lossless scaling - Part2 (568レス)
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222
: 09/21(土)15:19
ID:QnpPqtrG0(2/4)
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222: [sage] 2024/09/21(土) 15:19:59.42 ID:QnpPqtrG0 LSFGを有効にして滑らかにはなっているが、妙にボケている時は動画自体の問題が多い。 動きのある場面で動画を一時停止した時にボケているならばカメラ性能が低いと言う事。 LSFGを有効にしても滑らかにならない時は内部フレームレートが異なる可能性がある。 例えば動画のフレームレートが60fpsで実際の映像は30fpsの場合(ゲーム動画にありがち)。 エミュレーターのフレームレートが60fpsでゲーム側のフレームレートが30fps等。 この時はLS側のSync Modeを「Vsync1/2」に設定する 。 しかしこの設定はG-SYNCが無効になる問題があり、滑らか体験をしたければリフレッシュレートをフレームレートに合わせる必要があるので面倒。 エミュレーターによってはフレームスキップ機能を利用して30fps化するとか、重複フレームを抑止するオプションを切り替えてリアルフレームレートで動作させる。 Mame、PPSSPP、DuckStationには上記機能が存在する。 遅延を減らす他の方法としては、RTSSのReflexインジェクトやSpecial KのLatent Sync + Reflexインジェクト等があるが、詳しくはLSのDiscord本スレに。 上記に加えて>>186も追加。 思いついた事をズラッと書いてみたけど、間違いあったら指摘して。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722618114/222
を有効にして滑らかにはなっているが妙にボケている時は動画自体の問題が多い 動きのある場面で動画を一時停止した時にボケているならばカメラ性能が低いと言う事 を有効にしても滑らかにならない時は内部フレームレートが異なる可能性がある 例えば動画のフレームレートがで実際の映像はの場合ゲーム動画にありがち エミュレーターのフレームレートがでゲーム側のフレームレートが等 この時は側の をに設定する しかしこの設定はが無効になる問題があり滑らか体験をしたければリフレッシュレートをフレームレートに合わせる必要があるので面倒 エミュレーターによってはフレームスキップ機能を利用して化するとか重複フレームを抑止するオプションを切り替えてリアルフレームレートで動作させる には上記機能が存在する 遅延を減らす他の方法としてはのインジェクトや の インジェクト等があるが詳しくはの本スレに 上記に加えても追加 思いついた事をズラッと書いてみたけど間違いあったら指摘して
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