/15(水)18:47 ID:fh3kYx0g0(2/2) AAS
Shift+F1〜・・がクイックセーブ、F1だけでロードだと、セーブのときにShift押し忘れてロードして何時間も無駄になった・・SNESエミュ
952(1): 2015/04/15(水)18:49 ID:MYrFqBDp0(1) AAS
>>950
セーブ、ロードに関してはそれが普通の配置だからじゃない?
PCゲームでもそれがデフォなのが多いし。
953: 2015/04/15(水)18:49 ID:ARer3Otn0(1/2) AAS
>>950
初めのPSEmuProがこういう仕様にしているんだろうね
セーブロードのキー配置はプラグイン方式のエミュはみんな同じ
954: 2015/04/15(水)18:52 ID:ARer3Otn0(2/2) AAS
>>952
家庭用ゲームのエミュだと珍しいよ
955: 2015/04/15(水)22:38 ID:WXOi8cmb0(1) AAS
>>950
お前が池沼だから間違えるんじゃね?
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