[過去ログ] 文学部 邪馬台国畿内説 (742レス)
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456: 2021/04/27(火)18:01 ID:/kkahWLN(9/15) AAS
>>529
>畿内説は日本の学者の通説
九州説の敵は日本
「畿内」なんて存在もしなかった嘘つき騙し文言であり、
九州説は、国民や世界の学者らの通説。
大和説学者らは、国民や人類の敵。
457: 2021/04/27(火)18:19 ID:/kkahWLN(10/15) AAS
>>537
>日本の学者の通説畿内説は勝ちも敗れもしていない
「畿内」なんて存在もしなかった嘘つき騙し文言であるから、バツなのであり、
国民や世界の学者らの通説は九州説であり、
大和説は、「南≠東」や「冢≠前方後円墳」や「正北抵新羅の倭國は北部九州」などの、
史料事実や史料実態に拠って、敗れた、という事だな。
>九州説という説が無くなってしまったということだな
つまり、大和説学者らや教育委員会や文科省やマスコミやYahooや5chなどが負けた、という事だな。
458: 2021/04/27(火)18:24 ID:/kkahWLN(11/15) AAS
>>542
明治以後の皇国史観の立場で始まった大和説(極右のホラ)は
明治以後の京大の内藤で盛り上がり、
偽書説でチョンボをこいてしまった安本や大和説学者らを経て
実質畿内説という説も消滅し、
一人一作り話とただの罵倒になってしまった
459: 2021/04/27(火)18:28 ID:/kkahWLN(12/15) AAS
>>544
文献考古の史料事実や史料実態からの高確率的な推論の九州説を否定したら、
全ての遺跡の年代も使えないから
→↓大和説お爺さんらは、パズルで遊ぶしかない
460: 2021/04/27(火)18:35 ID:/kkahWLN(13/15) AAS
>>545
>短里って誰が言い出したの?
周朝らが使用し、周髀算経などで使用され、魏朝や西晋朝が公定した「里」の距離が、
(始皇帝の1里≒434m位の里とは違って)1里≒76.5m位であったので、
現代人がそれを短里と呼んだの。
461: 2021/04/27(火)18:42 ID:/kkahWLN(14/15) AAS
>>548
>認知症は何度言っても忘れるお前だろw
ど素人が推定した年代なんて採用されてないから
認知症は何度言っても忘れるお前だろw
「南→東」や「冢→前方後円墳」や「正北抵新羅の否定」などの、
史料事実や史料実態の曲解や否定の嘘つき騙しを止めず、
ど素人の大和説考古学者らが推定した嘘つき騙し年代なんて採用しているから
462: 2021/04/27(火)18:46 ID:/kkahWLN(15/15) AAS
>>552
大和説学者らが、「冢→前方後円墳」の嘘つき騙しや土器編年の捏造もするから
鉄器が少し出ていても、それが何時のものかわからない、
ということになる
463: 2021/04/28(水)07:19 ID:kFToQb37(1/2) AAS
畿内(大和)説に代わる、新しく正しい読み方を提示することが一番大事だ。
かといって、
途中の博多付近まで同道する北部九州(福岡)説では代替にならない。これまでの実り無き300年論争を知れば、そういわざるを得ない・・。
