[過去ログ] 【工業卒】田中雄二スレッド4【サブカル気取り】 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
750: 2019/07/23(火)18:05 ID:eCrc8VVP(1) AAS
ugtk 「ペルソナのつもり」
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
751: 2019/07/23(火)22:37 ID:9jvmTlby(1) AAS
今までの大人しくしてた溜めた分、ここ最近の「俺、わかってるし」ツイートがすごくみんなの嫌いな雄二成分強めで面白いね。
生活に困って選挙権売らないかなあ。
752: 2019/07/24(水)09:17 ID:3YqeteO/(1) AAS
あっけにとられたのは
あんなむちゃくちゃな本読まされたこっちだわ
753(1): 2019/07/24(水)10:09 ID:zYJHMRPt(1) AAS
Twitterリンク:ugtk
昔『電子音楽 in JAPAN』を出したとき、自分の取材力の至らなさを自覚しながら、誰もがやらないならと自分に言い聞かせ、なにか世の理解が深まればと謙虚でいたら、
何もやらずに文句ばっかり言ってる先達連中が「中途半端なものになるなら、俺には書かない正義がある」と言われてあっけにとられた。
謙虚だとw 謙虚なやつがこんなこと↓書くかよ。
『電子音楽 in JAPAN』前書き抜粋
よって20世 紀初頭 の真空管発明やナチス・ドイツ時代の産物であるテープ ・レコーダーが、 いかにしてYMOの時代につながっていくのかを検証するのが、本書の醍醐味といえるのだ。
前書きに記されているか不明だが、大げさな文体からして、『AKB48とニッポンのロック』のたぶん田中雄二自身が書いたと類推される宣伝文
CDからライヴ、物販へと、明日を模索する音楽産業が歩むべき道を、
常設劇場での公演をビジネスにしたAKB48に学ぶ、ニッポンの音楽業界の預言書。
Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
754: 2019/07/24(水)10:20 ID:p0F0nDyr(1) AAS
>>730
Twitterリンク:ugtk
だとさ。
Twitterリンク:guitar_bancho
Twitterリンク:guitar_bancho
Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
755: 2019/07/24(水)10:34 ID:JdociRvx(1) AAS
時代を区切って万全な調査が出来る範囲で書きゃいいだけだろがバカかよ
756: 2019/07/24(水)14:38 ID:1rEIeBH7(1) AAS
うっわ〜
Twitterリンク:ugtk
世の中どう考えても
>判事の資格もない
方が俄然多数派でしょうが。
無邪気にリツイしたりいいね!くれてる直近のお得意様disでっか?(笑)
Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
757: 2019/07/24(水)21:06 ID:JIK4edSy(1) AAS
>>753
なにか世の理解が深まればと謙虚でいたら→×
たとえな世の誤解が深まっても自己顕示できたら→◯
最初の「電子音楽・イン・ジャパン」での
「JAPANのメンバーがYMOを見習ってテクニックを磨くべく練習に励んだ」
の記述を見て「買って損した。」と思った。だから第2版も初手から買う気が無かった。
細野のベースとミック・カーンのフレットレスベースは別モノやろ。
幸宏の8ビート前ノリとジャンセンの16ビートジャストは別モノやろ。
こんなん「取材」しなくてもCD聞いたら自明。自分の思い込みに沿って事実を並べて
物語を作ってしまう人だなあ。危険だなあと思った記憶がある。
758: 名無しさん@お腹いっぱい 2019/07/25(木)12:28 ID:geUDN5hw(1) AAS
@ugtk
多くの信者を抱える有名ライターやミュージシャンが、自分の音楽面でのファンに、特定の政党に入れるよう働きかけるのはルール違反だと思ってる。音楽は政治の道具ではない。だからFacebook辞めたった。
白井良明にも言ったのかしら
759: 2019/07/25(木)16:11 ID:7uXLiIOD(1) AAS
Twitterリンク:ugtk
雄ちゃん、やべえじゃん(笑)
Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
760: 2019/07/26(金)00:04 ID:banGtxa5(1) AAS
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
おまけ
Twitter検索:%E5%AE%89%E5%80%8D%20%E7%B5%B1%E4%B8%80%E6%95%99%E4%BC%9A
Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
761: 2019/07/26(金)12:43 ID:jB4NOIT/(1) AAS
Twitterリンク:iwata910
ウヨウヨがネトネトなリプだらけ。
Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
762: 2019/07/27(土)12:34 ID:bkUy98yi(1) AAS
おまいがネット経由ででも【運動】に加担したことあったっけ?
そんなことしたら誰かと同じになっちゃうもんな^^
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
763: 2019/07/27(土)13:41 ID:ZBPQsZuT(1) AAS
Twitterリンク:torusano1124
玉ちゃんのこういうスタンスはよく玉ちゃんのトゥイートをリトゥイートする田中マッチョ雄二的に整合性がとれてるのかな?
Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
764: 2019/07/27(土)17:06 ID:tLAU2iBZ(1) AAS
ユークリッド『旋法』?
外部リンク:musicsounds.art
ユークリディアン・リズムはリズムパターンの構築理論だろ?
765: 2019/07/27(土)22:01 ID:dyLt90pV(1) AAS
Twitterリンク:ugtk
のんみたいな思いつき独立を世間の外圧でテレビ局に使わせる流れが跋扈すると、もうどこの事務所も新人の先行投資なんかしなくなる。生活の不安定なタレントと初めて給料制で契約したのは渡辺プロらしいけど、音事協はそうした流れで生まれた。
海外はエージェント契約中心で吉本、歌舞伎、AKBに近い。
海外?って何も知らないくせに。いちいち列挙するとめんどくさいので、ひとつ例を上げると韓国って俳優が事務所をガンガン移動するのだが、事務所変わってもべつに俳優が干されることはない。
そういえば蛇おじさんは能年玲奈=のんの独立が「思いつき独立」って何を根拠に語っているの?
Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
766: 2019/07/27(土)22:53 ID:2a2EQQEM(1) AAS
田中はデーブの言うことを三万回読むまで発言すんな
外部リンク[php]:www.newsweekjapan.jp
767: 2019/07/28(日)10:53 ID:2R6tjcTO(1/2) AAS
Twitterリンク:ugtk
まだ言ってる(苦笑)
Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
768: 2019/07/28(日)13:35 ID:PRmdxWJp(1) AAS
覚えたての言葉って使いたくなるよね
中学生ぐらいなら
769: 2019/07/28(日)15:48 ID:2R6tjcTO(2/2) AAS
ugtk 「ペルソナのつもり」
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 233 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.015s