[過去ログ] 自作TCGに関するスレ 25 (1001レス)
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25: 速度タ [ン処理はヒヨコ戰艦の固有 ◆UxQ8uxJMok [] 2013/10/08(火)17:08:32.86 ID:5O/0niHK0(9/13) AAS
だからさあ
ちゃんと反論のソース出せってw
嘘は駄目だよ>>23ID:RNcM7AzU0
(俺は URL を書くと投稿がキャンセルされるって便所ちゃんねる運営からの妨害工作を受けてるから^^)



何でウズマジンはコケたのか? ウズマジンはクリアカードを生かせていたのだろうか?
> カードを重ねていって、そのまんま合体素材のパワーや能力を足していくという物になっています。
32
(1): 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2013/10/08(火)22:50:34.86 ID:RMs5dWUVI(2/3) AAS
mtgのスリヴァーのパクリだな
42: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2013/10/09(水)01:02:25.86 ID:mONp3H/k0(1/3) AAS
少し意見をいただきたいです

基本的には、Shadow era、三国志対戦とかを参考にしてて
土地カードはなくデュエマのマナシステムと同じで

マナとして置かれたカードを使ってモンスターを召還って流れです。
で、このリソースからも、そのカードの召還に必要なマナを支払えば
召還して闘わせることができるといったものです。

FFTCG、三国志大戦、shadowera、たまにデュエマとかで遊んでいて手札から、
大事なカードが手札に揃っていてリソースに置くのを躊躇ったり、捨てたりってのがなんかモヤモヤして
せっかく手札にきたカードを上手く使えないかなーってとこから発想してます。

カードは表向きで置くので、公開手札みたいな感じです。
省5
163: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2013/10/21(月)00:54:33.86 ID:zcggoenMI(2/4) AAS
>>161
あの・・・その・・はい、ごめんなさい
ちょっと無知過ぎたから少し勉強しようと思う
指摘に関しては全てその通りだと思うし、指摘してくれたことはありがたいと思う

>>162
そういうこと。ボス側ってやっぱり悪者だからやりたくない人多いかなぁと思って
でも魔王大好き、魔王になりたいって人もいるだろうからどっちもできるようなルールにしてみた
そんな対等じゃない戦いは面白くねぇって人はパーティVSパーティで遊べるし、ダメかな?
元々は>>162の通り、それと上の方で書いたように、パーティゲームとしての構想だったけど、結構色んな需要に答えられるかなぁと
最初にそう書けば良かったんだけど、メインは>>150のルールだったし、長くなるのは避けた方がいいと思った
省1
248
(1): 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2013/11/06(水)20:57:43.86 ID:aSThIbaj0(3/3) AAS
>>246
そうか、すまん。

>>234からの流れはクリーチャータイプや種族は構築の幅を狭めるって話だったし
遊戯王のエクシーズやデュエマの進化クリーチャーはわりと種族縛り強いから
種族シナジー的なものも「縛り」として考えてた。

定義が難しいな。
366: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2013/11/17(日)16:20:12.86 ID:wPDfGxlx0(6/10) AAS
了解しました 作ってきます
829
(3): 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2014/02/15(土)14:39:27.86 ID:2TT455rU0(3/3) AAS
こういった片手間のバイト程度で稼げる金額をクラウドファンディングでどうにかしようって馬鹿が増えると
クラウドファンディングという方法の価値が下がるのでやめてほしい
914: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2014/02/24(月)20:26:29.86 ID:BA7DjSBU0(1) AAS
結局、どっちもメリット・デメリットあるよな
自分的にはリアルのカードでやってるほうが、自分のデッキを回してる実感が強いし、対人も楽しい。
つくろうとしてるのはネットの方だけどね
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