[過去ログ]
九州の高校 総合スレ Part13 (1001レス)
九州の高校 総合スレ Part13 http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/suisou/1251064288/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
741: 名無し行進曲 [] 2010/02/16(火) 00:53:52 ID:sUjEo3Tr 八代白百合・・・高い技術で曲を「楽しみ尽くして」いました。席にいて体が動きそうになる演奏でした。 細かい動きも、はめにくいブギのビートもしっかり8人で共有できていて、近年のクラリネットラージにありがちな 「無理やり響きを作った」感じがなく、ものすごく主体性を感じました。 ちょっとだけ音が荒いと感じた瞬間もありましたが、このホールだとかえってそれがいい具合に音が立って感じられました。 納得の代表です。こういう「しっかり楽しい」演奏が評価されたのはすごくうれしいです。 松陽・・・真面目で、楽譜に正面から向き合ってスコアを忠実に見つめてきたな、と感じる演奏でした。 きっかり動きが見える演奏はさすが松陽です。ややルバートのかけかたが不自然に感じたのと、 個々の響きがfの部分でやや細く感じた面がありました。 那覇・・・一人一人の音色は、この日のクラリネットで個人的に一番「透明で柔らかくすっきり感がある」と感じました。 pの部分で、その透明感を出そうとするあまり、口を閉めすぎて裏鳴りしてしまった部分と、 ピッチが目に見えてあわない部分が気になりました。この柔らかさが音程があった中できかせられると 本当にホールの隅々まで柔らかさが伝わると思います。 精華女子・・・昨年ほどではないものの、この響きにくいホールを地鳴りのように包み込める底力は十分にありました。 個人的にはやや全部の音をまっすぐ表現しすぎていて、フレーズ(断片的ではありますが)にもう少し弾力がほしいと 感じた面、また上のパートのピッチが若干ぶら下がり気味に感じた面が惜しいと思いました。 これだけのテクニックをもっていると、このクラリネットでよりポリフォニックな楽曲も聴いてみたいと思います。 http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/suisou/1251064288/741
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 260 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.006s