[過去ログ] 【ごるステ】まんごるもあ【皇居のお堀に入浴剤】1包目 (1001レス)
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118: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/29(日)05:23 ID:tlvRWNpo0(5/6) AAS
恐怖の大王(きょうふのだいおう、仏: un grand Roi d'effrayeur)とは、16世紀の占星術師ノストラダムスが刊行した『予言集』(百詩篇)のうち、
第10巻72番の詩に登場する用語である。
『予言集』が刊行されてからしばらくは、件の詩もろともノストラダムスの予言の中でそれほど注目される存在ではなかったが、20世紀後半には
詩に書かれた年号である1999年に起こるであろう人類滅亡、ないしはそれに類似した破局的事件を予言するキーワードとみなされ、その正体を
巡って信奉者の間で議論が百出した。
恐怖の大王は支払い役の大王とも訳せるが、それについては#第10巻72番を参照のこと。
また、4行目にも複数の訳し方があり得るため、この詩から確実に読み取れるのは、「恐怖の大王は1999年に空から来る、アンゴルモアの大王を甦らせる存在だ」、
ということだけである。
恐怖の大王の正体を最初に解釈したのは、17世紀末の信奉者バルタザール・ギノーである。彼は、アンゴルモワの大王をアングーモワの大王、
つまりフランスの大王ルイ14世と解釈し、恐怖の大王はルイ14世の再来を思わせるような欧州諸国を恐怖させるフランスの大王と解釈した。
省12
119: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/29(日)05:31 ID:tlvRWNpo0(6/6) AAS
【0023】
人工聴覚装置は、本発明の波形変換方式を逆算的に応用したものである。すなわち、光から音波に変換する法則が人工知能推論に基づくような
人間工学的なものであれば、別の利用法においても可逆的に適応できるからである。
また、声紋を分析するためのフォルマント周波数に特化した人工聴覚装置であれば、視覚から得た情報で人間の声を聞き分けることができると考えられる。
【0024】
例えば、12個のフルカラーLEDを表示するために、入力された音波から12階調の音程を分析する。このとき、人間の知覚は低周波なので、やはり低域の
周波数で更新し、さらにこれを左右の音波に対応することにより、まったく聞こえなかった次元の情報が目の前に現れることになる。眼鏡の縁に計24個の
フルカラーLEDを付けるなどすれば、より実用化に近づくと予想されるが、カラー液晶画面のようなものでも良い。(波形分析精度が低いCPU媒体においては、
高域周波数による波形分析を省略し、中域周波数の色相を明度に置き換える必要がある。)
なお、波形分析にはスペクトラムアナライザやオシロスコープを用いる方法の他に、コンピューターを用いて音声データから算出することにより前記分析方法を
省18
120: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/29(日)07:14 ID:cPFRN/9L0(1/9) AAS
教義・教理
キリスト教は、ユダヤ教から派生した一神教である。正統教義・正統教理では、神には同一の本質を持ちつつも互いに混同し得ない、
区別された三つの位格、父なる神と子なる神(キリスト)と聖霊なる神がある(三位一体)とする[9]。アダムとイヴの堕罪以降、子孫であ
る全ての人間は生まれながらにして罪に陥っている存在であるが(原罪または陥罪)、(神にして)人であるイエス・キリストの死はこれを贖い、
イエスをキリストと信じるものは罪の赦しを得て永遠の生命に入る、という信仰がキリスト教の根幹をなしている。
ニカイア・コンスタンティノポリス信条を掲げる聖師父達が描かれたイコン
キリスト教の正統教義・正統教理を最も簡潔に述べているものが信条(信経)である[10][11]。もっとも重要なものとしてニカイア・コンスタンティノ
ポリス信条(381年に成立)と、それとほぼ同じ内容を含むがやや簡略で、西方教会で広く用いられる使徒信条(成立時期不明。2世紀から4世紀頃か)
がある。 信条は教会内に存在した異端を否定するために成立した経緯があり[12]、現在も洗礼式や礼拝で信仰告白のために用いられる。
これら信条は現在のキリスト教の主流派のほとんどの教派が共有する[13]。
省19
121: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/29(日)11:39 ID:cPFRN/9L0(2/9) AAS
【0016】
図2は人工視覚装置におけるハンディータイプの想像図であり、手に持ったカメラを自由に動かすことができる。
また、ポインティングデバイスはトラックボールであり、縦軸に加えて横軸にも動かすことができるが、利便性を考慮し、
例えば横軸は拡大縮小することが望ましい。
また、色情報の配置間隔を中央部には小さく、外側部には大きくすることで、変換範囲は広いままで細かい物を判別することができると思われる。
【実施例4】
【0017】
人工視覚装置における波形変換は、例えば色情報が左右ともに12個とすれば、中域の周波数は12階調となる。このときの偏移差を2倍とすれば、
ちょうど鍵盤のように1オクターブ分の12音階になる。
【0018】
省20
122: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/29(日)11:55 ID:cCQKi/ZP0(1/2) AAS
