初心者が作品を発表するスレv7。 (633レス)
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291(3): おがくず ◆enPhlIUpzU 2007/09/09(日)14:29 ID:86Krt05e(1/2) AAS
【 作 品 名 】the strangest mirror #2
【 アドレス 】外部リンク[htm]:www.geocities.jp
【 製 作 者 】 おがくず
【 製作日数 】2ヶ月
【使用ソフト】Flash8
【 FLASH歴 】一年と三,四ヶ月
【 コメント 】
前回投稿時、たくさんのアドバイスをありがとうございました。
えっと…前回アドバイスに、「3p以上で描けば綺麗に出る」
とのアドバイスをいただけたのですが、
省7
292(2): 2007/09/09(日)16:41 ID:/pQtoYsB(1) AAS
>>291
背景が前回より丁寧に描かれていたと思います。
あと、主人公の頭から血が出るところの効果音が最高でしたw
前よりもキャラが上手くかけていたのも好印象でした。
(できれば先生が腕を組んで立ってるところは改善した方がよかったかも)
キャラ紹介も追加したことで世界観が広がりましたね。
次の作品で出てくるのでしょうか?
BGMはさほど気になりませんでした。おかしいところあったかな?
293: おがくず ◆enPhlIUpzU 2007/09/09(日)17:33 ID:86Krt05e(2/2) AAS
>>292
コメントありがとうございます!
一応前回よりも力を入れてやってみました。
やはり先生はマズかったですね…
より目とか 顔の長さとか 作画崩壊も甚だしいと自分でも思いました。
血の効果音については、つぎはぎな感じでした。合ったのが見つからなくて…;
でも、結果良い感じになったので満足いってます。
とりあえずこの作品を完結させてから、
次の作品には移りたいと思っている今日この頃…。
294(1): 2007/09/10(月)00:04 ID:IQj3xGJs(1) AAS
>>291
はいはい亀レス亀レス
>>292も言ってるけど効果音。
オカルトっぽそうな話なのにSEでアホな事に(美味しそうな流血だなw)
いや結構好きだから気にすんなw
それ以外の個々の表現方法は良いな。
偉そうに言えばこの調子で頑張れ
295(1): 2007/09/10(月)02:11 ID:MatNp+/5(1) AAS
>>291
BGMは生徒が遅刻した理由を話す辺りで一瞬ですが被りました
再生速度は特に違和感は感じませんでしたよ
頑張って製作してる感じが伝わってきて見ていて楽しいです
296: おがくず ◆enPhlIUpzU 2007/09/10(月)17:04 ID:8MdeEdMx(1) AAS
>>294
今シリアスに走るかギャグに走るか悩んでるところです。
ひぐらしみたいに、一転してシリアスにしちゃっていいかな
みたいな感じにも思ってるのですが…
>>295
よかった…再生速度が遅くなる現象はかなり怖いです…
いままでやってきたのが水の泡になるのではないかという恐怖で…
お二人さん。コメントありがとうございました^^
297: 2007/09/14(金)17:08 ID:yW5a/5/n(1) AAS
正直、技術的な作り直しはまだマシ
構想から練り直さにゃならん方が俺には苦痛だ
っていうチラシの裏を見つけたっていう(ry
298(1): 2007/09/15(土)09:21 ID:2EkOdjYM(1/3) AAS
初めまして。
FLASHを始めてまだ三日もたっていない、
めちゃくちゃ初心者です。
いきなりで悪いのですが、
FLASH CS3 PRO で『小小系作品』って作れるのでしょうか?
299(2): 2007/09/15(土)11:21 ID:hEljbGL7(1) AAS
【 作 品 名 】スイセイ
【 アドレス 】外部リンク[html]:www.geocities.jp
【 製 作 者 】 ヴチィ
【 製作日数 】1週間
【使用ソフト】Flash8
【 FLASH歴 】ちゃんとしたものだと3作目
【 コメント 】
パロディーです
作ってるときパソコン固まったり、メモリー足らんと言われたり、avi書き出し方法わらなかったり
色々と苦戦しました。でも勉強にもなったし楽しかったからいいや
300(4): 2007/09/15(土)18:33 ID:Uhv/yd27(1) AAS
【 作 品 名 】KeyNumber
【 アドレス 】外部リンク[html]:funen.sokowonantoka.com
【 製 作 者 】ごみぶくろ(仮)
【.製作日数.】1日
【使用ソフト】ParaFla!
【.FLASH歴.】1年くらい
【 コメント 】
ゲームです。鎌をクリックしてスタートです。ちょっとホラー入ってるかもしれない><
でもビックリ系じゃないので、、
完成してから思ったけど「キーナンバー」って言葉おかしいかもん...
301(1): 2007/09/15(土)18:53 ID:2EkOdjYM(2/3) AAS
>>300
難しいけど、
フリーで良くここまでできるなと感心してしまいますよ。
これからも作成がんばってください!
302: 2007/09/15(土)22:15 ID:SKXhHnx6(1) AAS
>>298
作れます。
303(2): 2007/09/15(土)22:46 ID:VUnG8IMS(1) AAS
>>299
MAD職人としても十分やっていけそうな技量ですな。
楽しませてもらいました。
>>300
いやー…焦る焦る。
ゲームとしてはかなりいいと思います。
道だけというシンプルなつくりと、砂嵐の音が恐怖をそそられます。
ちなみに死神君には来てもらいませんでした。
304: 2007/09/15(土)23:04 ID:2EkOdjYM(3/3) AAS
>>303作れるんだ!!!
わーいわーいwww
あと質問なのですが、いま人を歩かせるフラッシュを作っているのですが、
ループってどうやるんですか?
305(1): 2007/09/15(土)23:07 ID:9EcnDDgC(1) AAS
【マジレス】超初心者の質問に答えるスレ【エスパー】
2chスレ:swf
Flashの超基本的な質問はここでしろ! part35
2chスレ:swf
恥じるな、さすれば道は開かれん
306(1): 2007/09/15(土)23:10 ID:3clCVVte(1) AAS
ASのstop関数使わなければループするよ。
307: 300 2007/09/16(日)08:27 ID:mUNITne6(1) AAS
>>301
次回からはもうちょっと時間かけて難易度考えますw
これからも地道に頑張りたいと思いますー
>>303
自分でも思ってたより緊迫感は出せたと思うのでそこらへんは満足してますw
コメントありがとうござました!
308: 2007/09/16(日)08:58 ID:bZvk1yDp(1/3) AAS
>>306初心者だから全然意味分からないのですが・・。
まぁとにかくやってみます。
309: 2007/09/16(日)12:23 ID:KoAfUAbs(1) AAS
>>299
東方良く知らないけど面白かったです
>>300
自分はホラーとか緊張感に弱いから…プレイ後に心臓がすごい鳴ってましたw
310(2): 2007/09/16(日)14:27 ID:bZvk1yDp(2/3) AAS
質問なのですが、
人は歩かせることはできたのですが、
その他の動きなどはどのように作成すればいいのしょうか?
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