[過去ログ] 自作TCGに関するスレ 26 (1001レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
929: バディファイト大コケで俺の勝ち(・∀・)v 2014/04/10(木)13:18 ID:dZ7HQlxB0(3/14) AAS
>>928

外部リンク:mtg-jp.com

Wizards of the Coast LLC なんぞ下等生物の集団でしかないが、後で読んでおいてやる。

>>927
> えっ何?このスレのテンプレって企業相手に喧伝するための物だったのか?

だから>>652>>862>>869の通り何度も言ってるだろww
そもそも長文でokならテンプレを利用して更に長文に膨らむ悪循環が生じるだけだ。
テンプレ必要とほざいてる奴は、下記の意見に弁明できてない程度のゴミだろうww

>>920 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載禁止:2014/04/09(水) 23:50:40.47 ID:qhFeOZqn0
省5
930: 2014/04/10(木)14:09 ID:tm8NKwTp0(1/4) AAS
>>928
初心者と上級者両方の視点を理解しないとできないことだから、
開発者自身がプレイヤーとして得た視点や、他のプレイヤーへの意見調査とか重要だろうな
931
(1): 2014/04/10(木)14:25 ID:tm8NKwTp0(2/4) AAS
自分も今回のコンペでけっこう満足したから、
これから当分はやらなくてもいいかな

テンプレは>>911のものに、
ルールの記述内容例として
・勝利条件
・カードの説明
・フィールドの説明
・ターンの流れ
・カード使用時の手順
・バトルの処理
省1
932: 2014/04/10(木)14:34 ID:L070Tpn00(1/2) AAS
最近ヒヨコ見なくなったし平和だな
933: 2014/04/10(木)15:11 ID:ZQPYgmG20(2/4) AAS
コンペは定期的にやるんじゃなくて誰も自作TCG投下しないときにやればいいよ
934: バディファイト大コケで俺の勝ち(・∀・)v 2014/04/10(木)15:54 ID:dZ7HQlxB0(4/14) AAS
遊戯王アーク・ファイブの「ペンデュラム召喚」ギミックは見事。
仮にヴァンガード終了ならば、その客層を取り戻す絶好のチャンス到来!
デュエマ、バトスピ、新参ゼクスは躍進の好機www
潟uシロードは、バディファイトに客が移動すると思ってるようだが、
そんなに甘くはねぇ〜んだよマヌケめがww( ^ω^)おもすれーwww
 

今年度はヴァンガード、バディファイト爆死で 《  潟uシロード縮小の歳  》 になりそう^^
 

潟uシロード関与の全スタッフと商品を端的に言い表わすならば、

   4年すら持ちこたえられん  出来損ない   ┐(゚〜゚)┌ヤレヤレ
省10
935: 2014/04/10(木)15:57 ID:9iglmg/N0(1/2) AAS
じゃあ、説明が面倒で先送りしていたらコンペ終わってた"絵柄を参考にするゲーム"
936: バディファイト大コケで俺の勝ち(・∀・)v 2014/04/10(木)16:00 ID:dZ7HQlxB0(5/14) AAS
何が “ じゃあ ” だwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
937
(1): 2014/04/10(木)16:24 ID:EexHnaCW0(1) AAS
外部リンク:docs.google.com

今回のコンペについて試しにアンケートを作ってみたので、良ければ回答をお願いします。
回答後に投稿された全ての回答を確認できるようになっています。
938: 2014/04/10(木)16:33 ID:+F270zch0(1/4) AAS
すげえガチやな
もっと気楽なもんかと思ってたわ
939: 2014/04/10(木)16:49 ID:9iglmg/N0(2/2) AAS
き、気楽にやってますよ?
940: バディファイト大コケで俺の勝ち(・∀・)v ◆UxQ8uxJMok 2014/04/10(木)17:42 ID:dZ7HQlxB0(6/14) AAS
>>838-841ID:U91KPpx50の「ナイト・オブ・ソウル」読み返していて、
超天才 ヒヨコ戰艦が、新しい?処理システムを発案した( ̄▽ ̄)
新規性に自信ないから、取り敢えず反応を見る。
先例が無い場合は、無断で真似るの禁止な^^
その内容は、以下↓

1.  勝敗条件 : 山札が尽きてから後に、更に山札を減らす処理を受けた時に敗北する。

2.  固有システム : 山札を減らす処理で取り除いたカードは、原則として手札に加える。

上記1と2は、「 受けるダメージ 」と「 反撃能力の向上 」が、反作用関係(相反)に在り、ゲームバランスを保持し易い。
941: バディファイト大コケで俺の勝ち(・∀・)v ◆UxQ8uxJMok 2014/04/10(木)17:44 ID:dZ7HQlxB0(7/14) AAS
>>838-841ID:U91KPpx50の「ナイト・オブ・ソウル」読み返していて、
超天才 ヒヨコ戰艦が、新しい?処理システムを発案した( ̄▽ ̄)
新規性に自信ないから、取り敢えず反応を見る。
先例が無い場合は、無断で真似るの禁止な^^
その内容は、以下↓

1a. 勝敗条件 : 山札が尽きてから後に、更に山札を減らす処理を受けた時に敗北する。

1b. 勝敗条件 : 山札が尽きた時に敗北する。

2.  固有システム : 山札を減らす処理で取り除いたカードは、原則として手札に加える。

上記1と2は、「 受けるダメージ 」と「 反撃能力の向上 」が、反作用関係(相反)に在り、ゲームバランスを保持し易い。
942: 2014/04/10(木)18:29 ID:+F270zch0(2/4) AAS
イラストを利用するゲームはなかなかピンとくるものがないなぁ
943: 2014/04/10(木)19:04 ID:tm8NKwTp0(3/4) AAS
>>937
回答の中の、コンペでのテンプレの必要性についてはなるほどなって思った。
企画書の見やすさの格差を減少させるって意味ではテンプレ必須だな
944
(1): 2014/04/10(木)19:46 ID:F9crQmem0(1/2) AAS
なんつーか今後コンペやりたいなら仕切ってるやつがブログやウィキ作ったりしたらばで掲示板作って別のとこでやった方がいいと思う
スレ過疎ってるときにだれからともなくお題出してとかのんべんだらりとやるならともかく現状のスタイルのコンペは他の話題止めちゃうからちょっと煩わしい
945: 2014/04/10(木)19:51 ID:dZ7HQlxB0(8/14) AAS
>>944
言えてる。

1.仮称
2.勝敗条件
3.競技性

上記3点だけ明記してあれば充分だと思う。
946: 2014/04/10(木)20:03 ID:9ut8RZDV0(1/2) AAS
普段特に案の投下とかないし
やってることは堂々巡りの抽象的な話ばっかりやん
947: 2014/04/10(木)20:07 ID:dZ7HQlxB0(9/14) AAS
だからこそ抜け出す方向性を模索すべきではないかね?
948
(2): 2014/04/10(木)20:08 ID:9ut8RZDV0(2/2) AAS
というか、初心者が案を出すと
文章悪い独自性がないと
ネチネチ言ってボッコにして追い出すばっかだし
1-
あと 53 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.015s