[過去ログ] 【MTG】緑スレ【20の造物】 (1001レス)
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857(1): 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2012/10/09(火)21:07 ID:feqAjAXDO携(1) AAS
>>852
ただ修復入れただけじゃコントロールには勝てない気がする
むしろ荘厳を入れない事で逆にアグロとか相手に勝ちを逃す事の方が多いはず
メインには荘厳でコントロール対策にはサイドからエンチャやPWとか、もっとコントロールに対して強力なのを入れた方がいいと思う
858: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2012/10/09(火)21:50 ID:B4W2wFEh0(4/6) AAS
トロスターニが出てる場で銀心出したら8点ゲインであってるよね?
859: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2012/10/09(火)21:51 ID:7dclZuUa0(1) AAS
あってる
860: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2012/10/09(火)21:51 ID:B4W2wFEh0(5/6) AAS
って4点だな
スレ汚しスマン
861: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2012/10/09(火)22:15 ID:1MseEDvA0(1) AAS
8でいいんじゃないのか?
結婚したあとにライフゲインすればいいはず
862: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2012/10/09(火)22:18 ID:B4W2wFEh0(6/6) AAS
ああそうか、トロスターニの能力もスタック乗るのか
863: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2012/10/09(火)22:39 ID:R67JAdXd0(2/2) AAS
計算が不得意な緑のPW達
そういう自分もダメージ計算せずに全体強化使ったりするからなー
864: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2012/10/09(火)22:52 ID:jVaDmag70(1) AAS
ガラク「迷ったらフルパン」
865: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2012/10/10(水)00:50 ID:L+dHLuaC0(1) AAS
白...天使出して殴ればええねん
赤...クリーチャー焼いて殴ればええねん
青...いっぱい引いて殴ればええねん
黒...ゾンビ並べて殴ればええねん
緑...MTGで最も高性能な生物達を流れるようなマナ加速から召還、さらにこれまた高性能なクリーチャー強化呪文をこれでもかと唱え、エルドラージすらも凌駕するサイズとなったクリーチャー達に〆のバーラン。こうしてみるといかに緑が完成された色かわかる。
866: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2012/10/10(水)00:54 ID:8TEXMXhs0(1/2) AAS
孔蹄のビヒモス「私がいかに優れたクリーチャーか分かってもらえたかな?」
867: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2012/10/10(水)00:58 ID:c1i2T5BW0(1) AAS
緑ってさりげなく何でもできるよね
868(3): 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2012/10/10(水)01:20 ID:kLvHh6BZ0(1) AAS
>>856
サンクス、コントロールメタでがっちがちに固めていく
絡み根、チャーム、ウルフィー、天使…?あと何いたっけ
>>857
荘厳入れれば赤黒アグロ相手にも殴り合いで勝てるのかな〜?
個人的にコンバットトリックでクリーチャー落とせて+チャンプとブリンクでライフ守れてCIPででアド取れてる修復の天使の方が良いと思ったんけど
869: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2012/10/10(水)01:23 ID:UJnRMo5z0(1) AAS
コントロール相手になるべく並べたくないから荘厳は使いたくないな
その点、修復は全体除去後のエンド前に出せるのが強い
ランカーつけて5点なら終わることもあるしね
870: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2012/10/10(水)01:24 ID:rXLt9yLT0(1) AAS
イェヴァ
871: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2012/10/10(水)01:26 ID:8TEXMXhs0(2/2) AAS
>>868
もう一体ウルフィーがいるぞ
872: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2012/10/10(水)01:51 ID:REGglabm0(1/2) AAS
>>868
他に待ち伏せのヴァイパー入れてる
怨恨付けて接死トランプルになったらブロッカーいても最後の数点削りきってくれる
銀刃や銀心で強化するにしても他のやつより便利
あとは無強化でも飛行と先制さえなかったら相討ち取れるのが便利
873: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2012/10/10(水)05:43 ID:7BWrERZb0(1) AAS
>>868
アグロ相手なら修復より荘厳の方が明らかにいいよ、基本的に1ターン縮まる
というか荘厳を入れない手はないから、修復入れたいなら両方入れるのがいい
まあメタをコントロール一本に絞ってるようなら、荘厳いらないけどな
874: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2012/10/10(水)13:14 ID:REGglabm0(2/2) AAS
荘厳より修復優先の理由としては緑濃いデッキたとダブシンがきついってのはあるな
銀刃と両方入れるとしたら相当白濃くないと
875: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2012/10/10(水)13:31 ID:wRSEUbmY0(1) AAS
荘厳は枠として争うのは修復じゃなくて銀心の方じゃない?
876: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2012/10/10(水)13:40 ID:KenHx0/50(1) AAS
銀心は修復とも荘厳とも相性いいからどっちの場合でも入る可能性が高い
少なくとも修復入れるなら銀心の方が便利なこともある
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