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文学部 邪馬台国畿内説 (742レス)
文学部 邪馬台国畿内説 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/student/1617076685/
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365: 学籍番号:774 氏名:_____ [] 2021/04/18(日) 20:38:22.42 ID:sdSzUk0L >>557 どうして大和説学者らはそんなウソつくの? 負けてて滅びそうだから? http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/student/1617076685/365
366: 学籍番号:774 氏名:_____ [] 2021/04/18(日) 20:54:37.30 ID:sdSzUk0L >>604 >巨大古墳は畿内に集中してる これが保守的な教科書にも載る定説だよ 大和の巨大古墳は、「冢≠前方後円墳」や「庄内1の石塚は3世紀末」などに拠って、 3世紀末以後であるから、卑弥呼の3世紀前半ではなく、 この大和説男や大和説学者らの脳が、バツ。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/student/1617076685/366
367: 学籍番号:774 氏名:_____ [] 2021/04/18(日) 21:00:34.50 ID:sdSzUk0L >>638 >つまり大阪(というより兵庫)、京都止まりであり、 仮にそこまでが女王国だったとすれば、その南の奈良は狗奴国だろ 「南≠東」や「正北抵新羅の倭國の中心は北部九州」などの史料実態に拠って、バツ。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/student/1617076685/367
368: 学籍番号:774 氏名:_____ [] 2021/04/18(日) 21:16:13.33 ID:VK31IyUO >>604 >>巨大古墳は畿内に集中してる >これが保守的な教科書にも載る定説だよ 卑弥呼の時代は巨大塚(ちょう)の文化、その後に奈良盆地から巨大前方後円墳の文化が始まった。 この墳の前方部は、出雲の大国主文化を表す銅鐸を寝かせた形であり、これに九州・卑弥呼文化の銅鏡を模した後円部を合体させたのが、前方後円墳の始まりなのだ・・。 、 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/student/1617076685/368
369: 学籍番号:774 氏名:_____ [] 2021/04/18(日) 21:47:52.11 ID:sdSzUk0L >>662 >消極的畿内説です。以前の投稿を少し修正しました。・・・ 畿内は、「畿内なんて存在もしなかった嘘吐き騙し文言である事や、 「南≠東」や「冢≠前方後円墳」や「正北抵新羅の倭國の中心は北部九州」などの、 史料事実や史料実態に拠って、バツです。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/student/1617076685/369
370: 学籍番号:774 氏名:_____ [] 2021/04/19(月) 05:49:53.81 ID:EIMY8ZRJ >>818 >・・・奴国(福岡県博多湾付近)百里 間違い。奴國は「至の前に途中移動があった事を示す文言がない」から、魏使らは通っておらず、 側副傍線行程國説明であり、ほぼ日向峠西麓平野部付近から早良平野付の国。 >↓不弥国(福岡県糟屋郡宇美町付近) 間違い。伊都国は、糸島水道付近であり、その出口から東百里に不彌國の入口がある事になるから、 ほぼ藤崎や西新町付近になる。 >南至投馬国水行二十日(不明) 不彌國からの投馬國の説明にも「至の前に途中移動の文言がない」から、 魏の役人ら移動しておらず、側副傍線國の説明になり、ぼぼ南九州付近の国 >邪馬台国、水行十日陸行一月 邪馬台国なんて、存在もしなかった嘘吐き騙し文言であるからこの投稿子もバツ男であり、 記録された途中移動の里数の合計が邪馬壹國女王之所都でほぼ萬二千余里に達して一旦おわっており、 漢文ではの数量説明文言の記載の原則は、対象文言の直ぐ後に付加する、という事であるから、 「水行十日陸行一月」の直前の文言は(郡からの行程の目的地である)邪馬壹國であるから、 「水行十日陸行一月」は郡から女王之所都への合計里数を示す事になる。 大和説学者らは、もういい加減にあきらめろ。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/student/1617076685/370
371: 学籍番号:774 氏名:_____ [] 2021/04/19(月) 07:13:04.69 ID:c7jx5mnw >大和説学者らは、もういい加減にあきらめろ。 そうですねえ、 ま、どちらかというと、もうあきらめちゃってるんではないでしょうか・・・、 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/student/1617076685/371
