[過去ログ] 【工業卒】田中雄二スレッド4【サブカル気取り】 (1002レス)
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406: 2019/05/05(日)18:45 ID:QGYKAsib(1) AAS
>>368
>それでは、一旦、ここで筆を置きます。
>>369
>余談失礼。
>>383
>ダラダラごめんね。
>これやらないと、読みにくくなるか、地の文がダラダラしてしまう。

誰かさんの書き込みのようにな
407: 2019/05/05(日)21:02 ID:srPmUTHH(1) AAS
>>405
> >>403
> SNSでもホンネで少数派を代弁する役回り引き受けてるつもり。

うっわキモ〜ぉ(^_^;
大体田中クラスタが存在したとして
もはやマスコミでしかないTwitter総体としたらチンカスじゃん
そこそこの版元からリリースwするポリシーのメジャー大好きっ子が何吹かしとんねん
流石自称基地外やな〜:-)
408: 2019/05/05(日)22:14 ID:jrESrq3G(1) AAS
Yuji Tanaka
@ugtk
·
5h
『ケトル』渋谷系特集読了。サニーディの立ち位置面白い。
当事者の証言は示唆に富むものがある。
でも誰も交通整理しない断片の連続。
給料もらってる編集がZINEみたいなもの作ってたらあかんやろ。
「フリッパーズは渋谷系に入らない」の定義に真理があるのに。
意識高い系の音楽じゃ決してしてなかった。
省2
409
(1): 2019/05/05(日)22:23 ID:sjnGtUxg(1) AAS
「フリッパーズは渋谷系に入らない」の定義に真理がある

渋谷系なんて時代特有の曖昧なカテゴライズでしかないのに、上から目線で
定義だとか真理だとか偉そうにつぶやいちゃうわけね。さすが田中雄二!
しかしフリッパーズ、フリッパーズ、取材で会えたことがうれしかったのか、
やたらうるさいけど、だいぶ前に解散しているし、ソロ以降の2人の活動の方が重要だと思うんだが。
410: 2019/05/06(月)01:16 ID:DWjyehRg(1/3) AAS
だからね。
人様にチャチャ入れせずに
元編集者としての見識に基づく
当たり障りのない表現でもって
"渋谷系はワシが作った"
だの
"ボク、渋谷系オリジナルでぇす!"
とか冗談めかして言ってれば良かったんだって。
"ペルソナ"の使い方が真逆なんだよ。まるで。
なんでそんなにガチガチに世間に向かって勝利したいんだかのう。
省3
411
(1): 2019/05/06(月)06:51 ID:DEiwz/Hu(1/2) AAS
Twitterリンク:ugtk
博報堂のチャラチャラした雑誌『ケトル』渋谷系特集読んで思う。80s商業主義やロックの歌謡曲化へのパンク的批評として、あの界隈の音楽はある種の切実さを持って聴かれていた。やる側も同様に。
それを「意識高い系の皆さんが好きな音楽」みたいに、心ない紹介の仕方する特集ってQJばりにクズだなと。

最後にツイートコピペしといたが、パンク体験ないんだろ? なにがパンク的批評だよ?
渋谷系は意識高い系かどうか知らないけど、べつにパンク系ではない、しまおまほみたいなおしゃれなオリーブ少女が支えたんじゃないのか? そういう音楽をいまの若い人向けにおしゃれにチャラチャラした雑誌 wで紹介するのはおかしなことじゃないだろう。
田中雄二がキモすぎるほど思い入れをなぜかもつYMOや渋谷系について、嫉妬から他人の現行を批判しまくるのクズだなと。

2015年09月24日(木)
@ugtk
野間易通氏の「SEALDsに心動かされない人はパンク体験が欠如してる」の意見は納得。電子音楽の人と思われてるけどテクノ聴かないのそれだから。パンク知らなくても負目など皆無。よほどこっちのほうがクレイジー。パンク聴くちびっ子脅迫するのイクないわ。
音楽を政治に利用する論理全てにノー。
省1
412: 2019/05/06(月)07:59 ID:DWjyehRg(2/3) AAS
Twitterリンク:ugtk
何処に居ても上から目線だろ?田中君は。
Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
413: 2019/05/06(月)08:16 ID:Y/xozpSl(1/8) AAS
>>409
蛇おじが取材できたフリッパーズにのみ価値があって
蛇おじが取材できなかった解散後の小山田と小沢は無価値なんだろ。

