プレステ2エミュについて語ろう【PCSX2】vol140 (242レス)
プレステ2エミュについて語ろう【PCSX2】vol140 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1731212953/
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229: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/12/17(火) 16:11:40.11 ID:JxjD6c910 今回のPCSX2の更新って日本のユーザーに大きい更新なのにその話題が出ず4Kやら8Kとか言っている馬鹿って本当に現行バージョンのPCSX2が使えない0Kおじいちゃんなのかも http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1731212953/229
230: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/12/17(火) 17:19:18.24 ID:b7fPaNMr0 GT5はカスタムMODで魔改造すればBスペAレベルがカンスト選べたり、登場車全網羅するんだけど、結局DLC個別の車とかたくさんあるしで、諦めた http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1731212953/230
231: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/12/17(火) 17:32:11.64 ID:EiRpQc390 どこのスレに書いてんだタコ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1731212953/231
232: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/12/17(火) 20:36:30.33 ID:b7fPaNMr0 ん?スレチが引っ張るから付き合って見ただけ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1731212953/232
233: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/12/18(水) 00:31:46.55 ID:Najh9KIt0 ドラクエ8やってたら、鳥のカゲを追いかけていかなきゃならないところで途中でそのカゲが消えちゃう 目のまえでぱっと 何回かやってダメだったのでレンダリングをバルカン以外に変えたら消えなくなって先へ進めた http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1731212953/233
234: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/12/18(水) 03:37:06.40 ID:NY8CGiNo0 そういや影追いの時だけソフトウェアレンダに切り替えてプレイする必要があったね 懐かしい まだ改善されてないのか http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1731212953/234
235: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/12/18(水) 07:56:02.28 ID:RX0KSc0p0 ドラクエ8と言えば1.7の頃は画面の右端に黒い縦線入ってたのは直ったのかな http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1731212953/235
236: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/12/18(水) 11:23:02.35 ID:Rz/rd+1Y0 >>233 レティシアの影追いは直ったが、ハードウェア処理で映らないならSW http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1731212953/236
237: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/12/18(水) 11:33:40.26 ID:0g6a6C5J0 俺普通にその部分ハードウエアレンダリングで進めたけど不具合があったという認識すらなかったが 調べてみるかな http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1731212953/237
238: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/12/18(水) 11:53:36.09 ID:0g6a6C5J0 セーブファイルで近いのが無かったから動作チェックは諦めたがスレの書き込みをみる感じだとvulkanだけで起こる症状ぽく見えたのでそれだったらvulkanの時のみ使える設定のグラフィック→高度→テクスチャバリアをオーバーライドの設定を自動から強制的に無効にすると上手く表示されるかもしれない 俺の場合のDQ8を遊んだときはvulkanでそこの設定は無効にしていて最後まで表示の不具合がある認識がなかったので 良くなるかどうかわからないが取り敢えず http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1731212953/238
239: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/12/18(水) 12:57:51.43 ID:h/+VXLTg0 >>225 ほんこれ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1731212953/239
240: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/12/18(水) 18:31:05.14 ID:yNwS6pcG0 >>229 クラナドのハードレンダがステートロードすると文字欠けしたり オズでセーブの選択肢が出ないのとかは直ってなかった >>237 D3D11にしたときもカゲが消えたのでD3D12にしたら進めた opneglとソフトレンダは試してない そのあと映像モノクロの世界へ行ったがどろろのモノクロな序盤をやったときみたいなもっさり動作にはならなかった 鳥に変身して空も飛べるようになったがその感覚やBGMがこのあいだやってたドラクエ11と同じでちよつと感動 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1731212953/240
241: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/12/18(水) 19:04:52.68 ID:xEFET2Ml0 そりゃ普段は過疎でたまにポツリポツリと書き込みがある程度のスレで、コイツが話し出すとわらわらと人が集まって来る様なレスが付くからな。 もはや自演を隠す気もねーけどソースがねえから知らん振りってトコだろう。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1731212953/241
242: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/12/18(水) 20:41:18.55 ID:0g6a6C5J0 >>240 ハードレンダラ時のステートロードの問題は対戦格闘の方の北斗の拳でも起きるな こちらはハードレンダラでステートロードすると画面真っ暗になりソフトレンダラに変えると画面が映る ステートロードさえ使わなければハードレンダラで北斗の拳は問題なく動く http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1731212953/242
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