[過去ログ] 【工業卒】田中雄二スレッド4【サブカル気取り】 (1002レス)
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395: 2019/05/04(土)19:08 ID:dn5pEmdM(1) AAS
蛇氏調子こいてる時は良いが一度歯車が狂い始めると自分で修復する能力がないからかわいそう
アカに鍵かけろというのがどんだけ思いやりのある忠告だったか理解できる時は来るのでしょうか
396: 2019/05/04(土)20:13 ID:wN1YXdC0(1) AAS
>>394
結局Twitterって大喜利コミュだから
自分でネタ振って転がしてオチ付ける才
覚が求められるんだよな
表現の一環として音やら画やら動画やら貼れたところで
メガ垢になるのはテキストでそういう事が出来る奴
397: 2019/05/05(日)13:25 ID:D0p7fqTA(1) AAS
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世間からヒーローのように讃えられてる指原に対して、NGT山口真帆が感謝の意を表明してないのは、やっぱりそういうことなんじゃないのかな。
なんでもアリな世論形成に対して、ファンにとってアイドルの純血性を守る事がグループの調和を守ると最初から言ってる。
なのにずっとスタンドプレイばっかり。
あのー山口真帆はモバメで指原の名前をわざわざあげて感謝してたが?
突っ込まれたくてわざとやってんのかねこのおっさんは。
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398: 2019/05/05(日)13:35 ID:6TR2YDcJ(1) AAS
無知の知
399: 2019/05/05(日)15:21 ID:SIJgosIl(1) AAS
現実は自分の認知と一致する、って盲信は記憶力が衰えてないうちだけだろうに^^
400: 2019/05/05(日)16:16 ID:dv/tSKe9(1) AAS
そもそもモバメ見ずに語ってるから記憶力関係無い
401: 2019/05/05(日)16:28 ID:mdpy4pjl(1) AAS
元来事象認知が穴だらけなのに
念のため検索する習慣もあんまりないもんな^^
402: 2019/05/05(日)17:05 ID:86EdKGGb(1) AAS
モバメの内容なんかYahoo!のニュースで散々出たろう。
403(2): 2019/05/05(日)17:25 ID:wQYMBJiK(1) AAS
若かりし頃脚本をいろいろ書いた。
『漫画宝島』創刊の際には山ほどプロットを提出した。物語を展開するときに敵役の描写に感情を込めてしまうのもサガでして。
だって正論つまんないもの。
SNSでもホンネで少数派を代弁する役回り引き受けてるつもり。ペルソナ許せないとか何様のつもりなの他人なのに。
これ、NGT山口と指原について書いた後に間違いに気づいて慌てた言い訳だよね?
404: 2019/05/05(日)18:05 ID:oUBo+bpH(1) AAS
Yuji Tanaka
@ugtk
·
1h
電気もフリッパーズのすべてにNOを叩きつけてきた。それが孤高の歴史を作った。
アイドルの結婚も恋愛も何でもあり。
ついでにプロレスや芸能ゴシップがサブカルだなんて。
電気とフリッパーズが孤高?
405(1): 2019/05/05(日)18:38 ID:E0KDA6j2(1) AAS
>>403
SNSでもホンネで少数派を代弁する役回り引き受けてるつもり。
蛇おじ、その調子その調子。
だれもそんな事を期待してないし
その役割を果たせないけど
町山と吉田豪とロマン優光をやっつけるその日までやり続けろ。
406: 2019/05/05(日)18:45 ID:QGYKAsib(1) AAS
>>368
>それでは、一旦、ここで筆を置きます。
>>369
>余談失礼。
>>383
>ダラダラごめんね。
>これやらないと、読みにくくなるか、地の文がダラダラしてしまう。
誰かさんの書き込みのようにな
407: 2019/05/05(日)21:02 ID:srPmUTHH(1) AAS
>>405
> >>403
> SNSでもホンネで少数派を代弁する役回り引き受けてるつもり。
うっわキモ〜ぉ(^_^;
大体田中クラスタが存在したとして
もはやマスコミでしかないTwitter総体としたらチンカスじゃん
そこそこの版元からリリースwするポリシーのメジャー大好きっ子が何吹かしとんねん
流石自称基地外やな〜:-)
408: 2019/05/05(日)22:14 ID:jrESrq3G(1) AAS
Yuji Tanaka
@ugtk
·
5h
『ケトル』渋谷系特集読了。サニーディの立ち位置面白い。
当事者の証言は示唆に富むものがある。
でも誰も交通整理しない断片の連続。
給料もらってる編集がZINEみたいなもの作ってたらあかんやろ。
「フリッパーズは渋谷系に入らない」の定義に真理があるのに。
意識高い系の音楽じゃ決してしてなかった。
省2
409(1): 2019/05/05(日)22:23 ID:sjnGtUxg(1) AAS
「フリッパーズは渋谷系に入らない」の定義に真理がある
渋谷系なんて時代特有の曖昧なカテゴライズでしかないのに、上から目線で
定義だとか真理だとか偉そうにつぶやいちゃうわけね。さすが田中雄二!
