lossless scaling - Part2 (624レス)
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186(3): 09/17(火)05:24 ID:JgYOYFuU0(1/2) AAS
俺の経験だとDirect3D系はボーダーレスで動作するけど、VulkanやOpenGL系はボーダーレスでは動作しないことが多い。
しかしモニターの横解像度-1のウィンドウサイズにリサイズしてやれば動作する。
例えばFullHDなら1919x1080等にする。
ウィンドウのリサイズに俺はAutohotkeyを使用しているけど、Resize Raccoonってツールもあるみたい、使ったことないけど。
外部リンク:pastebin.com
187(1): 09/17(火)16:04 ID:yNhvpZ0G0(1) AAS
>>186
Resize Raccoonで できました
steamのスレッドとか見ても載ってないから困ってたんだ、ありがとう!しかしよく気づいたね
222: 09/21(土)15:19 ID:QnpPqtrG0(2/4) AAS
LSFGを有効にして滑らかにはなっているが、妙にボケている時は動画自体の問題が多い。
動きのある場面で動画を一時停止した時にボケているならばカメラ性能が低いと言う事。
LSFGを有効にしても滑らかにならない時は内部フレームレートが異なる可能性がある。
例えば動画のフレームレートが60fpsで実際の映像は30fpsの場合(ゲーム動画にありがち)。
エミュレーターのフレームレートが60fpsでゲーム側のフレームレートが30fps等。
この時はLS側のSync Modeを「Vsync1/2」に設定する 。
しかしこの設定はG-SYNCが無効になる問題があり、滑らか体験をしたければリフレッシュレートをフレームレートに合わせる必要があるので面倒。
エミュレーターによってはフレームスキップ機能を利用して30fps化するとか、重複フレームを抑止するオプションを切り替えてリアルフレームレートで動作させる。
Mame、PPSSPP、DuckStationには上記機能が存在する。
遅延を減らす他の方法としては、RTSSのReflexインジェクトやSpecial KのLatent Sync + Reflexインジェクト等があるが、詳しくはLSのDiscord本スレに。
省2
229: 09/21(土)19:05 ID:zgxrkpAS0(1) AAS
ラデ&Freesync Premium 165hz環境だが脳死60固定LSFG3倍でどうにでもなる
お祈りでつけてるEnhanced Syncも高fpsならぶっちゃけ要らん
Nvが糞は割とその通りな気がする…特にG-Sync
>>186の件は手持ちに該当APIのゲーム全然無くて分からん
とりあえずCS2のVulkanとJava版マイクラではLSFG効いてる
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