しかし蛇おじが取材して書いた記事がどれくらい反響を呼んだのかね。
蛇おじ脳内では電気とフリッパーズの4人から最も信頼されたライター様なんだろな。
414: 2019/05/06(月)08:23 ID:Y/xozpSl(2/8) AAS
Yuji Tanaka
@ugtk
博報堂のチャラチャラした雑誌『ケトル』渋谷系特集読んで思う。
80s商業主義やロックの歌謡曲化へのパンク的批評として、
あの界隈の音楽はある種の切実さを持って聴かれていた。
やる側も同様に。
それを「意識高い系の皆さんが好きな音楽」みたいに、
心ない紹介の仕方する特集ってQJばりにクズだなと。

やっぱ、蛇おじがサブカル界を仕切らないとダメだな。
博報堂は三顧の礼を尽くして蛇おじをケトルにお迎えしろよ。
415
(1): 2019/05/06(月)11:19 ID:RIqOyKeP(1) AAS
「ドロップアウトの分際で」って相当に酷い表現だけど、
こういうのも「ペルソナ」の免罪符で済ませられると思ってるんかね。
田中雄二お前最低だよ。
416: 2019/05/06(月)11:27 ID:Y/xozpSl(3/8) AAS
Yuji Tanaka
@ugtk
·
9h
自由学園に関するドキュメンタリーは昔からよくテレビで放映してた。
ドロップアウトの分際で、ヴィーガンみたく一般社会人を見下さないとダメなのかと。
はるかぜちゃん、よく大人社会を見てるわ。

蛇おじはサブカル界からドロップアウトの分際で
サブカル界の売れっ子に対して、
会社員経験がないと見下さずにいないとダメ
省1
417: 2019/05/06(月)11:54 ID:1zsJYLMw(1) AAS
>田中雄二お前最低だよ。

知ってた
418
(1): 2019/05/06(月)12:22 ID:VM86d8Bz(1) AAS
>>415
田中雄二って超権力指向で、左翼嫌いで、会社務めしているサラリーマンが偉いと考えている根っからの保守派なんだよね。差別する気はないが、蛇おじさん自身は会社を転々、妻子もいない独り者のヲタなんだが。
なのになぜか自分はサブカル側気取り。メインじゃないサブカルチャーはよそ者が担ってきたものなのに、「ドロップアウトの分際で」とか言うやつがサブカル語るな。
そもそも田中雄二がかっこいいものとして持ち上げるサブカルが一体何なのか、一度も具体的に説明したことがない。
419: 2019/05/06(月)13:25 ID:XrffX/GK(1/4) AAS
自分を甘やかしてくれる都合の良い言説に飛びついて 保守くなったり赤くなったり
見識もないが節操もない
420: 2019/05/06(月)13:57 ID:XrffX/GK(2/4) AAS
基本はネームドロップでマウントするだけのサブカル者だから年相応の貫禄もない根無し草
そのくせ都合よく勤め者アピールしたり保守ぶったり年下の上司に怒鳴られたり
421: 2019/05/06(月)14:23 ID:Y/xozpSl(4/8) AAS
>>418
蛇おじのカッコいいものって
YMO、フリッパーズ、電気、NMBとかか?
いずれも蛇おじが伝道師として世に知らしめた連中だな。
ホント、蛇おじがいなけりゃサブカルなんてとっくの昔に滅びてるよな。
422
(1): 2019/05/06(月)16:02 ID:XrffX/GK(3/4) AAS
高卒 非正規雇用 アスペ 高齢童貞 孤独死
勤め人に徹する覚悟も フリーランスで生きる能力も無し
ええ歳こいて宝くじに当たることを前提とした人生設計
423: 2019/05/06(月)16:03 ID:XrffX/GK(4/4) AAS
田舎者書き忘れてた
424: 2019/05/06(月)17:40 ID:DWjyehRg(3/3) AAS
Twitterリンク:ugtk
>え? 「渋谷系」やアイドルとはまったく関係ない話。

通常
『主題に対して140字で言い切り』
を設定しているにもかかわらず
わざわざ何故それを書きますか?
嫌みの一環だからでしょ(笑)
Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
425: 2019/05/06(月)17:46 ID:Y/xozpSl(5/8) AAS
>>422
まあ、今の蛇おじの姿が10年前の蛇おじが思い描いてた理想なんだろ。

田舎でサブカル仲間のうちでは突出したセンスだったから
一旗揚げようと上京したけど扶桑社の非正規をピークに下り坂。
サブカルだけで食っていくのはあきらめて
勤め人として食い扶持を確保して
分厚い本を書いて一発逆転を期したけど
鳴かず飛ばずで焦ってるときに
宝島で見かけた町山はサブカルの象徴
高卒、専門卒の吉田豪はTwitterで無双
省10
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