馬鹿に教えてあげるけど
本人の許可を得てからコピペした方がいいよ
123: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/29(日)12:12 ID:cPFRN/9L0(3/9) AAS
(式6) 2秒>更新間隔>約21ミリ秒
(式7) 音程の周波数に基づく1周期分の長さ>波形の長さ
(式8) 62.5ミリ秒>音程の周波数に基づく1周期分の長さ>波形の長さ>0.625ミリ秒
【0022】
つまり、低域周波数や分解能を下げることで色情報の個数は追加することが可能である。実際には、可聴域を考慮して、
より多くの色情報を変換するために更新間隔を低く設定する必要があり、脳波のα波低域までが人工知覚装置として適切であると思われる。
また、そのため、状況に応じて自動的に増減することで利便性は高くなると考えられる。将来的な場合、利用者が能力的に(音楽家のように)
音階を聞き分けられるようになるため、鍵盤が1オクターブ分増えるように、変換範囲を縦軸方向も含めて拡大することにより、より大量の視
覚情報を認識できるようになると予想することができる。
【実施例5】
省24
124(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/29(日)12:13 ID:cPFRN/9L0(4/9) AAS
許可?w
125: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/29(日)12:15 ID:cPFRN/9L0(5/9) AAS
【0028】
図7では、各工程a-eと休止時間fにおいて、徐徐に間隔を広げていく脳波の賦活方法の例を示している。この方法と効果は1/fゆらぎ理論に
類似するものであり、さまざまな場面で取り入れることにより、従来の単調な刺激と比べ、ストレスを半減させることが可能である。例えば、
脳波誘導におけるα波に応用した場合、またそれが5段階である場合、通常10Hzのみを用いるところを、8から13Hzまでの帯域を変調させて
用いることにより、脳波誘導の有効率は高くなる。もちろん、図8に示すように、α波のみでなく全体的に実施することによって、結果的に
脳波全体を賦活させることが可能である。
【実施例8】
【0029】
図6は、映像画面における変換範囲を人間工学的に限定したものである。この有効範囲外については音波変換されないため、利用者が限定的に
視界に対応したX軸とY軸を知ることができ、ひいては利用効率に繋がる可能性がある。
省18
126: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/29(日)13:07 ID:cPFRN/9L0(6/9) AAS
【0035】
人工視覚装置は、映像を10Kz以上の波形に変換できるCPUがあれば利用することができる。
【0036】
人工聴覚装置は、音波を複数の波長で分析できるCPU、又は電子回路があれば利用することができる。
【図面の簡単な説明】
【0037】
【図1】立体映像を音波に変換する人工網膜化音波装置の想像図である。
【図2】映像を音波に変換する映像インパルス音波装置の想像図である。
【図3】映像画面における変換範囲の状態を示した図である。
【図4】色情報を高周波帯域の波形に変換する図である。
省17
127: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/29(日)15:19 ID:cPFRN/9L0(7/9) AAS
【0016】
図2は人工視覚装置におけるハンディータイプの想像図であり、手に持ったカメラを自由に動かすことができる。
また、ポインティングデバイスはトラックボールであり、縦軸に加えて横軸にも動かすことができるが、利便性を考慮し、
例えば横軸は拡大縮小することが望ましい。
また、色情報の配置間隔を中央部には小さく、外側部には大きくすることで、変換範囲は広いままで細かい物を判別することができると思われる。
【実施例4】
【0017】
人工視覚装置における波形変換は、例えば色情報が左右ともに12個とすれば、中域の周波数は12階調となる。このときの偏移差を2倍とすれば、
ちょうど鍵盤のように1オクターブ分の12音階になる。
【0018】
省20
128: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/29(日)16:28 ID:nfIGhogbO携(1) AAS
教義・教理
キリスト教は、ユダヤ教から派生した一神教である。正統教義・正統教理では、神には同一の本質を持ちつつも互いに混同し得ない、
区別された三つの位格、父なる神と子なる神(キリスト)と聖霊なる神がある(三位一体)とする[9]。アダムとイヴの堕罪以降、子孫であ
る全ての人間は生まれながらにして罪に陥っている存在であるが(原罪または陥罪)、(神にして)人であるイエス・キリストの死はこれを贖い、
イエスをキリストと信じるものは罪の赦しを得て永遠の生命に入る、という信仰がキリスト教の根幹をなしている。
ニカイア・コンスタンティノポリス信条を掲げる聖師父達が描かれたイコン
キリスト教の正統教義・正統教理を最も簡潔に述べているものが信条(信経)である[10][11]。もっとも重要なものとしてニカイア・コンスタンティノ
ポリス信条(381年に成立)と、それとほぼ同じ内容を含むがやや簡略で、西方教会で広く用いられる使徒信条(成立時期不明。2世紀から4世紀頃か)
がある。 信条は教会内に存在した異端を否定するために成立した経緯があり[12]、現在も洗礼式や礼拝で信仰告白のために用いられる。
