[過去ログ] 【MTG】緑スレ【20の造物】 (1001レス)
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1(4): 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2012/08/20(月)03:42 ID:ZeV3rx0b0(1/2) AAS
AA省
2: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2012/08/20(月)03:43 ID:ZeV3rx0b0(2/2) AAS
過去ログ
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省24
3: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2012/08/20(月)10:47 ID:74a6xA5E0(1) AAS
>>1乙
4: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2012/08/20(月)10:51 ID:EnAKCIaQ0(1) AAS
>>1乙のワーム 7/6
俺のドレッジにはなぜか
ぬいぐるみ人形が入ってるぜHAHAHA・・・
5: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2012/08/20(月)10:57 ID:yHplEKQT0(1) AAS
>>1OTU
今緑スレでドレッジが激熱なのはなんでだww
6: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2012/08/20(月)11:15 ID:leq4qEus0(1) AAS
>>1乙
怨恨使って絡み根ビートしたいけど接合者に阻まれること多数
7(1): 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2012/08/20(月)12:14 ID:s2fpDzEy0(1/7) AAS
前スレ
ドレッジは1戦目で、メインから黒ボムが入っていない相手だと大抵の場合勝てる
ってあるけど、マジなのこれ?
フィニッシャーをさくっと除去られてあっさり負けそうな気がするんだが
8: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2012/08/20(月)12:20 ID:izzNupmm0(1/6) AAS
>>7
アレの強さはフィニッシャーじゃなくて齧り付きの超回復力だからな
除去されてもライフが60とかアレばいつか追加のフィニッシャー引くよ
逆に齧り付きを対処されると地味に厳しい
デルバーなんかのマナリークで狙われると回復できずに殺されることがある
あと追跡者の本能がマジ優秀なんだよね
アレのおかでフィニッシャーをすぐ引いてくることができる
そしてフィニッシャーも、裂け木、グール木、骨塚ワーム、ケッシングの檻破りと
最大16枚入るから、除去しきれるものではない
まぁ16枚入れずにたいてい10〜14位だと思うけど
9(1): 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2012/08/20(月)13:05 ID:s2fpDzEy0(2/7) AAS
なるほどな
しかしそれだけ強くて結果残せてないのは
やっぱサイドの墓地対策一発で終わっちまうからか
10: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2012/08/20(月)13:09 ID:rqbdVgDI0(1/3) AAS
以前裂け木デッキ作ったけどまともに勝てたこと無い
とにかく墓地肥やしてる間に展開されて裂け木出すと即除去される
速いデッキには手も足も出なかった
11: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2012/08/20(月)13:33 ID:Tn+rFOnm0(1/5) AAS
ハートレスとドレッジで回してたら、ドレッジは裂け木がポツンと一匹、
ハートレスはワームとぐろ立たせながらずらずら並べるってなことやってる内に
70ちょいのライフ削り切ってしまったことあったな。
12: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2012/08/20(月)13:38 ID:izzNupmm0(2/6) AAS
>>9
ライブラリー削るデッキの宿命だと思うけど
安定性が低いね
夢のねじれで土地が3枚落ちてそのまま土地引けずに終わるとか
すごい勢いでフィニッシャーばっかり墓地に落ちたりね
サイドボードの構成も凄くきつい
フラッシュバック以外のスペルを入れても、墓地に落ちてしまって引けないから、柔軟性が皆無
墓地対策に関しては現実問題それほど採用されてないから問題ないと思う
入ってても黒爆弾2枚ぐらいだし、引かれないことを祈ればいいんじゃねって思うw
対策対策をして下手にデッキスピード落とすほうが負けるわ
省2
13: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2012/08/20(月)14:00 ID:izzNupmm0(3/6) AAS
レシピも晒しとくわ
クリーチャー 28
極楽鳥 4
ウルヴェンワルドの足跡追い 4
命取りの出家蜘蛛 3
骨塚のワーム 3
グール木 3
裂け木の恐怖 4
ケッシングの檻破り 2
甲冑のスカーブ 4
省24
14: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2012/08/20(月)15:31 ID:rqbdVgDI0(2/3) AAS
クリーチャー28かー
骨溜めとか霊の花輪入れたいけど墓地肥やすこと考えたら
クリーチャーガッツリ入れた方が安定するよな
15: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2012/08/20(月)15:33 ID:6J7MHFG50(1) AAS
なんだ今はドレッジとやらが流行ってるのか
16: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2012/08/20(月)16:11 ID:dorDJCbgO携(1/4) AAS
骨溜めないと緑青剣に苦戦したりする
極楽鳥につけて殴って勝つ事もあるしなんとか枠削って1か2入れときたい
蜘蛛は発生だけじゃきつい?
17: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2012/08/20(月)16:28 ID:5+PmRWVzO携(1) AAS
根囲いって入らないのか……
18: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2012/08/20(月)16:36 ID:Tn+rFOnm0(2/5) AAS
死後の一突き要らんかな?
俺はグール樹削って檻破りと一突きにスロット回したら勝ち筋が見えやすくなったんだが。
19: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2012/08/20(月)16:41 ID:s2fpDzEy0(3/7) AAS
トランプルないグール樹はゼロでもいい気がする
20: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2012/08/20(月)17:00 ID:dorDJCbgO携(2/4) AAS
一突き3
檻破り1
グール樹3入ってるけど
グール樹は3マナ以下で10/10だせるからワームより便利だと思ってるよ
赤タッチで野生の飢えも強い
一突きは檻破りいなくても裂け木一回殴るのでもいいし
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