[過去ログ]
九州の高校 総合スレ Part13 (1001レス)
上
下
前
次
1-
新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
739
: 2010/02/16(火)00:28
ID:sUjEo3Tr(1/5)
AA×
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
739: [] 2010/02/16(火) 00:28:32 ID:sUjEo3Tr 間があきましたが続きです・・・。 全部は今日中に書ききれないかもしれません(一般含) 九州女子・・・皆さん上手でしたが、この編成になるとユーフォとエスバスとロータリーチューバ2本という組み合わせだと 音が立ちにくいパートがあって、響きが埋もれてしまいがちかもしれないですね。この編成で響きの輪郭を出すことの 難しさをちょっとだけ感じました。終始メロディーをリードしつづけたユーフォは素晴らしい奏者だと思います。 宮崎南・・・昨日聞いた同曲と同じように、響きをタイトにまとめて曲の持つ特徴的なリズムや流れを出せるように 配慮が行き届いた演奏だったと思います。全般にホールに飲まれたのか発音が気後れしたり、 高音域の音が抜け切らずハーモニーが成立しにくい箇所があったのが惜しいです。 東筑・・・確実に曲を進行させて行く中に、ちょっとした細かい音にも「ゆらぎ」を持たせて大人な流れのデザンクロ だったと思います。ただ、この曲には逆にもっとさくさく進めてほしい面もあって、思い切りも同居してほしかったです。全般に 色気は感じましたが、間延びもしてしまった印象があります。ソプラノが非常に伸びのある音色をしていたのが印象的です。 脱力だけでなく音が「まとまる」楽器の構えにも気をつけてみてください。 佐賀北・・・こちらは逆に、まっすぐ走りすぎて含みが少ないデザンクロに感じました。この曲できちんとつっぱしれる テクニックはすごいと思いますが、このレベルの大会にくると、ビブラートの種類や、アクセントにおける音の重心の かけかた等、歌い方に余裕がみられるようになるとなおよかったです。 http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/suisou/1251064288/739
間があきましたが続きです 全部は今日中に書ききれないかもしれません一般含 九州女子皆さん上手でしたがこの編成になるとユーフォとエスバスとロータリーチューバ2本という組み合わせだと 音が立ちにくいパートがあって響きが埋もれてしまいがちかもしれないですねこの編成で響きの輪郭を出すことの 難しさをちょっとだけ感じました終始メロディーをリードしつづけたユーフォは素晴らしい奏者だと思います 宮崎南昨日聞いた同曲と同じように響きをタイトにまとめて曲の持つ特徴的なリズムや流れを出せるように 配慮が行き届いた演奏だったと思います全般にホールに飲まれたのか発音が気後れしたり 高音域の音が抜け切らずハーモニーが成立しにくい箇所があったのが惜しいです 東筑確実に曲を進行させて行く中にちょっとした細かい音にもゆらぎを持たせて大人な流れのデザンクロ だったと思いますただこの曲には逆にもっとさくさく進めてほしい面もあって思い切りも同居してほしかったです全般に 色気は感じましたが間延びもしてしまった印象がありますソプラノが非常に伸びのある音色をしていたのが印象的です 脱力だけでなく音がまとまる楽器の構えにも気をつけてみてください 佐賀北こちらは逆にまっすぐ走りすぎて含みが少ないデザンクロに感じましたこの曲できちんとつっぱしれる テクニックはすごいと思いますがこのレベルの大会にくるとビブラートの種類やアクセントにおける音の重心の かけかた等歌い方に余裕がみられるようになるとなおよかったです
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 262 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.047s