[過去ログ] アーケードエミュレータMAMEスレ 0.185 (1002レス)
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983: (JP 0H8f-Aw7J) 12/11(水)07:32 ID:bF6wlU/WH(1) AAS
怪人魔天郎
984: (ワッチョイ 7fcd-7Ydj) 12/11(水)07:58 ID:xZ8uQokC0(1) AAS
奇々怪界 謎の黒マント
奇々怪界 黒マントの謎
985
(1): (ワッチョイ ff14-pQ4B) 12/11(水)10:11 ID:Ea26f98h0(1/3) AAS
>>980
X68はスプライトの定義領域が狭いのがボトルネックだったっけ
986: (ワッチョイ 6758-SKre) 12/11(水)10:48 ID:R73wLT9S0(1) AAS
TOWNS2もその辺強くないんか?
ソフトラインナップが劣化98だったしな
マーティで何をやりたかったのか
987: (ワッチョイW e75a-hPBO) 12/11(水)11:43 ID:Ck/wQQ410(1) AAS
タウンズは60フレームで動かせるのは224個まで
でもBG面1枚だから疑似多重スクロールには足りない
988: (ワッチョイW 2741-dWu4) 12/11(水)12:26 ID:/GRULAAv0(1/2) AAS
タウンズ版究極タイガーのおまけゲーム、究極タイヤーの動画は無いね
一度見てみたいんだが
989: (ワッチョイW 2741-dWu4) 12/11(水)12:40 ID:/GRULAAv0(2/2) AAS
こんなゲームらしいが
画像リンク[jpg]:pbs.twimg.com
990
(1): (ワッチョイ dfdc-Ut28) 12/11(水)12:44 ID:oSorrObQ0(1/4) AAS
>>985
ファミコンと同じ個数で256個しか定義できないみたいね
でもXSPシステムではソフトウェアで動的割り当てして
最大32768個まで定義できるようにされてたよ
991: (アウアウウー Sa6b-WNV/) 12/11(水)13:50 ID:h032Oklka(1) AAS
アーケードエミュレータMAMEスレ 0.186
2chスレ:software

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992
(1): (ワッチョイW c702-/UJM) 12/11(水)17:17 ID:inXcJUuI0(1/2) AAS
X68000の開発者がいた時代に果敢さを感じた、昔の例のグラディウスは手書きなんだよな、プログラム
993: (ワッチョイ dfdc-Ut28) 12/11(水)18:55 ID:oSorrObQ0(2/4) AAS
>>992
プログラムを手書きってどういう事?
オリジナルのASMソースコードを
解析などしてそのままを使わず
新規に書いたって事?
994
(2): (ワッチョイ bf11-tB0+) 12/11(水)19:05 ID:/XuyzpYc0(1) AAS
沙羅曼蛇とかグラディウスの68移植を担当したSPSはテーブル筐体上にビデオカメラを置き撮影して
それでキャラのドット絵の移植は完璧とか雑誌に公開していた覚えがあるが
995
(1): (ワッチョイ ff14-pQ4B) 12/11(水)19:16 ID:Ea26f98h0(2/3) AAS
>>990
それは理論上そうできるようなプログラムなだけで
それ用に最適化したオリジナルタイトルなら有効なんだけど
アーケードからの移植でデカキャラ表示には向かないかな
996
(1): (ワッチョイ ff14-pQ4B) 12/11(水)19:17 ID:Ea26f98h0(3/3) AAS
>>994
それパソコンサンデーでSPSを取材時だっけ?
それはテレビ用にやってたポーズで実際には基板のROMから吸い出しだろうなと推測
日本じゃリバースエンジニアリングは忌諱みたいな扱い受けるから
997: (ワッチョイW c702-/UJM) 12/11(水)19:46 ID:inXcJUuI0(2/2) AAS
>>994
信憑性欠ける同様の動画の感想でスマン
998
(1): (ワッチョイW 8764-hNNr) 12/11(水)19:48 ID:8dqwJZ0j0(1) AAS
バブルメモリーからの吸い出しってSPSに出来たのかね?
999: (ワッチョイ dfdc-Ut28) 12/11(水)19:48 ID:oSorrObQ0(3/4) AAS
>>995
オリジナルタイトルのデカキャラ表示と
アーケードからの移植のデカキャラ表示って
何が違うのさ?

>>996
その可能性は十分あるな
でもRGB信号をコンポジットビデオに変換して
ビデオで録画ではなく
ビデオカメラでの撮影だったら
拡大撮影で1ドットの色の確認も出来るし
省2
1000: (ワッチョイ dfdc-Ut28) 12/11(水)19:50 ID:oSorrObQ0(4/4) AAS
>>998
>バブルメモリーからの吸い出し

グラディウスはカスタムROM版への交換も行われていたから
それを使えば可能じゃない?
1001
(1): 1001 ID:Thread(1/2) AAS
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life time: 62日 11時間 7分 23秒
1002
(1): 1002 ID:Thread(2/2) AAS
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