372: 学籍番号:774 氏名:_____ [] 2021/04/19(月) 07:38:13.78 ID:c7jx5mnw >伊都国は、糸島水道付近であり、 それよりあなた、↑ これは間違いじゃないでしょうか 伊都国は「到の前に東南500里の途中移動があった事を示す文言がある」から、主線行程國説明であり、 帯方郡や諸韓国の使いらは、上陸地の末盧国・唐津から、東南方向への主線古道を通っており、 ほぼ、佐賀平野中央の佐賀市川上から、東隣の神崎・吉野ヶ里付近に掛けての国だったように思われるのですが・・・。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/student/1617076685/372
373: 学籍番号:774 氏名:_____ [] 2021/04/19(月) 07:57:30.25 ID:+DtKcCr1 >>879 >又至竹斯國 又東至秦王國 其人同於華夏 以為夷洲疑不能明也 又經十餘國達於海岸 自竹斯國以東皆附庸於俀 さらに九州終了 by 隋使らが、「又經十餘國達於海岸」というように、 国名や港名ではなく、「海岸」という地形を記録する、というように、 「自分のアホさを示すような記録」を残す事はあり得ない。 それが人類の常識。 という事は、「又經十餘國達於海岸」という文言は、 隋使が俀國人から説明された「地理的説明」の内容であり、 隋使はその「海岸」までは行っていなかった事を示すのであり、 隋使らは、竹斯國上陸後東へ行って秦王國を見聞して>>879 >又至竹斯國 又東至秦王國 其人同於華夏 以為夷洲疑不能明也 又經十餘國達於海岸 自竹斯國以東皆附庸於俀 さらに九州終了 by 隋使らが、「又經十餘國達於海岸」というように、 国名や港名ではなく、「海岸」という地形を記録する、というように、 「自分のアホさを示すような記録」を残す事はあり得ない。 それが人類の常識。 という事は、「又經十餘國達於海岸」という文言は、 隋使が俀國人から説明された「地理的説明」の内容であり、 隋使はその「海岸」までは行っていなかった事を示すのであり、 隋使らは、竹斯國上陸後東へ行って秦王國を見聞した後の「後十日」は、 東から来て秦王國 (注、ヲホドの反乱後大和王家が筑紫の王家の一員になって造られた事を示す国) から南へ「後十日」行って「旣至彼都」になった事を示すもの詐欺師であった」という事を示す実態。 つまり、この文は、byがまた更に「・・・・アホ詐欺の大和説者であった」という事を示すもの。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/student/1617076685/373
374: 学籍番号:774 氏名:_____ [] 2021/04/19(月) 08:08:49.28 ID:+DtKcCr1 >>890 阿波が、また盛んに何か書いているが、 阿波説も(大和説と同じく)、 「南≠東」や「冢≠前方後円墳」や「卑弥呼の下賜の鏡片の出土」や、 「正北抵新羅の倭國の中心は北部九州」などの史料実態に拠って、バツね。 阿波は、元は出雲の少彦名らの「祭祀担当(=忌氏)地域國」であったが、 九州倭國の女王から「鏡片」を下賜された東征毛人五十五國」の将軍らに拠って支配され、 出雲の「忌」習慣を、残す事で生きながらえた国。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/student/1617076685/374
375: 学籍番号:774 氏名:_____ [] 2021/04/19(月) 08:22:50.13 ID:+DtKcCr1 >>901 >九州は倭人伝、後漢書記載の卜骨が漢代から出ていない 一大國に沢山出ているし、佐賀付近からも幾つかでている。 しかし、「鬼道」の卑弥呼の共立に拠って、女王国の中心部の筑紫ではト骨が流行する筈もなく、 天孫族系の本拠で、魏の支配下である事を示す「戸」ではなく、「家」で呼ばれ、 以前に「ト骨盛行の出雲」の影響を受けた天孫族の中心の壱岐の一大國であったから、 ト骨習俗が残り得たもの。 だから魏の役人らは、一大率のト骨を見て記録した。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/student/1617076685/375
376: 学籍番号:774 氏名:_____ [] 2021/04/19(月) 08:52:22.01 ID:+DtKcCr1 >>909 >「倭人在帶方東南大海之中」で「會稽東冶之東」 だからそもそも当時の中國人の地理観が間違っている 3世紀の同時代の陳寿の説明は、写本版本では100%「会稽東治之東」であり、 それを「会稽東冶之東」と書き変えた5世紀の後漢書の范暢や、後代史書や、 中華本や、大和説学者らやこの男などが、「間違っている」事になる。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/student/1617076685/376
377: 学籍番号:774 氏名:_____ [] 2021/04/19(月) 10:16:02.53 ID:c7jx5mnw >「倭人在帶方東南大海之中」で「會稽東冶之東」 魏王朝の事績を書いているのだから、 宿敵「呉」の領地の南部にあった「福州東冶」が、重要な定点として倭人伝に登場する理由が見当たらない。 (当然、紀元前千数百年の古代夏王朝の小康の子が賜った領地、つまり会稽山の東方に有った治所(役所)のことだ。) http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/student/1617076685/377