464: 2021/04/28(水)07:51 ID:rNyMtxwF(1) AAS
>>628
>邪馬壹国が開拓地で女王国の僻地(奈良)
だったからね。狗奴国から離れている by
「邪馬壹國が奈良」としたこの男(=by)が、
「南≠東」や「正北抵新羅の倭國の中心は北部九州」などの史料実態に拠って、
嘘つき騙しの×男。
465: 2021/04/28(水)08:16 ID:kFToQb37(2/2) AAS
二〜三世紀・大乱当時の世相を映す鏡は、銅鏡であろう。
○印の黄金塚出土神獣鏡 景初三年銘(239年) や、その他三角縁神獣鏡の図柄の特徴の一つは、
二重三重の鋸歯紋列であるが、これは、王宮を取り巻く城柵を模したものであろう。倭人伝にいう「厳設城柵」である。
つまり、二重三重の厳設城柵が「長誼子孫」をかなえる条件のひとつであったことを物語っていると思われる。とにかく物騒な時代だったわけだ。
なお、黄金塚出土鏡こそ卑弥呼が拝領した銅鏡百枚のうちの一ではないか。中国の専門家に依頼して、字体や文章を詳しく鑑定してもらうべきであろう。
◆魏の年号が記された鏡
方格規矩四神鏡 青龍三年(235年) 大田南5号墳 京都府弥生町
方格規矩四神鏡 青龍三年(235年) 安萬宮山古墳 大阪府高槻市
○ 平縁神獣鏡 景初三年(239年) 黄金塚古墳 大阪府和泉市
三角縁神獣鏡 景初三年(239年) 神原神社古墳 島根県加茂町
省6
466: 2021/04/29(木)04:30 ID:AWaGMWPP(1/5) AAS
>>722
>邪馬台国は大和国と考古学調査によって結論が出てるよ
「邪馬台国」なんて、史料事実には存在もしなかった嘘吐き騙し文言であったのであり、
文献的にも、
同時代の魏の役人らの記録に拠った魏志倭人伝の「萬二千余里」や、「南≠東」や、
倭王武の上表文の「東征毛人五十五國」や、唐会要倭國伝の「正北抵新羅」の記載や、
唐書群での大和の「日本國者倭國之別種也」の旧小国」などの記録や、
考古的にも、
「冢≠前方後円墳」に拠って大和の前方後円墳群は3世紀末以後になる事や、
500枚以上の三角縁神獣鏡群も、
省2
467: 2021/04/29(木)10:27 ID:Qp6lAd6t(1/7) AAS
>>731
>畿内説が圧倒的に優勢な現実が見えないところが九州説の悲しさ
「畿内」なんて存在もしなかった嘘つき騙し文言である事がバレている事に気付かず、
「南≠東」や「冢≠前方後円墳」や「正北抵新羅の倭國の中心は北部九州」や、
大和は「日本國者倭國之別種也」の「倭國の地方の市を監督する大倭職」の旧小国や、
弥生末の鉄器出土が非常に少ない事などの史料事実や史料実態に気付かず、
国民や世界の学者らから否定されている事に気付かず、
右翼的皇国史観の大和説考古学者らや文科省や教育委員会らや教科書会社やマスコミや、
5chやYahooの掲示板の管理者らに騙されて、
九州説が圧倒的に優勢な現実が見えないところが、
省1
468: 2021/04/29(木)12:25 ID:Qp6lAd6t(2/7) AAS
>>738
>まあ鉄器の多さ=軍事力って話だからなw
筑紫平野だろうが宮崎平野だろうが福岡平野には敵わず
臣従するしか無い理屈
成程。この大和説男は、古田説に賛成だったのか。
>いい加減「九州説」なんて十把一絡げな自称を止めないのかな?
