[過去ログ] 【工業卒】田中雄二スレッド4【サブカル気取り】 (1002レス)
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510
(1): 2019/05/12(日)21:01 ID:xPOfIzYQ(1) AAS
>>506
AKBやその分家全盛期の時も「おニャン子クラブに比べて音楽としてのレベルが低い」とか貶してたんで
基本嗅覚が悪いというか常に後追いの人のイメージ
511: 2019/05/12(日)21:49 ID:XWJ+3gjt(1) AAS
>>510
最先端ではないんだよな。
ある程度世間で評価が定まったものに対して
モニョモニョ言うだけで。
後から来てからマウンティングするから
嫌われるわな。
512
(2): 2019/05/12(日)22:12 ID:a3ZJOYUE(1) AAS
> 「おニャン子クラブに比べて音楽としてのレベルが低い」
結局AKBとかの作家について
おニャン子以降の進化系統を正確に理解した上での
価値判断ってできなそうだよな
513: 2019/05/13(月)12:30 ID:KnnbHECa(1) AAS
>>505
まあ、非正規ながらもSPAに潜り込めたんだから
SPA編集は使えるという判断であったことは確かだったんだろ。
フリーは旬を過ぎれば切られるからな。
まあ当時の蛇おじくらいの人材は後から湧いてくるんだろ。
514
(1): 2019/05/13(月)14:14 ID:zLPsbIvc(1) AAS
いや、編集部でライターや取材対象とやらかしまくって書籍編集部に追い出されて、そこでもさんざんやらかして居場所がなくなっただけ
515: 2019/05/13(月)15:57 ID:nqL1l1tI(1) AAS
>>514
まぁ、それでも一瞬かも知れんが旬の時はあって
SPA編集も使えるかもと勘違いさせるくらいの
頃があったんだろう。

しかしやらかした内容が知りたいわ。
町山や吉田豪やロマン優光に絡んでる今の姿から想像すれば
能力以前の問題で人間性が問題視されたんだろうなぁ。

しかしSPA在籍時が蛇おじにとって
栄光の時代だからSPAを当て擦ることは
今のところないな。
省9
516: 2019/05/13(月)16:18 ID:Temvxap3(1) AAS
Twitterリンク:ugtk
@ugtk
ただクリエイティヴの境界線が見えなくなる危険性は孕んでる。「ACID」の時代からその議論はあって。DJは技術から解放される分アイデアの独創性が求められるが、ただつないでるだけで商売できてる人も多いし。
シンセだって高額なギャラ(たぶん)でプリセット用意するのはいいけど、性能は横並びだし。

DJは見下してきたテクノポリス蛇おじさん
Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
517: 2019/05/13(月)17:52 ID:SE+i3vXD(1) AAS
>>512
結局好き嫌いとネームバリューでしか判断してないよなw
518: 2019/05/13(月)21:09 ID:u4vJphGy(1) AAS
蛇おじがこれに絡まんかなぁ。

方便
@ryohoben
昨日の関ジャムで竹内まりやが
「サブカル上がりの達郎と芸能の延長で歌手をしている
私の音楽では一線を引く必要がある」
「異なる志向の持ち主同士の共同作業で
あることに意義を汲み取ってほしい」(大意)
ということを言っていて、なるほどと思いました。

御意とか言わんかな。
519
(1): 2019/05/13(月)22:28 ID:RouHKOZZ(1) AAS
>>512
凄いな、おニャン子における後藤次利のベースを真っ向から否定か。
今のAKBは音楽的には只のEDMじゃん。
こいつの耳垢は物凄い量で詰まりかけてるんじゃないか?
520
(1): 2019/05/13(月)22:57 ID:H5mOhxlw(1) AAS
ベースの音圧で耳垢が飛ぶとしたら
後藤とEDMどっち?
つか田中乙w
521: 2019/05/14(火)00:00 ID:0dkxMuhw(1) AAS
ゴダイゴ語るなら浅野孝己がゲーム音楽担当する経緯や当時の曲のデータ化体制をタイトーの当時の関係者に取材してみろや。

ゲーム音楽はコモディティ化したから電子音楽史から割愛とかはぐらかすな。
522: 2019/05/14(火)00:21 ID:tcY5F2Zo(1) AAS
>>520
完全に後藤。
ソフトシンセのハイ篭った音をマキシマイザーで海苔にしているAKBと
と元からハイがブリブリ言ってる後藤の音を比較するのがナンセンス。
523
(1): 2019/05/14(火)00:26 ID:ksAtKdrM(1) AAS
パヨクが嫌いだから坂本否定してる奴に
ベースで歌謡曲の価値が定まるとか妙なカースト持ち出されてもな
なら俺もおニャン子否定してやるよ
とんねるず嫌いだし(笑)
524: 2019/05/14(火)01:04 ID:3hV7Dyu+(1) AAS
>>519
>>523
は?AKBをdisっておニャン子をageてるわけだが
525
(1): 2019/05/14(火)07:35 ID:BLmGwAzR(1) AAS
何年か前の後藤ソロ作リイシューって蛇おじ絡みだよな?
AKBメンバー萌えしてても作家を誰か推してたっけ蛇おじって。
むしろいきなりここで妙な後藤推しが始まるのが不自然。
526: 2019/05/14(火)07:41 ID:0Z76Z5qz(1) AAS
Twitterリンク:ugtk
@ugtk
市川哲史さんが円谷本を上梓してた件。高すぎて買えないが妄想は膨らむ。福田裕彦さんとか井上誠さんとかプログレッシャーで特撮好き多いし。セブンの恐竜戦車とELP『タルカス』の類似は有名。成田亨から次作『頭脳改革』ではギーガーに依頼。
りんたろうは虫プロ社員時代、ELP大音量でかけてたそう。

Twitterリンク:ugtk
町山憎しで、さんざん〈「怪獣とロック」は捏造された歴史って意識、強まったな〉とか言ってたくせに。プログレッシャーとかアウシタンという表現に、田中雄二の根っ子にあるオタク臭さがぷんぷん。
Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
527
(1): 2019/05/14(火)13:18 ID:B+Dee4hz(1) AAS
電子音楽inジャパン、増補版の構想って。
叩かれてるとこ全部ちゃんと修正するのかなあ
528: 2019/05/14(火)15:08 ID:PfgnEmfA(1) AAS
>>504
【口臭・性悪】サムソン高橋【妖怪・子泣き爺】★4 [無断転載禁止]©2ch.net
2chスレ:gay
529
(1): 2019/05/14(火)15:37 ID:Z9/AECNA(1) AAS
>>527
そもそもオリジナル版でいくら売れたんだろな。
オリジナル版以上に売れるとは思えないから
どんな出版社が出すんだろ。
それこそ自費出版か?
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