378: 学籍番号:774 氏名:_____ [] 2021/04/19(月) 12:01:55.83 ID:+DtKcCr1 >>577 >3世紀前半に博多で畿内の供献土器の模倣制作が始まる これもバツ。 大和の庄内は、冢≠前方後円墳や、 庄内1の石塚などが3世紀後半半ば過ぎの那珂八幡の進化型になるから、 いずれにしても3世紀末以後であり、 大和の庄内の供献土器も、3世紀末以後になり、 大和が九州倭國の地方の市を監督する大倭職や、 東征毛人五十五國軍に拠って、伝えられた事になる。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/student/1617076685/378
379: 学籍番号:774 氏名:_____ [] 2021/04/20(火) 06:58:35.07 ID:cZxED9oI 阿波先生、早朝からキレの良いレス、おっかれさんです。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/student/1617076685/379
380: 学籍番号:774 氏名:_____ [] 2021/04/20(火) 07:43:46.83 ID:tVEz8lUd 方向音痴の学者の邪馬台国畿内説 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/student/1617076685/380
381: 学籍番号:774 氏名:_____ [] 2021/04/20(火) 07:43:47.22 ID:tVEz8lUd 方向音痴の学者の邪馬台国畿内説 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/student/1617076685/381
382: 学籍番号:774 氏名:_____ [] 2021/04/20(火) 07:45:39.16 ID:YvDTKMw7 >>373(5チャンネル掲示板の邪馬台国畿内説の投稿への反論)の訂正 >又至竹斯國 又東至秦王國 其人同於華夏 以為夷洲疑不能明也 又經十餘國達於海岸 自竹斯國以東皆附庸於俀 さらに九州終了 by 隋使らが、「又經十餘國達於海岸」というように、 国名や港名ではなく、「海岸」という地形を記録する、というような、 「隋使らのアホさを示してしまうような」そんなアホな事を記載する筈がない。 普通は、(海岸ではなく)出発国名や港名を記載する筈の事。 だから、隋使らはその「海岸」までは行っていない。 それが人類の常識。 という事は、「又經十餘國達於海岸」という文言は、 隋使がタイ国人から説明された地理的説明内容であったのであり、 隋使はその「海岸」までは行っていなかった事を示すのであり、 隋使らは、竹斯國上陸後東へ行って秦王國を見聞した後の「後十日」は、 東から来て、秦王國(注、ヲホドの反乱後大和王家が筑紫の王家の一員になって造られた事を示す国)から 南へ「後十日」行って「既至彼都」になったという事が史料実態。 という事は、byは、更に「・・・・アホ詐欺の大和説人間であった」という事を示すもの。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/student/1617076685/382
383: 学籍番号:774 氏名:_____ [] 2021/04/20(火) 08:00:40.63 ID:cZxED9oI >>342 .ダメだ。古今「人類の旅程行程の説明や記録」は、 >「出発説明+途中説明+到着説明+付加的説明」の順次式に記載するものだ、 >という事は人類の常識であり、 そもそも三国志は、中華帝国・漢民族万世一系の思想の持ち主の陳寿が、 漢帝国・万世一系界の外縁を彷徨する、東夷の人・種・国・邑を見下して描写したものである・・、 決して、「人類共通の常識」を以て、書き留められたものではない。 つまり、漢民族万世一系主義の世界観の下で、陳寿の常識教養に基づいて書かれたものである。そこは割り切って読むべきではないであろうか・・。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/student/1617076685/383
384: 学籍番号:774 氏名:_____ [] 2021/04/20(火) 08:05:02.58 ID:YvDTKMw7 (邪馬台国畿内国スレの)>>364 >>千葉あたりなら、安全な陸行でも行ける >途中に狗奴国=静岡があるのに安全に行けるわけがない。 3世紀前半末頃の卑弥呼の頃の狗奴國は、 「次有奴國,此女王境界所盡。其南有狗奴國」であり、 この奴國は、伊都国の東南百里の二万戸の奴國と同じ国名であるから、 同じ「奴」部族から分かれた国であった可能性が非常に高く、 いずれにしても、女王の南の境の南にある事になるから、 ほぼ南筑後〜肥後付近の国であった事になり、 「静岡」説のこの大和説男は、バツ男である。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/student/1617076685/384
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