初心者が作品を発表するスレv7。 (633レス)
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86: 2007/05/11(金)18:57 ID:ZFD+1PMn(1/2) AAS
さてつくるか
87(2): 2007/05/11(金)21:08 ID:ykrAmxhx(2/2) AAS
>>84 >>85
コメントありがとうございます。
>>85
どうやればファイルを小さくする事ができるんですか?
88(1): 2007/05/11(金)21:28 ID:ZFD+1PMn(2/2) AAS
【 作 品 名 】教えて!ツベ猫先生!
【 アドレス 】外部リンク[swf]:swfup.info
【 製 作 者 】名前募集中
【 製作日数 】「さてつくるか」といってからなんやかんややりながら
【使用ソフト】FLASH8
【 FLASH歴 】 覚えてないほど少ない
【 コメント】 内外のトレンドを全部凝縮しました!
89(3): 76 2007/05/11(金)22:54 ID:ZX9tBQCT(1) AAS
【 作 品 名 】prelude
【 アドレス 】外部リンク[html]:tiny.oboroduki.com
【 製 作 者 】tiny
【 製作日数 】4日
【使用ソフト】parafla
【 FLASH歴 】 6日
【 コメント】
皆様の励ましとアドバイスを受け
音を付けてみました。(楽し過ぎ><
そうしたら、軽いストーリーみたいなものが
省2
90(1): 2007/05/11(金)23:04 ID:Fsg3mDjQ(1/2) AAS
>>83,87
良作だが如何せんメモリを食いすぎる。
対策は>>66氏が書いているとおり。この作品の場合取れうる方策は
1のコマ数を減らす、と4の画面サイズを小さくして画像ファイルを可能な限り小さくする、ぐらい。
一言で行ってしまえば、ほぼ全コマが画像ファイルで作られているであろうこの作品は、
swf形式に向いていない。クオリティーを維持しつつメモリ消費を抑え軽快に見るには、
flv形式などの動画ファイル形式にしてサイトやニコニコで公開するのが恐らく一番手っ取り早いと思われる。
>>88
おk、基本はできているな。
が、しかしアクションが少ない&完全リピートなので画面の変化に乏しい。次のステップとして、
省3
91: 2007/05/11(金)23:17 ID:Fsg3mDjQ(2/2) AAS
>>89
おお、なんだかよく分からなかった素材が組み合わさって、
見事に一つの「作品」になりましたな。なんだか一昔前のカードゲームを思い出すテイスト。
しかし、ラスター画像の使い方が秀逸だなあ…。
92(1): 2007/05/11(金)23:50 ID:HHdB6kq6(2/2) AAS
>>87
>>71みたいに、FLVとJPEGの組合せで作るのが良いと思う。
そうすれば、全体をFLVにするよりも容量をだいぶ削れるよ。
12MB位まで落とせると思う。
93: 2007/05/12(土)00:52 ID:vTDP5ut4(1) AAS
>>90
レスありがとうございます。
当方パソコンにそれほど詳しくなく、
1.fps
2.アルファチャネル
がよくわかりませんでした。勉強してみます。
あと、flvにする方法もよくわからないので勉強してみます。
>>92
ありがとうございます。
FLVは動画ファイルですよね?
省1
94(1): 2007/05/12(土)04:22 ID:InzkBZFq(1) AAS
>>89
やっぱ映像作りはデザイン力が大事だよなぁ。
フラのテクニックだけでデザイン力ゼロのやつらに見せてやり・・・以下自制
95(3): 2007/05/12(土)08:18 ID:i1T2fZoB(1) AAS
そんな書き方で投下者が喜ぶと思うか
96(1): 2007/05/13(日)00:04 ID:NxvbKiHi(1) AAS
デザインは出来るヤツと出来ないヤツがいる.
そこがひとつの壁かもしれん.
でもできないヤツが技術でがんばるのも悪くない.
仕事にはならないだろうがフラ板ではそれもアリだ.
97(1): 2007/05/13(日)00:18 ID:B+EoWjgk(1) AAS
>>95
誰もアンタの作品なんて見てない
才能がないからってビクつかなくてもいいよ
98(1): 2007/05/13(日)00:23 ID:wmoe7st1(1) AAS
今、作ってる最中なんですが凄い時間かかりそうです。
自分が納得できるものになったら見てもらいたいと思います。
99(1): 2007/05/13(日)00:41 ID:TkOgy9aw(1) AAS
初心者スレだぞ。お前ら自制してくれ。
>>96,97
荒らしはスルーで。関わると同罪なのでよろ。
>>98
ガンガレ!
100: 2007/05/13(日)01:34 ID:R/nNBWQk(1) AAS
>>75に喋らせると私の頭が整理される。
101: 95 2007/05/13(日)02:08 ID:gzGNSaij(1) AAS
すまない
>>94の書き方が気に入らないってのはただのエゴだったかもしれない
以降気を付ける
102(2): 虹風 虹奈 ◆kouNaSr//6 2007/05/13(日)17:51 ID:bF5OeZQM(1) AAS
【 作 品 名 】トケイトウ 上
【 アドレス 】外部リンク[htm]:rainbowc.biz
【 製 作 者 】虹風 虹奈
【.製作日数.】実質一ヶ月位
【使用ソフト】ParaFla!
【.FLASH歴.】2年
【 コメント 】
棒人間に愛を込めて!
動きを頑張った心算なのですが、まだやっぱりぎこちないので
其処を中心にアドバイスして頂けると嬉しいです。
103: 2007/05/13(日)19:34 ID:A1fZYjYb(1) AAS
>>99
>>95はどうみても荒らしでは無いかと…
このスレの有り方を提案してきたのでは?
もっとも、あの論じゃ作者のためにはなりませんけどね。
104(2): 2007/05/14(月)01:00 ID:P4JzjpO+(1) AAS
76=94=97=103
これですっきり解決
105(2): 2007/05/14(月)05:00 ID:OTmJUgbp(1) AAS
>>102
ストーリーで大きな1点と細かな2点。大きな1点目。「起こすな」は誰を?「今は駄目だな」は何するのが駄目?
後のやりとりから推測はできるけど不親切だ。伏線の場合も、もう少し観客を置いてけぼりにしない見せ方に。
細かな1つ目、難漢字。格好よさげだけど、観客を考えない無闇な使用は、むしろ格好悪いぞ。
アニメの場合は、小説みたく考えている間にお話が進むのを止たりできないからね。
細かな2は日本語。誤:ご生憎様→正:お生憎様。以上。伝わらなきゃ意味がない、まず分かりやすさ第一に!
動きはもっと突き詰めたいなら、動作の基本「静止→溜め→動作→反動→静止」を念頭に…なんだけど、
現状でもそこそこ違和感ない。語り重視のこの作品の場合、個々の質より全体の量がもう少し欲しいかな。
特に質問攻め場面。カット増やす、演技入れる、など画面に変化を。街解説の場面も少々変化に乏しいかな。
飽きさせない画面作りを工夫しよう。一つ一つの動きはなかなか頑張ってると思うよ!
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