初心者が作品を発表するスレv7。 (633レス)
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91: 2007/05/11(金)23:17 ID:Fsg3mDjQ(2/2) AAS
>>89
おお、なんだかよく分からなかった素材が組み合わさって、
見事に一つの「作品」になりましたな。なんだか一昔前のカードゲームを思い出すテイスト。
しかし、ラスター画像の使い方が秀逸だなあ…。
92
(1): 2007/05/11(金)23:50 ID:HHdB6kq6(2/2) AAS
>>87
>>71みたいに、FLVとJPEGの組合せで作るのが良いと思う。
そうすれば、全体をFLVにするよりも容量をだいぶ削れるよ。
12MB位まで落とせると思う。
93: 2007/05/12(土)00:52 ID:vTDP5ut4(1) AAS
>>90
レスありがとうございます。
当方パソコンにそれほど詳しくなく、
1.fps
2.アルファチャネル
がよくわかりませんでした。勉強してみます。
あと、flvにする方法もよくわからないので勉強してみます。
>>92
ありがとうございます。
FLVは動画ファイルですよね?
省1
94
(1): 2007/05/12(土)04:22 ID:InzkBZFq(1) AAS
>>89
やっぱ映像作りはデザイン力が大事だよなぁ。
フラのテクニックだけでデザイン力ゼロのやつらに見せてやり・・・以下自制
95
(3): 2007/05/12(土)08:18 ID:i1T2fZoB(1) AAS
そんな書き方で投下者が喜ぶと思うか
96
(1): 2007/05/13(日)00:04 ID:NxvbKiHi(1) AAS
デザインは出来るヤツと出来ないヤツがいる.
そこがひとつの壁かもしれん.
でもできないヤツが技術でがんばるのも悪くない.
仕事にはならないだろうがフラ板ではそれもアリだ.
97
(1): 2007/05/13(日)00:18 ID:B+EoWjgk(1) AAS
>>95
誰もアンタの作品なんて見てない
才能がないからってビクつかなくてもいいよ
98
(1): 2007/05/13(日)00:23 ID:wmoe7st1(1) AAS
今、作ってる最中なんですが凄い時間かかりそうです。
自分が納得できるものになったら見てもらいたいと思います。
99
(1): 2007/05/13(日)00:41 ID:TkOgy9aw(1) AAS
初心者スレだぞ。お前ら自制してくれ。
>>96,97
荒らしはスルーで。関わると同罪なのでよろ。
>>98
ガンガレ!
100: 2007/05/13(日)01:34 ID:R/nNBWQk(1) AAS
>>75に喋らせると私の頭が整理される。
101: 95 2007/05/13(日)02:08 ID:gzGNSaij(1) AAS
すまない
>>94の書き方が気に入らないってのはただのエゴだったかもしれない
以降気を付ける
102
(2): 虹風 虹奈 ◆kouNaSr//6 2007/05/13(日)17:51 ID:bF5OeZQM(1) AAS
【 作 品 名 】トケイトウ 上
【 アドレス 】外部リンク[htm]:rainbowc.biz
【 製 作 者 】虹風 虹奈
【.製作日数.】実質一ヶ月位
【使用ソフト】ParaFla!
【.FLASH歴.】2年
【 コメント 】
棒人間に愛を込めて!
動きを頑張った心算なのですが、まだやっぱりぎこちないので
其処を中心にアドバイスして頂けると嬉しいです。
103: 2007/05/13(日)19:34 ID:A1fZYjYb(1) AAS
>>99
>>95はどうみても荒らしでは無いかと…
このスレの有り方を提案してきたのでは?
もっとも、あの論じゃ作者のためにはなりませんけどね。
104
(2): 2007/05/14(月)01:00 ID:P4JzjpO+(1) AAS
76=94=97=103
これですっきり解決
105
(2): 2007/05/14(月)05:00 ID:OTmJUgbp(1) AAS
>>102
ストーリーで大きな1点と細かな2点。大きな1点目。「起こすな」は誰を?「今は駄目だな」は何するのが駄目?
後のやりとりから推測はできるけど不親切だ。伏線の場合も、もう少し観客を置いてけぼりにしない見せ方に。
細かな1つ目、難漢字。格好よさげだけど、観客を考えない無闇な使用は、むしろ格好悪いぞ。
アニメの場合は、小説みたく考えている間にお話が進むのを止たりできないからね。
細かな2は日本語。誤:ご生憎様→正:お生憎様。以上。伝わらなきゃ意味がない、まず分かりやすさ第一に!

動きはもっと突き詰めたいなら、動作の基本「静止→溜め→動作→反動→静止」を念頭に…なんだけど、
現状でもそこそこ違和感ない。語り重視のこの作品の場合、個々の質より全体の量がもう少し欲しいかな。
特に質問攻め場面。カット増やす、演技入れる、など画面に変化を。街解説の場面も少々変化に乏しいかな。
飽きさせない画面作りを工夫しよう。一つ一つの動きはなかなか頑張ってると思うよ!
106
(2): 76 2007/05/14(月)15:33 ID:UBK3DSNf(1) AAS
>>104
私はただ純粋に、初めて出来たFLASHが嬉しく
誰かに評価して欲しくて投稿しただけだったのですが
そう思われた事、非常に残念に思います。

作品への評価を頂けた皆様、真に有難う御座いました。
107: 虹風 虹奈 ◆McWy9cTd.U 2007/05/14(月)20:49 ID:fJbZ3lEC(1/2) AAS
>>105
アドバイス有り難う御座います。
とりあえず、すぐに修正できる文章の点を修正してみました。
これでどうでしょうか?

他の部分は、時間が有る時に修正してみようかと思います。

次からこういう作品ではは、
なるべく上下に分けないで一編にまとめてみます。

引き続き、アドバイス宜しくお願いします。
108: 虹風 虹奈 ◆kouNaSr//6 2007/05/14(月)20:52 ID:fJbZ3lEC(2/2) AAS
ごめんなさいトリップ間違えました・・orz
同一人物です。
109: 2007/05/14(月)21:38 ID:5xjN2Yiv(1) AAS
>>106
あなたは悪くないんだから気にしないで。
それより、次の作品を楽しみにしてますよ。
がんばって。
110: 2007/05/15(火)01:13 ID:L/VWvJZL(1) AAS
>>106
2chに来ると、>>104みたいな煽りっぽいネタが来ることもあるので、真に受けることはないよん。
(昔この板で自作自演扱いの煽りで酷いときがあったのね。それを捩った煽りと思う)

>>102
気になるところ
質問攻め場面で、いつになったら話が膨らむのかな(展開するのかな)と思ったかな。

いいところ
タイトルやフォントに気をつけたりと、キャラに影つけたりと見た目に厚みが出ているところ。
動きもストーリーをメインとするFLASHではあまり気にならない(良い)と思います。
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