lossless scaling - Part2 (569レス)
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52: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/08/16(金) 11:53:04.41 ID:RQNV1JnE0 中間画像生成頻度(中負荷60制限) AFMF1 約1割 AFMF2 約4割 LSFG 約9割 そらヌルヌルするに決まってる AFMF2は遅延低減がメインだから大分頑張ってるけど http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722618114/52
113: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/03(火) 12:45:16.41 ID:/CE3pevI0 ロスレス単体でも廃れそうな気はするが http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722618114/113
185: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/09/16(月) 23:24:08.41 ID:1q9TP/PU0 days goneがボーダーレスでは機能しなくてwindowでは機能する。 たいていボーダーレスで機能するのにこの差はなんなんだろう。Disco Elysiumでもそう http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722618114/185
221: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/21(土) 15:19:35.41 ID:QnpPqtrG0 LSFGを有効にした時のGPU使用率は80%台かそれ以下に抑えるのが遅延を減らす有効な方法。 仮にGPU使用率が95%だとゲームが滑らかに動作していても体感でかなり遅延していると認識できる。 GPUオーバーヘッドを抑止する為にも、ゲーム側のフレームレートは固定化した方が良い結果を得られる可能性が高い。 ゲームの最低フレームレートを知る方法は、ゲーム側の最も重いと思われる場所に移動してLSFGを有効にする。 この時のベースフレームレートが最低フレームレートとなるので、フレームレートをNVCPやRTSSで固定化する。 G-SYNC非搭載モニターだとフレームレートをリフレッシュレートに合わせる必要があり面倒なのでG-SYNCは必須。 G-SYNCが有効なのにカクつく時は、NVCPのパフォーマンス最大化を選択してGPUクロックが下がらないようにする。 G-SYNCを有効にしている時はCustom Resolution Utilityで最低リフレッシュレートを上げてやると表示遅延を減らせる。 最低リフレッシュレート以下のフレームレートでもLFCが自動発動してリフレッシュレートを倍化するので問題無し。 モニターの最大リフレッシュレートと相談して適切に設定する事が重要。 通常はモニターの最大リフレッシュレートの半分以下の値にする。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722618114/221
330: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/10/07(月) 20:17:37.41 ID:Z43zLO3c0 動くCG集だと静止画と動画の両方をビューワ一つで連続して見られるように、GIFが採用されてるものもあり 実は実用性がある http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722618114/330
365: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/10/11(金) 18:35:33.41 ID:hFyslRfa0 >>363 やっぱ出来ないよな?コピペすら無理だよね http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722618114/365
546: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/11/18(月) 20:49:28.41 ID:BY73kxSh0 もどしゃいい http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722618114/546
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