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【蛇おじさん】田中雄二ペルソナ5【テクノポリス】 (1002レス)
【蛇おじさん】田中雄二ペルソナ5【テクノポリス】 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/subcal/1565837620/
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969: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2019/11/18(月) 02:03:47.92 ID:7CRHO1xX >>968 まぁ、雑誌編集だったスキルは全く活かされない職場なんだろ。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/subcal/1565837620/969
970: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2019/11/18(月) 08:50:53.76 ID:f9a4Zl9x 扶桑社やめてから、ネイキッド→アヴァンデザイン研究所と転職を繰り返しつつ「映像プロデューサー」を自称してきたわけだが、今年入社したコンサイズは広告・映像関連ではないし、たぶん業務委託契約で、会社には常駐してないんじゃないかな。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/subcal/1565837620/970
971: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2019/11/18(月) 09:07:27.16 ID:f9a4Zl9x あ、コンサイズに転職したのはAKB本が出た去年だったかも。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/subcal/1565837620/971
972: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2019/11/18(月) 13:03:57.19 ID:NRWOEcOV https://twitter.com/ugtk/status/1196258492421533696 相変わらずの蛇おじさん節 「マスコミの認識は70年代から変わってない」 と事情通ぶって、(ぼく以外の)音楽ジャーナリズムは見識が浅いと、得意の上から目線つぶやきだけど、負け犬の遠吠えだろ。「フリッパーズが英国先行デビューしたのはYMOの続き」とか、めちゃくちゃなこと書いてるし。 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) http://mao.5ch.net/test/read.cgi/subcal/1565837620/972
973: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2019/11/18(月) 14:58:11.64 ID:IlVZacTW >>970 業務委託契約だと蛇おじのアイデンティティである正社員じゃなくなるんだが、、、 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/subcal/1565837620/973
974: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2019/11/18(月) 15:01:33.41 ID:IlVZacTW >>970 そもそも扶桑社を 「辞めた」のと「契約更新」出来なかったのは違うからな。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/subcal/1565837620/974
975: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2019/11/18(月) 19:09:29.08 ID:QN8Q5C1j 消したのって何を書いてたの? http://mao.5ch.net/test/read.cgi/subcal/1565837620/975
976: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2019/11/19(火) 13:25:23.40 ID:XjI8dmDE 論理破綻してるネトウヨこそ黙れw https://twitter.com/ugtk/status/1196301803022798854 足塚アスナロー嬰児 (@gamagoorikick)さんが10:45 午前 on 火, 11月 19, 2019にツイートしました。 ちなみに、田中雄二センセー監修、ライナーによる紙ジャケ盤を聴いております。 ライナーではボーナス収録されてるわけでもないデモを「今聴いても唸る」とわざわざ書いてるところが雄二節ですね。 あと幻に終わった未発表音源集が出る前提で書かれた箇所があるのが切ない。 "出る前提"に失笑 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) http://mao.5ch.net/test/read.cgi/subcal/1565837620/976
977: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2019/11/20(水) 09:07:54.54 ID:TAcy3dWr https://youtu.be/Lzy9CR5HxQA http://mao.5ch.net/test/read.cgi/subcal/1565837620/977
978: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2019/11/20(水) 09:08:44.03 ID:TAcy3dWr https://youtu.be/wqIG66DSS9k http://mao.5ch.net/test/read.cgi/subcal/1565837620/978
979: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2019/11/20(水) 09:20:51.81 ID:h6OPauIX https://twitter.com/ugtk/status/1196927087287795713 「ボクがRTする理由」とか言って、価値観の相容れない他人同士のマッチメイクを仕掛けて、それ咎められると「自分は中立だから」と逃げる、芸能ゴシップ好きのハイエナこと金髪豚とかね。 資格もないのに判事の気取り。どう見ても文才のない電波芸者。アイドルとプロレスしか知らないヤクザもんなのに。 これもbotだな。 100回はつぶやいてる嘘大盛りの誹謗中傷。 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) http://mao.5ch.net/test/read.cgi/subcal/1565837620/979
