lossless scaling - Part2 (936レス)
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190: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/17(火) 18:28:39.18 ID:p9vtlcrt0 恐らくロスレスの詳細はここが最前線だよな http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722618114/190
191: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/17(火) 21:16:25.22 ID:OXpSLH5A0 つべにデュアルGPUで片方のGPUをLSでx4専用にしているロマン動画上がってる こんなワッパ・コスパが悪いのはガチ勢でも極僅かやろなぁ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722618114/191
192: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/17(火) 21:31:57.01 ID:p9vtlcrt0 その人もブログ書いてる人もここの住人だと思ってる、ブログの人は完全にここの人 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722618114/192
193: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/17(火) 22:12:13.10 ID:KfG8zoZR0 Days Gone、FGで正常に動くかも もうちょっと確認してOKなら方法書くわ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722618114/193
194: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/17(火) 22:19:26.60 ID:KfG8zoZR0 Days Gone OKだわ 但しSpecial K Modを使う Framerate Limiter → 右下のAdvancedで詳細項目を展開 → Sleepless Render Thread(s)にチェックを入れるとLSFGオンにしてもガクガクにならずにFGが効くようになる http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722618114/194
195: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/18(水) 17:13:45.91 ID:8W1cfr4r0 うちの環境でサイパンをMAX設定でベース80〜100fps LSFG x4有効でベース45〜50fpsに低下して180〜200fps LSにガッツリGPUリソース持って行かれるから、マルチGPU化するのも面白いかもしれない http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722618114/195
196: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/18(水) 19:01:15.70 ID:UhQdLxbP0 公式でFG付いてるゲームはそれで良くね?って思ってしまう 高fpsはロマンなのだろうな http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722618114/196
197: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/19(木) 12:16:01.61 ID:8T4s19vM0 DLSSFGとLSFGの重複掛けで多少の遅延には目をつむって、フレームレート上昇で高リフレッシュレートモニターが生きるな http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722618114/197
198: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/19(木) 12:37:59.14 ID:UbCJm3s40 おじさん流石に240とか全然無理よ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722618114/198
199: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/19(木) 13:38:57.83 ID:8T4s19vM0 そんなあなたにお勧めするのがマルチGPU 5090を待つのも手だな http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722618114/199
200: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/19(木) 15:28:40.44 ID:mobIbQ1p0 革ジャンのAFMF対抗の汎用中間フレーム生成機能は5000シリーズ公開時に対応しそうだな 99.9%が俺の希望的妄想だけど 5000シリーズだけ対応とかケチな事言わないでね http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722618114/200
201: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/19(木) 15:43:03.86 ID:DgCzaupa0 シェアの暴力でDLSS普及させるからセコい後付けFGは付けないんでね? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722618114/201
202: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/19(木) 17:20:37.72 ID:mobIbQ1p0 数年前までFreeSync対応を謳うモニターで溢れていた時期があったけど、あの時はクソ高いG-Syncモジュール非搭載モニターでもVRR動作するFreeSync後追いのG-Syncコンパチを発表したじゃない 当時とは状況は異なるけど、もしかしたらもしかするかもよ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722618114/202
203: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/19(木) 17:40:51.72 ID:8T4s19vM0 必要に迫られて各種APIに対応した汎用FGを搭載する可能性はゼロではないだろう でも個人的にはLSFGの8倍モードを早く搭載してほしい http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722618114/203
204: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/19(木) 18:20:46.39 ID:UbCJm3s40 その役目をWindowsがやるって言ってるべ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722618114/204
205: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/19(木) 18:49:23.04 ID:QYNyK8/u0 Windowsの標準APIとして用意されるのはDirectSR(アップスケーリング)でしょ ゲーム側に組み込むコードは単一で使っているGPUに合わせて出口がDLSS/FSR/XeSSに自動分岐するだけのものよ フレーム生成に使っているゲームから取得するデータが大体被るから+αでフレーム生成にも使えそうな気はするけど http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722618114/205
206: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/19(木) 19:59:49.98 ID:vpYJ6rnk0 そもそもFSR3が既に汎用FGなのでは? 調べたらIntel Arcで使ってる動画出てきたぞ ゲフォはまだしもお前がいけるのか… そんなIntelもハード依存の対抗FG技術開発してるって話だし、 AMDもFSR4でAI対応ってことは多分ハード依存だしでもうメチャクチャや http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722618114/206
207: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/19(木) 21:22:07.04 ID:UbCJm3s40 ゲーム組込み型はFSRが勝つと思う シェア率がRadeon使いと同じくらいしか居ない40シリーズのみを満足させる機能はメーカー側がわざわざコスト掛けて実装したがらない、だったらFSR付けてほぼ100%の人が満足出来るようにした方がゲーム自体も売れると思う http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722618114/207
208: 警備員[Lv.13][芽] [] 2024/09/19(木) 22:14:54.34 ID:4P0YmpXI0 DLSS 437 FSR 157 特定のハードウェアでしか使えないDLSSの方が圧倒的に採用されてるの面白いよな http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722618114/208
209: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/19(木) 22:29:34.08 ID:2erTq5PA0 まあある程度ポピュラーになった機能は統合APIなりに吸収されていく事も多いしな FGも統一APIが出来てGPU毎にハードウェア実行されていく流れになるような気がする まあ画質に拘るなら今後もGeForceという流れは変わらん http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722618114/209
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