これら信条は現在のキリスト教の主流派のほとんどの教派が共有する[13]。
省19
129: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/29(日)16:29 ID:cPFRN/9L0(8/9) AAS
恐怖の大王(きょうふのだいおう、仏: un grand Roi d'effrayeur)とは、16世紀の占星術師ノストラダムスが刊行した『予言集』(百詩篇)のうち、
第10巻72番の詩に登場する用語である。
『予言集』が刊行されてからしばらくは、件の詩もろともノストラダムスの予言の中でそれほど注目される存在ではなかったが、20世紀後半には
詩に書かれた年号である1999年に起こるであろう人類滅亡、ないしはそれに類似した破局的事件を予言するキーワードとみなされ、その正体を
巡って信奉者の間で議論が百出した。
恐怖の大王は支払い役の大王とも訳せるが、それについては#第10巻72番を参照のこと。
また、4行目にも複数の訳し方があり得るため、この詩から確実に読み取れるのは、「恐怖の大王は1999年に空から来る、アンゴルモアの大王を甦らせる存在だ」、
ということだけである。
恐怖の大王の正体を最初に解釈したのは、17世紀末の信奉者バルタザール・ギノーである。彼は、アンゴルモワの大王をアングーモワの大王、
つまりフランスの大王ルイ14世と解釈し、恐怖の大王はルイ14世の再来を思わせるような欧州諸国を恐怖させるフランスの大王と解釈した。
省12
130: やすお神 ◆YASUo/Nylsp2 2011/05/29(日)17:08 ID:cPFRN/9L0(9/9) AAS
AA省
131: 忍法帖【Lv=2,xxxP】 2011/05/29(日)21:26 ID:CPs+7WL+0(1) AAS
>>124
2ちゃんねる内のコピペは規則で「転載される事もある」とうたっているけど、
ブログ他普通のサイトは「転載禁止」又は「転載するには連絡を」とか、
注意事項として明記されてるから。該当ブログに載って無くても、
ブログ運営側で約款出している所は結構あるから。
許可なしの場合は、本人から訴えられたら厳しい事になる。
132: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/29(日)22:14 ID:kh+ixL3G0(1) AAS
やすおは国家相手に裁判起こすあれな人だからなw
コピペ君もやすおの気に障ったら訴えられてもおかしくない
133(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/29(日)22:21 ID:cCQKi/ZP0(2/2) AAS
このKYさとアホさ、>>1=セイウチ?
134: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/29(日)23:12 ID:kooV7R4+0(1) AAS
>>133
いやセイウチは和歌山だろ
135: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/30(月)00:33 ID:Azbqt0Gs0(1/3) AAS
偶像崇拝
偶像崇拝(ぐうぞうすうはい)とは、偶像を崇拝する行為である。偶像崇拝の用語そのものが改革派教会の特徴であり、そのパスワードであると言われる。
聖書
イスラエルの神は預言者モーセに神の指で書かれた石の板二枚、十戒を授け、偶像崇拝を禁じられた。(出エジプト記31:18、新改訳聖書)
あなたは自分のために刻んだ像を造ってはいけない。天にあるもの、地にあるもの、水のなかにあるものの、どんな形(あるもの)も造ってはいけない。
それにひれ伏してはいけない。それに仕えてはいけない。
省11
136: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/30(月)00:44 ID:Azbqt0Gs0(2/3) AAS
日本のキリスト教
1932年5月5日に上智大学の学生の一部が靖国神社の参拝を拒否したため、「カトリック、否、全キリスト教そのものが日本の国体と相容れない邪教である。
その信者やその活動である学校経営は反国家的である。日本を外国に売る売国奴である。外人教師や宣教師などはそれぞれの母国から派遣されたスパイ
である。」とのバッシングを受けるという上智大生靖国神社参拝拒否事件が起こった。そのためカトリック教会は「祖国に対する信者のつとめ」を出し、
神社参拝を行うようになった。[8][9][10]
日本基督教団などエキュメニカル派は神社参拝、宮城遥拝、国民儀礼、玉串、焼香を行ってきたが、美濃ミッションや中田重治監督指導時のホーリネス、
また特に戦後の福音派は、これが聖書に反する偶像崇拝であるとして、禁じてきた。[11][12][13][14][15][16]
日本キリスト改革派教会の常葉隆興は日本基督教団の結成式で行われた宮城遥拝は、「偶像礼拝であり、神に対して死に値する罪であった。」とした。
また日本キリスト改革派は1951年の第6回大会で「すべての神道神社は偶像であり、我々はそれを礼拝する事を拒絶する。神棚、仏壇その他どのような
宗教的事物に対しても頭を下げて礼をしない。」と決議した[17] 。
省6
137: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/30(月)03:06 ID:rP5AzmCA0(1) AAS
「スレのテンプレをコピペしただけなのに・・・」等と意味不明な供述をしており
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