980: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2019/11/20(水) 17:27:51.96 ID:GPhbKyq+ https://twitter.com/ugtk/status/1197040911416299520 なら未来の音楽とやらがとっくの昔に出来てる筈だよね〜 https://twitter.com/ugtk/status/1197041733311139840 別に素人じゃなくなってもいいじゃんww タツローくんは週1ないしは数本分の番組で使う曲リマスターしてるんだし? https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) http://mao.5ch.net/test/read.cgi/subcal/1565837620/980
981: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2019/11/20(水) 22:22:10.62 ID:h6OPauIX https://twitter.com/ugtk/status/1197041733311139840 マスタリング・エンジニアによって別作品になる。という話は誰でもするけど、こんな彫刻みたいな作業してるとは。 マスタリングソフトが安価になって、アマでも既存のCDの音をグニャグニャいじれる時代にはなったが、そこから先は沼だと思って、素人の自分は近づかないようにしてる。 近づかないようにしてる。って、さすが雄二。上から目線。 マスタリングソフトだけでどうにかなるわけないだろ。 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) http://mao.5ch.net/test/read.cgi/subcal/1565837620/981
982: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2019/11/20(水) 22:47:05.20 ID:0jCT8n9u >>981 出来ないって言えばいいだけなのにな。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/subcal/1565837620/982
983: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2019/11/20(水) 22:55:53.65 ID:TSObKaUg >>982 だからプロに頼めよ。UGはパクリ歌謡とか再発とか マスタリングしてないから音質が酷い。 マジレスするとマスタリングはモニター環境と良いスピーカーが必要だから UGの耳は置いといてもソフトだけでどうにかなる問題じゃない。 それにマスタリング作業を「彫刻」って UGお前、生演奏をDAWに取り込んで曲に仕上げた事ないだろ。 例えば唄とかバラバラに刻んでタイミングとピッチと音量を細かく再編集していくんだぜ。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/subcal/1565837620/983
984: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2019/11/21(木) 00:38:15.38 ID:m6N1woDm >>983 ミュージシャン自らマスタリングしたり、重要性が浸透してきたから、UG焦って知ったかしてるんだろ。 見苦しい。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/subcal/1565837620/984
985: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2019/11/21(木) 01:14:57.28 ID:wvmQ5Din >>984 本当に見苦しい。今はマスタリングもエンジニアとのデータやりとりだけど 油蛆がパクリ歌謡とか再発を手掛けてた頃は、プロデューサーが マスタリングスタジオに同席してエンジニアと相談しながらマスタリング作業を 一緒に進めていた時代だから、マスタリングを今まで知らなかったって事は 例の作品群はマスタリングを丸々すっ飛ばしてたって事。 こんなので市販CDを手掛けるのは当時でも常識的にありえないが。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/subcal/1565837620/985
986: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2019/11/21(木) 01:40:23.25 ID:4J0AfgPg >>922の > 自分のYouTubeチャンネルで他人の著作権荒らし してた時の動画って音声リマスターしてたのかな?ww http://mao.5ch.net/test/read.cgi/subcal/1565837620/986
987: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2019/11/21(木) 18:18:41.40 ID:qvfJImVA https://twitter.com/ugtk/status/1197394006709137408 フリッパーズ・ギターは未だキラキラした存在で。謎の解散劇も尾を引いて、30年間モラトリアムを終えられない団塊Jrの間で、現役の音楽のように聞かれている。 しかし語られるのはまるで懐メロ。未だにその「音楽的意義」が音楽側からきっちり検証された印象はない。30年前と状況はなんら進歩してない。 ↓ 自分は「YMOは僕らの青春だった」だのなんだの、懐メロのように語られるのがうっとおしい性格なので。そんな個人の感想文など遙かに超越する存在意義というのが、まだ語られていないという思いに至る。 ↓ 10年ぐらい前のムーンライダーズのCD復刻で、音楽ライターの思い出話がライナーノーツで書かれていたが、そんなの本当にどうでもいい。 やっぱり我慢できなくなって、またお得意の音楽ジャーナリズム批判。「語られるのはまるで懐メロ」って、ムーンライダーズもYMOもフリッパーズも今となっては懐メロだし、田中雄二が聴いているのもほぼ懐メロばかりなのに。 「ぼくをもっと認めてほしい」「ぼくに渋谷系の本を書かせてほしい」「君たちの考えは浅い。ぼくは違う。ぼくこそ本物のサブカル」という、孤独な心の叫びなんだろうな。切ない。 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) http://mao.5ch.net/test/read.cgi/subcal/1565837620/987
988: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2019/11/21(木) 18:29:58.31 ID:N2dbEi6c 雄二がどんだけクリエイター支援してるっつぅのよ? 物理メディア買ってるってだけじゃん 中古じゃ印税払えないんだぜ? ツイートで支援?豆みつおよりフォロワーいねえじゃん雄二w https://twitter.com/ugtk/status/1197434791345315840?s=19 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) http://mao.5ch.net/test/read.cgi/subcal/1565837620/988
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