しかしフリッパーズ、フリッパーズ、取材で会えたことがうれしかったのか、
やたらうるさいけど、だいぶ前に解散しているし、ソロ以降の2人の活動の方が重要だと思うんだが。
410: 2019/05/06(月)01:16 ID:DWjyehRg(1/3) AAS
だからね。
人様にチャチャ入れせずに
元編集者としての見識に基づく
当たり障りのない表現でもって
"渋谷系はワシが作った"
だの
"ボク、渋谷系オリジナルでぇす!"
とか冗談めかして言ってれば良かったんだって。
"ペルソナ"の使い方が真逆なんだよ。まるで。
なんでそんなにガチガチに世間に向かって勝利したいんだかのう。
省3
411(1): 2019/05/06(月)06:51 ID:DEiwz/Hu(1/2) AAS
Twitterリンク:ugtk
博報堂のチャラチャラした雑誌『ケトル』渋谷系特集読んで思う。80s商業主義やロックの歌謡曲化へのパンク的批評として、あの界隈の音楽はある種の切実さを持って聴かれていた。やる側も同様に。
それを「意識高い系の皆さんが好きな音楽」みたいに、心ない紹介の仕方する特集ってQJばりにクズだなと。
最後にツイートコピペしといたが、パンク体験ないんだろ? なにがパンク的批評だよ?
渋谷系は意識高い系かどうか知らないけど、べつにパンク系ではない、しまおまほみたいなおしゃれなオリーブ少女が支えたんじゃないのか? そういう音楽をいまの若い人向けにおしゃれにチャラチャラした雑誌 wで紹介するのはおかしなことじゃないだろう。
田中雄二がキモすぎるほど思い入れをなぜかもつYMOや渋谷系について、嫉妬から他人の現行を批判しまくるのクズだなと。
2015年09月24日(木)
@ugtk
野間易通氏の「SEALDsに心動かされない人はパンク体験が欠如してる」の意見は納得。電子音楽の人と思われてるけどテクノ聴かないのそれだから。パンク知らなくても負目など皆無。よほどこっちのほうがクレイジー。パンク聴くちびっ子脅迫するのイクないわ。
音楽を政治に利用する論理全てにノー。
省1
412: 2019/05/06(月)07:59 ID:DWjyehRg(2/3) AAS
Twitterリンク:ugtk
何処に居ても上から目線だろ?田中君は。
Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
413: 2019/05/06(月)08:16 ID:Y/xozpSl(1/8) AAS
>>409
蛇おじが取材できたフリッパーズにのみ価値があって
蛇おじが取材できなかった解散後の小山田と小沢は無価値なんだろ。
しかし蛇おじが取材して書いた記事がどれくらい反響を呼んだのかね。
蛇おじ脳内では電気とフリッパーズの4人から最も信頼されたライター様なんだろな。
414: 2019/05/06(月)08:23 ID:Y/xozpSl(2/8) AAS
Yuji Tanaka
@ugtk
博報堂のチャラチャラした雑誌『ケトル』渋谷系特集読んで思う。
80s商業主義やロックの歌謡曲化へのパンク的批評として、
あの界隈の音楽はある種の切実さを持って聴かれていた。
やる側も同様に。
それを「意識高い系の皆さんが好きな音楽」みたいに、
心ない紹介の仕方する特集ってQJばりにクズだなと。
やっぱ、蛇おじがサブカル界を仕切らないとダメだな。
博報堂は三顧の礼を尽くして蛇おじをケトルにお迎えしろよ。
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