このアホどもは・・・まあ死ぬまで路線変更はないんだろうが
まさしく九州(クズ)の九州(クズ>
古田説は、「女王国≒九州島付近」説だよ。
この大和説のアホどもは・・・まあ死ぬまで路線変更はないんだろうが、まさしく、
省2
469: 2021/04/29(木)13:07 ID:AWaGMWPP(2/5) AAS
>>738
>其大倭王居邪馬臺國(後漢書)
5世紀の後漢書は、「3世紀の卑弥呼の倭地の記録」を、
かなり「自己解釈に拠る書き換え」を実行している事になる半分偽書であるから、
「3世紀の卑弥呼の倭國」の高確率的な根拠にならず、半分×書。
470: 2021/04/29(木)13:25 ID:AWaGMWPP(3/5) AAS
>>750
>其餘旁國遠絶 不可得詳 なので、北部九州限定はボツ by
古田説では、「邪馬壹國女王之所都」は、
「福岡平野中央部〜筑紫平野、及びその周辺丘陵地」であり、
「倭國≒女王國」は、ほぼ「九州島付近」説なので、
「其餘旁國遠絶」の21国も「狗奴國」も、ほぼ九州島付近に収まる事になり
「女王國東渡海千餘里,復有國,皆倭種、又有侏儒國在其南・・・」の倭種や侏儒國とも、
はっきり書き分けられているから、
byの「北部九州限定」が全くバツになる事になる。
471(1): 2021/04/29(木)13:42 ID:AWaGMWPP(4/5) AAS
>>754
>三重の丹生鉱山とその近辺で辰砂 奈良の宇陀。
開拓地の邪馬壹国 by
魏志倭人伝の記録に拠れば、邪馬壹國は、
卑弥呼の女王之所都の国であり、
福岡平野中央部〜筑紫平野及びその周辺丘陵地であり、
「南≠東」や「正北抵新羅の倭國(≒女王國)の中心はほぼ北部九州」であるから、
byの大和説も阿波説もバツである。
472: 2021/04/29(木)13:54 ID:AWaGMWPP(5/5) AAS
>>760
>>後漢書は後世の作文
>この辺弁えず書き込むやつ多いよなw
あと三国志自体が陳寿の私撰で史書の列に加えられたのも
本人死後後代ってことも弁えず
いや、三国志の魏志倭人伝は、
陳寿の生存期のほぼ同時代に記録された「魏の役人らの実地の見聞計測の記録」を、
陳寿が見て書かれたもの。
それが余りにも正確であり、信頼性が高かったから、後に「正史」に加えられた。
>「三国志の記述は絶対!一文字間違えただけで首が飛ぶ!」とかいうやつまでいるしwww
省2
473: 2021/04/29(木)17:44 ID:Qp6lAd6t(3/7) AAS
>>769
>今問題にしてるのは倭国に関する記述な?そもそも三国志にしたって倭人伝なんか
「巻末付録ドキドキ袋とじ」程度のおまけでしか無いわけだがwww
まあ史書の比較
(例えば後代の後漢書に特に取り上げられるべき オリジナルな情報があるかないかとか)
は内藤湖南あたりの時代に散々なされていて
三国志の倭人伝がほぼ単独史料であるというという結論に至ってそれが今日の常識だと思う
いや、3世紀の倭人伝は、
「同時代の魏の役人らによる実地での見聞計測の報告記録」を元にした陳寿の記載であり、
信頼性も確率も非常に高いが、
省6
474: 2021/04/29(木)17:55 ID:Qp6lAd6t(4/7) AAS
>>774
>>いや、三国志の魏志倭人伝は、
陳寿の生存期のほぼ同時代に記録された「魏の役人らの実地の見聞計測の記録」を、
陳寿が見て書かれたもの。
それが余りにも正確であり、信頼性が高かったから、後に「正史」に加えられた。
>「見聞計測の記録」の正確さが評価されて正史入りした?
リ ア ル 基 地 外 で す わ www
そんな付録部分(約2千文字)見て正史に加えるか否か判断されたわけなかろうが
倭人伝を金科玉条不磨の大典と崇めるあまりこんな基地外電波飛ばすのが九州説なんやな
いや、陳寿は、魏志倭人伝だけではなく、
省7
475: 2021/04/29(木)18:04 ID:Qp6lAd6t(5/7) AAS
>>775
無論「見聞計測」というのは行程記事における方角や里数の記録の事を念頭に置いてるだが
そんなものが史書の基準にならないとか 堂々と逝っちゃうとか
いくらなんでも、東大理系博士号自称男らは、あまりにも酷すぎるわ
>もっとも過去 祭祀場を「さいきば」と読んだり「畿内には海がない」とか
竹島を玄界灘にあるとかほざいたり
知らんし、関心もないな。
大和説のクズの「南→東」や「冢→前方後円墳」や「正北抵新羅の否定」や、
史料事実や史料実態の曲解や否定の嘘つき騙しの「電波ゆんゆんぶり」は
知ってたつもりだが毎回更に上回るというか下回る
省1
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