「素敵詩的すくりぷと」の終盤に流れる歌って? (675レス)
上
下
前
次
1-
新
102
: 2013/01/08(火)19:09
ID:AyZ8knq7(2/2)
AA×
[
240
|
320
|480|
600
|
原寸
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
102: [sage] 2013/01/08(火) 19:09:57.14 ID:AyZ8knq7 :追記(いやー、手早く対処できるのが、イイところっすね。やれたー) ゴリ押しでいける難易度がありがたい 面白かった。よかった。 最初のボスはヒットアンドアウェイで隅の方の足場まで攻撃し、追い詰められたら上段へ二段ジャンプで乗り越える。それでイケた。 後は敵を出来るだけ多く倒しスコアを稼ぎ、アイテムを貰えば、無敵時間を利用してダメージを受けながらでも攻撃や包丁連打でラスボスまで倒せる。 多分、ノーダメで行けるコツとかもあるんだろうけど、何だろう、この易しめの難易度がとても好き。 それは先に進みたくなるストーリーと、雰囲気のある地獄の世界という魅力と、途中の意味深の選択肢が、ゲームへの動機を増加していたから。 肯定ED、 否定ED の分け方に、凄く刺激を受けた。 現実逃避ED 、現実直視EDにも変えれるんじゃないかと思うくらいに、否定EDへの進行を好意的に受け止めていたので、とにかくオチに衝撃を受けた。 えっ? だって、仮に地獄に行ったとしても、今が過去になったとしても、今生きている自分を大切にしたいじゃん。たとえ醜いものでも直視したいじゃん。 ていうのが俗世から解脱をしきれない、わたしの中の弱さなのだろう。 この作品のストーリーに、納得したって訳じゃない。 でも、共感を呼ぶストーリーとは別で、ああ、こういう考え方もあるんだ、って実感することは、とても記憶に残り頭の中をくらくらさせる。 ただ終わり辺りは寂しいかな。ちょっと真っ黒だったので、余韻が欲しい。 後はダメージを受けたとき、後方に吹っ飛ばされるのは味だけど、キャラの方向までダメージ主とは逆方向を向いちゃうので、ちょっとイラっとした。 でも二段ジャンプ後でもダメージを受けるともう一回ジャンプできるってのが、上手くリカバリー出来てすごく嬉しい。 要望を送るとしたら、それくらい。ジャンプで髪とかなびかせたり、ストレスを感じさせない操作体系とか、凄く凝っていると思う。 細かいとこだけど >否定EDのラスボス前の台詞で、「消える」が「き得る」に。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/swf/1325410624/102
追記いやー手早く対処できるのがイイところっすねやれたー ゴリ押しでいける難易度がありがたい 面白かったよかった 最初のボスはヒットアンドアウェイで隅の方の足場まで攻撃し追い詰められたら上段へ二段ジャンプで乗り越えるそれでイケた 後は敵を出来るだけ多く倒しスコアを稼ぎアイテムを貰えば無敵時間を利用してダメージを受けながらでも攻撃や包丁連打でラスボスまで倒せる 多分ノーダメで行けるコツとかもあるんだろうけど何だろうこの易しめの難易度がとても好き それは先に進みたくなるストーリーと雰囲気のある地獄の世界という魅力と途中の意味深の選択肢がゲームへの動機を増加していたから 肯定 否定 の分け方に凄く刺激を受けた 現実逃避 現実直視にも変えれるんじゃないかと思うくらいに否定への進行を好意的に受け止めていたのでとにかくオチに衝撃を受けた えっ? だって仮に地獄に行ったとしても今が過去になったとしても今生きている自分を大切にしたいじゃんたとえ醜いものでも直視したいじゃん ていうのが俗世から解脱をしきれないわたしの中の弱さなのだろう この作品のストーリーに納得したって訳じゃない でも共感を呼ぶストーリーとは別でああこういう考え方もあるんだって実感することはとても記憶に残り頭の中をくらくらさせる ただ終わり辺りは寂しいかなちょっと真っ黒だったので余韻が欲しい 後はダメージを受けたとき後方に吹っ飛ばされるのは味だけどキャラの方向までダメージ主とは逆方向を向いちゃうのでちょっとイラっとした でも二段ジャンプ後でもダメージを受けるともう一回ジャンプできるってのが上手くリカバリー出来てすごく嬉しい 要望を送るとしたらそれくらいジャンプで髪とかなびかせたりストレスを感じさせない操作体系とか凄く凝っていると思う 細かいとこだけど 否定のラスボス前の台詞で消えるがき得るに
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 573 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.055s