初心者が作品を発表するスレv7。 (633レス)
1-

71
(5): 2007/05/10(木)13:18 ID:W0+AgJ2G(2/3) AAS
【 作 品 名 】2chの壷
【 アドレス 】外部リンク[swf]:swfup.info
【 製 作 者 】iiyoninaru
【 製作日数 】一日
【使用ソフと】FREEMOTION
【 FLASH歴 】 5ヶ月
【 コメント】
3DCGを使った2ch壷の表現です。そのうち、このカットを使って作品を作ります。
72: 2007/05/10(木)13:24 ID:W0+AgJ2G(3/3) AAS
リンク間違えた・・・
外部リンク[swf]:swfup.info
73: 2007/05/10(木)14:08 ID:u8SYdxXB(1) AAS
>>71
面白い。完成品も見せてね。
74
(1): 2007/05/10(木)16:30 ID:1JNvaq2s(1) AAS
>>71
なんか、焼き物のテカテカ感が気に入った。

久々に来たけど、最近の初心者のレベル高いな
オレの頃なんてAA動かすだけで、神コールきてたのに、、、
75
(2): 2007/05/10(木)19:26 ID:m4X6QCA+(1/2) AAS
>>71
これはすごい…3D扱える人がうらやましい。
本編が楽しみだ。

>>74
まあ、中級者もおkだからね。あと、Flashに求められるクオリティーがインフレ起こしてるのも一因だな。
上級者に上手い人が増えたし、時代は商業レベルの絵を使ったMADだし、と。

ま、そうは言っても千里の道も一歩から。
もちろんAA動かしただけ、人を歩かせただけ、もっと上手く動かしたいんだけどどうしよう?
とりあえず動いたから見て見て!でもおkだぜ>初心者諸君
76
(8): 2007/05/10(木)20:59 ID:bXMRRToy(1) AAS
【 作 品 名 】無題
【 アドレス 】外部リンク[swf]:swfup.info
【 製 作 者 】tiny
【 製作日数 】3日
【使用ソフト】parafla
【 FLASH歴 】 5日
【 コメント】
↑のコメントを受け、勇気を出して
絵を描くのが苦手で、paradrawでは無く
全てPhotoshopでの画像なのですが
省1
77: 2007/05/10(木)21:24 ID:P77/RUv/(1) AAS
>>76
FLASH歴五日にしちゃすごく上手だと思います。
絵も綺麗ですし。エフェクトも良い。

ただ、何がモチーフなのかちょっと分かり難いところが残念です。
一目見て、「これが何でこれが何だ!」と、
分かるような作品にするともっといいものになると思います。
78: 2007/05/10(木)21:40 ID:Btkbkl76(1) AAS
>>76
きれい。上手。
ストーリー性をつければすごいことになるとオモ。
こういう人のを見ると、自分のあまりのセンスのなさに、鬱になる。
79
(1): 2007/05/10(木)22:17 ID:+f3jE5V3(1) AAS
24ですこんにちは。
あの〜うpしたいのですが32MBあるswfをうpできて
設定した通りの大きさで再生される
都合のいいうpロダありませんか?
80: 2007/05/10(木)22:18 ID:4CoroRQ4(1) AAS
>>71
3D使いが増えるとうれしい。ガンガレ!

>>76
センスがなかなか・・GJですぞ。
81: 2007/05/10(木)22:46 ID:m4X6QCA+(2/2) AAS
>>76
5日でこれなら上等すぎる。他のみんなが言ってるように、
音なり絵なりでストーリーというか「脈略」がつくと、一気に作品感が出ると思われ。

>>79
普通にswf-uploaderでどうだろ?容量はクリアしてるし、大きさもたいがいは大丈夫だと思うのだが…
82: 2007/05/10(木)22:48 ID:YQ416PEF(1) AAS
test
83
(2): 24 2007/05/11(金)16:51 ID:ykrAmxhx(1/2) AAS
【 作 品 名 】もんくる
【 アドレス 】外部リンク[swf]:swfup.info
【 製 作 者 】tantei
【 製作日数 】一度2週間程で挫折したけど5ヶ月後くらいに
       暇だからFlashでも作ろうと思いまた再開。合計1ヶ月くらい
【使用ソフト】parafla
【 FLASH歴 】 8ヶ月くらいだが触ってない期間が5ヶ月程;
【 コメント】
オンラインゲームのモンスターくるくるのイメージFlashを作ってみました。
いろんな人のFlashを見て勉強しながらがんばりました;;
省4
84
(1): 2007/05/11(金)17:37 ID:qQt0cWFu(1) AAS
Flashよりニコニコでやったほうがいいも
最後、IEが固まった
85
(1): 2007/05/11(金)18:32 ID:HHdB6kq6(1/2) AAS
>>83
良い作品だと思うし、結構楽しそうだとは思う。
しかし、なんと言うか30MBは大きすぎ。
メモリ150MBを持っていかれるけれど、コマ落ちはしない。
86: 2007/05/11(金)18:57 ID:ZFD+1PMn(1/2) AAS
さてつくるか
87
(2): 2007/05/11(金)21:08 ID:ykrAmxhx(2/2) AAS
>>84 >>85
コメントありがとうございます。

>>85
どうやればファイルを小さくする事ができるんですか?
88
(1): 2007/05/11(金)21:28 ID:ZFD+1PMn(2/2) AAS
【 作 品 名 】教えて!ツベ猫先生!
【 アドレス 】外部リンク[swf]:swfup.info
【 製 作 者 】名前募集中
【 製作日数 】「さてつくるか」といってからなんやかんややりながら
【使用ソフト】FLASH8
【 FLASH歴 】 覚えてないほど少ない
【 コメント】 内外のトレンドを全部凝縮しました!
89
(3): 76 2007/05/11(金)22:54 ID:ZX9tBQCT(1) AAS
【 作 品 名 】prelude
【 アドレス 】外部リンク[html]:tiny.oboroduki.com
【 製 作 者 】tiny
【 製作日数 】4日
【使用ソフト】parafla
【 FLASH歴 】 6日
【 コメント】
皆様の励ましとアドバイスを受け
音を付けてみました。(楽し過ぎ><
そうしたら、軽いストーリーみたいなものが
省2
90
(1): 2007/05/11(金)23:04 ID:Fsg3mDjQ(1/2) AAS
>>83,87
良作だが如何せんメモリを食いすぎる。
対策は>>66氏が書いているとおり。この作品の場合取れうる方策は
1のコマ数を減らす、と4の画面サイズを小さくして画像ファイルを可能な限り小さくする、ぐらい。

一言で行ってしまえば、ほぼ全コマが画像ファイルで作られているであろうこの作品は、
swf形式に向いていない。クオリティーを維持しつつメモリ消費を抑え軽快に見るには、
flv形式などの動画ファイル形式にしてサイトやニコニコで公開するのが恐らく一番手っ取り早いと思われる。

>>88
おk、基本はできているな。
が、しかしアクションが少ない&完全リピートなので画面の変化に乏しい。次のステップとして、
省3
1-
あと 543 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.153s*