プレステ2エミュについて語ろう【PCSX2】vol139 (1002レス)
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246: 08/28(水)12:14 ID:m24V3erW0(1) AAS
使ってるバージョンもその一部のタイトル名も書かずにどうしろと
247: 08/28(水)15:41 ID:EXB+d92L0(1) AAS
>>243
そうなのか。
ちなみに、違うPCにある同じバージョンにコピーしてもダメみたいだわ。
248: 08/28(水)19:53 ID:bUVYdZFs0(1) AAS
バージョン不明はもう2.0.2基準でいいんじゃね?
メモカ差し替えはタイトル以前に意図せぬデータ上書き防止のそんな様な設定あった気がするけど覚えてないしPCSX2だったかどうかも…
249: 08/28(水)20:27 ID:sNuSc5Uu0(1/2) AAS
以前はメモカが認識できない状態になることが多かったけど最近はほとんどない
あってもセーブロード画面以外のところで抜き差し動作をすると復活したり
少し違うが、以前別のメモカにセーブしたいときに、ただ抜き差しをしてからセーブロード画面にしてしまうとメモカがフォーマットされてない状態になってしまう現象があった
メモカを抜いたらその状態で一度セーブロード画面にして、抜けてから別のメモカを挿してからってやらないといけなかった
250: 08/28(水)20:29 ID:sNuSc5Uu0(2/2) AAS
書き忘れたがその後フォルダタイプと変換を使えばいいだけのことに気づいてゲーム中に別メモカにセーブするみたいなのはしなくなった
251: 08/31(土)15:31 ID:anh5JECt0(1) AAS
エミュでドラクエやると戦闘で毎ターンステートセーブすると
はぐれメタルに逃げられたらロードして違う行動取ると逃げられずに次のターン行けたりするので必ず倒せるっぽい
便利すぎる
5でどのタイミングで敵が起き上がって仲間になりたがるのかがわかればはぐれメタルも仲間にしやすくなるんだけど
252: 08/31(土)15:42 ID:9x24VZwy0(1) AAS
敵が必ず起き上がるみたいなの無かったっけ
253: 08/31(土)16:23 ID:v6ez4NYU0(1) AAS
いとしいしとのこのみ
254: 08/31(土)16:54 ID:dLMNKMTu0(1) AAS
ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジーいただきストリートでそれをやろうとしても出来ないんだよな
CPUの行動は事前に決まっているらしい
255: 08/31(土)17:33 ID:HvSN+sEc0(1) AAS
ターン開始時とかに乱数が固定されるゲームもあればそうでないゲームもあるというだけの話
ステートセーブを自分にとって都合のいい乱数のために使うなら最初から素直にチート使えとは思うけど
256: 08/31(土)18:02 ID:y8ThwpA50(1) AAS
桃鉄のサイコロとか振る前に目が決まってたっけ
257: 08/31(土)21:01 ID:tWqhGLZL0(1) AAS
ドラクエの何作目かでカジノでポーカーしてダブルアップのときにステートセーブとロード活用したら、
数字より多いの選んでも少ないの選んでも負けるときがあって、これずるやんけと思った
ステートもずるだけどw
258: 08/31(土)22:24 ID:x2BLC2Hd0(1) AAS
さくま「桃鉄のコンピュータは意図的にズルい調整しないと人間には勝てない」
259: 09/01(日)01:40 ID:b0TbwN6g0(1) AAS
ステート強行策なら、モンスター宝箱ドロップの判定は何処なんだ?
最期の敵が落とすし敵によってドロ率違うだろうしエンカウント時でないな、トドメの時か?清算後か?
起き上がってナンパ待ちの判定も少し気になる。

まぁチートでどうとでもなるんだがね
260: 09/01(日)09:06 ID:3L2QTG+d0(1) AAS
チートでどうとでもなるのならmips眺めてタイミング調べればいいやん
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(1): 09/01(日)11:29 ID:+fmNyHd60(1/2) AAS
YUZUでやりたいゲーム山程あるけどステートセーブ機能付くまでやる気がしない
エミュ立ち上げて2秒後にステートロードってのに慣れちゃったから
実機みたいに起動画面眺めてタイトル画面眺めてロード選んでとか面倒でやる気がしない
滅茶苦茶ストレスがたまる orz
262: 09/01(日)12:45 ID:g+LqRlt10(1) AAS
それをここで主張する意味とは
263: 09/01(日)12:51 ID:E819tta40(1) AAS
>>261
スレチ
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(1): 09/01(日)13:36 ID:0T034hM20(1) AAS
PCSX2のステートセーブのデータですら20MB近くあるからね
Switchエミュでステートセーブ実装されたら100MBくらい使うんじゃないの
265: 09/01(日)13:46 ID:5Jd3SRQO0(1) AAS
すごい圧縮アルゴリズムだ
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