[過去ログ] 佐賀の高校 パート3 (1001レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
814: 2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN ID:YCJxIpfn(1) AAS
名無し会員です。みんなおつかれ。全規制されたのでシベリア経由で。
ですので1日1レスで感想を書き散らかします。
県立佐賀北
シグナル・ベースラインが整った課題曲。スフォルツアンドも乱暴さのない処理。
フレンチシンバルの音色も曲にマッチしている。
朝イチだったが、ポップス・マーチとしては及第点であろう。
自由曲はテ・デウムから終曲までのメドレーだった。
「やっとの思いで!」はゴージャスで倍音いっぱいの金管が響き、
「星は光りぬ」のクラリネットソロはよく頑張ったw
ラストシーンでは緻密さに欠けるが、情念入り交じった素晴らしい演奏だった。
省9
815(1): 2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN ID:Gl+k2xQV(4/8) AAS
午後の前半おわり。
鳥栖、鹿島が良かった。
名無しさん毎度乙です。朝の印象が薄れていってる私の頭の中w
あとは佐賀商と佐賀西というところですね。
816: 名無し会員 2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN ID:tltoG06v(1) AAS
>>815
「いつもの人」、毎度お疲れ様です。今日はもう1レスだけ。
県立唐津西
課題曲。ホルンの刻みが不正確で推進力半減、もったいない。ピッコロは秀逸。
和音はせめて解決音、ドミナントコードくらいはまともに構築しましょうw
自由曲。この人数で樽屋作品はきついです、はいw
場面の転換は打楽器が盛り上げた時に判別できましたw
それくらい主旋律の存在感が薄い。
県立伊万里
なんだか、ぽわわ〜んとした高音金管のサウンドw
省3
817: 2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN ID:Gl+k2xQV(5/8) AAS
特別演奏終わって結果発表待ち
ここで素人の予想なぞ。
金賞予想
佐賀北 佐学園 武雄 鳥栖 鹿島 佐賀西 佐賀商
銅賞予想
唐津西 伊万里 有田工 多久 佐賀東 杵島商 佐賀工
銀賞予想
そのほか
代表予想
佐賀北 佐学園
省5
818: 2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN ID:hWFJq6bM(1) AAS
結果を教えてください!
819: 2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN ID:Gl+k2xQV(6/8) AAS
睡蓮まったく仕事しませんね。モバイルなんかアンサンブルの結果すら載ってない(笑)
820: 2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN ID:Gl+k2xQV(7/8) AAS
結果アゲ
朝日新聞ツイッターより
金賞
佐賀北 佐学園 武雄 鹿島 佐賀西 佐賀商 清和
銀賞
伊万里 三養基 鳥栖商 唐津東 龍谷 早稲田佐賀 鳥栖 神埼 小城
銅賞
唐津西 唐津商 有田工 多久 佐賀東 杵島商 佐賀工
代表はツイートありません
821: 2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN ID:Gl+k2xQV(8/8) AAS
すみません、代表ツイートが前にありました
代表
佐賀北 佐学園
です。
みなさんお疲れ様でした。
822: 2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN ID:KJJv/K6u(1) AAS
朝1、2に北と学園だったのだから
他の学校はチャンスだったのにな。
823: 2013/07/22(月) NY:AN:NY.AN ID:b9VVMXvJ(1) AAS
鹿島はどういったふうに思いました!?
824: 2013/07/22(月) NY:AN:NY.AN ID:A0fyiodc(1) AAS
Twitterリンク:asahi_saga
Twitterリンク:asahi_saga
825: 2013/07/22(月) NY:AN:NY.AN ID:KW8n3eIv(1) AAS
今日もシベリアからお届けしますw
県立三養基
課題曲。ホルンはアタックの発声がよくありませんでした。
オブリガート、そこからさらに分離する旋律はもう少し奏法も含めて考えたい。
自由曲。ファゴットはもう少し存在感が欲しかった。
ティンパニや木管はクラスターのところ、ズバズバ鳴って欲しいんですw
終盤、覇気のある強奏部が現れるのが福島作品の見所だが、
見事な再現でした。指揮者の先生はまだお若いが、これから伸びるのは間違いないw
県立唐津商業
1stトランペットがひたすら気を吐き、打楽器が疾走するバンド。
省3
826: 2013/07/22(月) NY:AN:NY.AN ID:DvYWGhYo(1) AAS
県立鳥栖商業
ゴージャスでありながら安定感のある課題曲。が、高音金管のシグナルは歯切れが悪い。
バスドラムがバンド本体より先行してテンポを取っていたのは良かったが、
チューバとの打点が合わない場面が散見された。
課→自の切り替え途中に客の携帯が鳴った。指揮者の中村氏が思わず客席のほうを振り返るw
自由曲はトーマス・ドスのシダス。確か審査員の近藤氏も名取響吹で指揮経験があったか。
序盤の動機、フレーズの運び出しがカタい。木管はフレーズの末尾で表情が暗くなる。
ホルンや高音金管がビンビン鳴るので割と曲の雰囲気は出ているが、アタックが粗雑です。
携帯鳴らした奴は北で10年の労働強化刑。これ常識。
827: 2013/07/23(火) NY:AN:NY.AN ID:xLK0rKUO(1) AAS
県立武雄
課題曲はフレージングの末端まで気を遣いながら、流れを崩さない。精密感は劣るが、
休符を利用する「間・ため」の表現を含む節回しは、そんじょそこらのバンドでは真似できない。
輪郭のシャープな金管強奏、後半のあふれだすような激情とその直後にやってくる静けさを再現し、
「細かいアンサンブルをつなぎ、人間では逆らいがたい無常観を紡ぎだす」という
この曲の神髄(?)すら見せてくれた気がしたww ロマンに流れるきらいはあるが。
自由曲はネチネチ歌いながらホルンが高音金管をかき消す、いつものスタイルだったw
後半のオーケストレーションはまずい作りだ。ホルンとトランペットの主従関係が逆転していた。
クレッシェンドはあっという間に最高音(ff〜fff)まで到達するので、ダイナミクスも考えどころ。
ラスト、チューバはティンパニの音とブレンドするように演奏すると、この場面の爆発力は倍増しただろう。
省2
828: 2013/07/24(水) NY:AN:NY.AN ID:sRAvC6g1(1) AAS
午後から携帯鳴らしたと思われるおっさん多分斜め前に座ってたわ
休憩時間にもフツーに電話とってたし(この時点でも着信鳴ってた)
演奏中かなり胸糞悪くなった
829: 2013/08/06(火) NY:AN:NY.AN ID:h7e2MzET(1) AAS
九州大会の出演順
佐賀学園 午前の部11番 (12:30ころ)
佐賀北 午後の部7番 (16:15ころ)
830: 2013/08/18(日) NY:AN:NY.AN ID:0te82ldD(1/2) AAS
九州大会の結果午前の部
佐賀学園は銀賞でした。
831: 2013/08/18(日) NY:AN:NY.AN ID:0te82ldD(2/2) AAS
九州大会の結果午後の部
佐賀北は銀賞でした。
みなさんお疲れ様でした。
832: 名無し会員 ◆3O3fZIDqLY 2013/08/26(月) NY:AN:NY.AN ID:Lq5SpBwi(1) AAS
佐賀学園、佐賀北、ともによく頑張った
かんどうです
833: 2013/08/26(月) NY:AN:NY.AN ID:mDvzyYW8(1) AAS
所詮佐賀
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 168 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.011s