[過去ログ] 【国産】ヤナギサワサックスについて2【手工業】 (1002レス)
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102: 2010/04/24(土)23:06 ID:xGF05KjF(1) AAS
A-902を買ったんだけど、右手のレミファで連動するF#と、左手のシドで連動するC#の調整って、
ほかのメーカーのように、イモねじっぽいのでの調整じゃなくて、コルクの厚みで調整するようになっているけど、
これだと自分で調整するのは難しいな・・・

A-991,A-992でも同じ構造?
103: 2010/04/25(日)13:12 ID:neemghWp(1) AAS
>>101
このキャンペーンの実態は、輸出用が売れなくて国内在庫を多く抱えてしまった
ために、国内でできるだけ数をはいて倉庫代を軽くしようとう意図があるのでは、
と思ってます。なんとなく・・・

だから、もともと生産本数が少ないバリトン、ソプラノなんかはその必要がない・・・

いつもキャンペーンってのは、購入者のことを思ってやることは少なくて、
メーカー側の都合で行われてる気がしますね。
104: 2010/05/15(土)02:10 ID:qxf44THi(1) AAS
この前、友人のツテでヤナギサワのテナーを譲ってもらったんですが、持ち主は「T-900」と
言ってたらしいんですが、本体にそれらしき刻印はなく。
型番はどうやって判別すればいいんでしょうか?

あと、ネックがヤナギサワオリジナルネックに変えてあったんですが、ネックの型番も判別する
方法はありますか?
105: 2010/06/18(金)17:27 ID:PMZAQhxu(1) AAS
キャッシュバックって…
在庫をはいて、秋口にニューモデルが出るとか??
そんな情報ってないですか??
106: 2010/06/18(金)18:26 ID:18ekDA/3(1) AAS
おおかた円高で輸出不振だから
国内在庫も多くなっているんだろ

ニューモデル出すなら、こんな格好悪いセールやらないで、
新製品宣伝しながら、こっそり旧製品の卸値安くすると思う。
107
(3): 2010/06/22(火)17:28 ID:usbtJxN6(1) AAS
あさって、9937PGP試奏にいきます。
タノシミ。
108
(1): 2010/06/22(火)23:09 ID:HACeCpA9(1) AAS
>>107
テナー?アルト?ソプラノ?
109
(1): 2010/06/22(火)23:41 ID:5vC60En0(1) AAS
もちつけ
sは9937なし。
110
(1): 2010/06/23(水)01:31 ID:osqXKNmD(1) AAS
数ヵ月後、そこには107氏の家で大事にされている9937PGPの姿が
111: 2010/06/23(水)06:07 ID:lWjzj1MF(1) AAS
>>109
SCに9937PGPある
112: 2010/06/23(水)18:27 ID:MS8keayu(1) AAS
シルピンハァハァ
113
(4): 107 2010/06/25(金)16:28 ID:jyvsNHf+(1/2) AAS
>>108
アルトっす。

>>110
予想通り、買ってしまいました。
PGPとクリアラッカーの2種類を吹いたのですが(GPは完全受注生産のようで、ふけませんでした)、PGPの方が明らかに音が深みがあって、即決(といっても1時間ぐらい試奏しましたがw)しました。

今日は、昨日はカラオケで3時間、今日は職場に2時間早く来て、ひたすら基礎錬しましたw
114
(1): 2010/06/25(金)17:14 ID:Ryqzhl8R(1/2) AAS
おー金持ち。購入オメ。

シルピンはいつまでも吹いていたくなるよね。
115: 107 2010/06/25(金)17:23 ID:jyvsNHf+(2/2) AAS
>>114
そうですね!
下唇が痛いですが、今日の夜も練習の予定です!

はっきりいって自分には分不相応な楽器だとは思うのですが、コレとともに、人生を歩もうかな・・・とw(ちなみに34歳です)
116
(1): 2010/06/25(金)18:29 ID:Ryqzhl8R(2/2) AAS
もし初心者の方なら、
どんな吹き方しても、それなりに楽器が綺麗にまとめてくれる楽器ですが、
そこが逆にちょっとコワイところ。(楽器に甘やかされて奏者が育たない)

常に圧力のかかった息で(もちろん体は脱力しないといけませんが)
楽器を鳴らすことだけは注意されたほうがいいと思います。
117
(1): 2010/06/25(金)22:52 ID:TXqXFyUd(1) AAS
>>113
購入おめ
バリトンにPGPでないかなw
118
(1): 2010/06/26(土)13:00 ID:lfFlIkH/(1) AAS
シルピンか…羨ましい!
私はソプラノでシルソニラッカーとシルピンと吹き比べて、明らかに後者のほうが良かったのですが、値段に負けてシルソニラッカーを買いました。。ただ十分良いので満足はしてます。
113さん、私が言うのも変ですが、大切に使ってくださいね。
119: 113 2010/06/26(土)15:35 ID:rDVa5NI0(1/3) AAS
>>116
確かに、以前は古い900使っていたのですが、それにくらべて安定感が違うような気がします。
音の厚みとか、抜けの良さとか、非常に調子がいい感じです。
ロングトーンなどするときは、特に意識してやってみようとおもいます!

>>117
ありがとうございます!
バリサクはいつもはぶられるのは、出る玉数が少ないからでしょうかね?w

>>118
シルソニラッカーも、一見して豪華で、超かっこいいですよね。
僕も結構迷いましたが、音色の好みでしるぴんにしました。
省1
120: 113 2010/06/26(土)18:00 ID:rDVa5NI0(2/3) AAS
シロウト丸出しで申し訳ないのですが、同じ楽器を吹き込むと、なんで音色が変わるのでしょうか?
楽器が変形するということなんでしょうか?
筋肉のつき方がかわるとか・・・?
知っているか炊いたら教えてください。
121: 2010/06/26(土)18:27 ID:qbJlJmjW(1) AAS
吹き手の鍛錬と楽器の鳴りの変化は別の話。

吹き手に関しては適切な練習をしていれば
アンブシュアの筋肉が鍛えられるし呼吸のしかた、
息のコントロール、脱力などなど体の使い方が向上する。

管楽器の場合、その楽器の音がきちんと出せるようになるには
最低3年かかるもんだと高校の先生に昔聞いた。

楽器の変化については議論が分かれるところだし、
詳しく説明するのは邪魔くさすぎるからカンベン。
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