【AS3】FlashDevelop【フリー】 (601レス)
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294(1): 288 2010/03/28(日)11:36 ID:uqoT8kRU(3/4) AAS
一応、以下のようにSpriteを継承して「Main以外のクラス」を作っています。
public class TestLine extends Sprite {
しかし、
>あくまで、 DisplayObject派生クラスオブジェクト(SpriteやMovieClip、あるいはLoaderなど)を、
>Stageインスタンスにaddするか、あるいは
>Stageインスタンスにaddされた別のそれらにまたaddするかって、
>数珠繋ぎになっていないとそもそも描画処理が走らないから表示はされない。 この辺理解してるかい?
このあたり、具体的にどういうことをすれば良いか、
自分の理解が足りない気がします。
stage.addChild(変数名);
省4
295: 2010/03/28(日)11:42 ID:MaFxOaV5(3/4) AAS
>>294 継承して作るだけじゃ表示されないのは当たり前なので、
>>293 を見て考えてみて。
296(1): 288 2010/03/28(日)11:46 ID:uqoT8kRU(4/4) AAS
あ、いま判りました。そして実行できました。なるほど数珠繋ぎ。
1. Mainで「Main以外のクラス」から作ったオブジェクトをaddChild
↓
2.「Main以外のクラス」で「何らかのクラス」から作ったオブジェクトをaddChild
としなければならない、というわけですね。
自分は1.の手順をやってませんでした。
ありがとうございます!
297: 2010/03/28(日)11:58 ID:MaFxOaV5(4/4) AAS
>>296
そういうこと! これでまたステップアップ出来たという事です。おめでとう!
298(2): 2010/03/28(日)18:09 ID:xPRrF2W/(1) AAS
さっきはじめてFlashに手を出してみた。
>>1のをインストして、サンプルソース貼っつけて実行。
The path to Flash.exe is not configured properly,
do you want to edit your program settings
orz
調べて出てきた
(1) "Settings.AS3Context.Flex SDK Location"
(2) "Settings.FlashViewer.External Player Path"
(3) My project is set to target Flash10
を全部やってみたが変わらず。
省3
299(1): 2010/03/29(月)01:39 ID:FhRv893k(1/2) AAS
>>298
project property で
・「No output, ...」のチェックをはずす
・「Output file」にテキトーなファイル名を設定
・「TestMovie」をほかのものにしてみる
300(1): 2010/03/29(月)01:41 ID:FhRv893k(2/2) AAS
>>298
てか、Flash 持ってないのに 「Flash IDE Project」にしてるんじゃない?
もしそうなら「AS3 Project」か「Flex Project」でやってみれ。
301: 2010/03/29(月)17:47 ID:F655vrI3(1) AAS
FlashDevelopでFlash Lite 3.0用、Flash Lite 3.1用は作れますか?
302: 2010/03/30(火)00:11 ID:TgrpH1ju(1) AAS
FlashDevelopだとMain以外でaddChildできないとかワロタ
自分の無知を棚にあげてアプリのせいにするとかひどすぎるw
303(1): 2010/03/31(水)05:18 ID:FZJ1DLpn(1) AAS
これってのはどうゆうエラーなのでしょうか?
Error: a target file must be specified
Use 'mxmlc -help' for information about using the command line.
Build halted with errors (fcsh).
304: 2010/03/31(水)08:54 ID:gDuB4Lab(1) AAS
>>303
always compileが設定されてないんじゃないの
ドキュメントクラスを右クリックして設定しる
305(2): 2010/04/04(日)00:42 ID:f/ucp2JR(1) AAS
MinimalCompsって感染型ライセンスなんだな
306: 2010/04/04(日)11:47 ID:BuiVWzRL(1/2) AAS
>>305
感染型ってなに?
普通にMITって書いてあるけど
307: 2010/04/04(日)13:05 ID:Gt67Re3I(1/2) AAS
感染型って、それを使うと同じライセンスにしなければならないって奴じゃね
MITがそうかどうかは覚えてないが
308: 2010/04/04(日)14:37 ID:BuiVWzRL(2/2) AAS
なんだ教えて君か 素直にそう書けばいのに
309: 2010/04/04(日)15:02 ID:Gt67Re3I(2/2) AAS
ちなみに、それ俺へのレスじゃないよな?w
310: 305 2010/04/05(月)22:21 ID:kJjsg4H5(1) AAS
すまん
CC-BY-SAと勘違いしてた
311(4): 2010/04/07(水)00:37 ID:mP4qr2Hm(1/3) AAS
Flashの勉強をしようと思い、まずはフリーでどうにかならないかと
探していたところこのソフトにたどり着きました。
そこで先輩方に教えて欲しいのですが、既存のfraファイルを
読み込むことはできるのでしょうか。
fraファイルを公開しているサイトや、市販の本の付録にもfraファイルが
ついているので、参考にしたいためです。
FlashCS4の無償体験版をDLすれば可能とは思うのですが
できれば恒久的フリーの環境を構築できたらと思っています。
今のところの自分のゴールは、ブラウザで動く簡単なゲームを作ること
なのですが、お金をかけずFlashDevelop+FlexSDKの環境でやろうとする
省1
312: 311 2010/04/07(水)00:44 ID:mP4qr2Hm(2/3) AAS
連投すみません、
×fraファイル
○flaファイル
でした・・・
313(1): 2010/04/07(水)00:58 ID:tCURzCuR(1) AAS
>>311
flaファイルを読み込むことはできません。
FlexSDKでの開発は基本的にすべてスクリプトのみで行います。
それはFlashでの開発とはかなりスタイルが異なります。
FlexSDKでの開発は「フラッシュ」を作るわけではなく「swf」を作るものと
思っておけばへんな夢は見ずにすむと思います。
そして私はFlashDevelop+FlexSDK(あるいはhaXe)での開発が好きです。
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