lossless scaling - Part2 (577レス)
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77: 08/30(金)18:26 ID:oc4lS3QH0(1) AAS
ウマ娘PC版未だに30fps制限されてたが、このソフトのおかげでヌルヌルになって感動した!
78: 08/30(金)21:18 ID:jRAOcY450(1) AAS
iGPUの話でいいのかこれは
20~30しか出てない状態でむしろよく動くな
79(1): 08/30(金)21:47 ID:H7+mfXYi0(1) AAS
>>75
デカい画面でやらないと違いは分かりにくいかもな
俺もoffにしてるが理由はロスレス側でやらせるとGPU負荷が高くなるから
80: 08/30(金)23:56 ID:WcDI2Utx0(2/2) AAS
>>79
でかい画面だとスケーリング使った方が画質いいのか?
画質ばっか比較して負荷見てなかったから比べてみたけど、ゲーム側でフルスクリーンにするよりLossless ScalingでLS1 ScalingのPerformance onの方が少しFPS出るっぽい
79さんとは違う傾向だけど見た目は分からんからスケーリングした方がいいわ…
81: 08/31(土)01:29 ID:q6fcAmC70(1/4) AAS
その辺はゲームやCPUによると思う、持ってないから知らんがx3dや890Mのような物乗ってると上がりそう
前者はL3キャッシュが効いてきそうだし後者は処理そのものを内蔵でやれそうだし(要はGPUに負荷を掛けないように)
俺の環境ではRSR使ってスケーリングOFFフレーム生成×2パフォーマンスOFFが最も出る、てかネイティブHDより RSRでHDにした方がFPS出るんだろ?
やってるゲームはARKリメイク
82: 08/31(土)01:37 ID:q6fcAmC70(2/4) AAS
画質に関しては好みの問題だから何とも言えないが俺はシャキッとシャープネス効かせた方が好き、でもロスレスのスケーリング種類変えると画質変わるのはわかるよね?
DLSSやロスレスはボヤッと系の生成でFSRは比較的シャキッと系、AFMF2は完全にゲーム画質設そのままの生成
83: 08/31(土)06:01 ID:D846I0550(1) AAS
このソフト、スケーリング使用してなくてもなんか画質が若干シャープになるのはなんでなんだ?
84(1): 08/31(土)12:50 ID:a4ORXwaZ0(1) AAS
低スぺPCで無理に倍率上げるとGPU負荷増大して大規模な遅延が発生するよ。
先ずはPCを買い替えないと。
85: 08/31(土)13:02 ID:q6fcAmC70(3/4) AAS
ロスレス使う為の準備としてロスレス自体が何かを処理してるからシャープになるんじゃないかな
>>84
エントリークラスでARKリメイクに挑むのは無謀だとは自分でも思ってる
GPU買い替えたいが時期が悪そうで買い替えられないせめてRadeon8000番台の発表までは待とうと思ってる
86: 08/31(土)17:58 ID:Z/0150bg0(1) AAS
Lossless ScalingってDiscordのスレッド見てもわかるけど、信じられない程の低スぺで動作させてる奴が居るからな
それで満足なフレームレートを得られないからって本気で質問するから呆れる
Lossless Scalingを使用する前段階として、GPUに余力が無ければ良い結果を得られない事を理解していない
自分の低スぺマシンでもフレームレートが上昇する魔法のアプリと勘違いしているアホが多い
87: 08/31(土)19:01 ID:q6fcAmC70(4/4) AAS
その声を受けて×4モードを出したんだと思う
88: 09/01(日)01:05 ID:34L2VjLQ0(1) AAS
x9999モードはよ
89: 09/01(日)01:29 ID:Z02UYm6T0(1) AAS
windows7で動きますか?
90: 09/01(日)02:55 ID:zaOFSLYZ0(1/4) AAS
動きません。
システム要件
最低:
64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必要です
OS: Windows 10 1903 x64
グラフィック: Intel HD Graphics
DirectX: Version 11
91: 09/01(日)13:25 ID:QCknQ71M0(1) AAS
まぁ確かに海外の連中でも「ツベ見てゲームのFPSを上げる為にLSを購入したけど、有効にすると逆にFPSが低下しました!これはゴミです!」とかゴミPC使いがマジで言ってるからなw
こう言ったコメントは見ていてとても愉快w
スペイン語圏の中南米ユーザーに多いイメージ
92: 09/01(日)13:43 ID:zaOFSLYZ0(2/4) AAS
スペックに関わらずFG有効化前にゲームのGPU使用率がフルロードに近いなら
LSの処理が十分に出来なくて最終的なFPSが低下する。
なのでゲームの解像度か品質を下げるかフレーム上限を設定して余力を持たせると良い。
93: 09/01(日)13:56 ID:BwEo8Yzy0(1) AAS
これよくわからんけどfps向上させるものなの?アップスケールするものなの?
94: 09/01(日)14:38 ID:zaOFSLYZ0(3/4) AAS
両方できる。
ウインドウモードやウインドウフルスクリーンで表示された
ゲームやアプリ(ブラウザ等)のウインドウをキャプチャーして
アップスケールとフレーム生成(fps2~4倍増加)をして
フルスクリーンで最前面に表示するソフト(早口)
ゲームのメモリに割り込んだりDLLを置き換えしないので
ほぼすべてのゲームで使える。チートの心配も多分無い
95: 09/01(日)16:41 ID:WBVa27aY0(1) AAS
低スペも勿論ダメだが使い方そのものを知らずに使ってゴミソフト認定で低評価はクソだと思う
96: 09/01(日)16:50 ID:ACz2w2u80(1) AAS
720p高設定で安定して60fps出るようにして高解像度にスケーリングしてもいいし
1440p低設定30fps制限で安定して30fps出るようにしてフレーム生成で60fpsにしてもいい
両方同時にやってもいい
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