【新作】ガンダムカードゲーム【バンダイ】 (870レス)
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365: 10/26(土)16:00:51.34 ID:gsGbMEgx0(2/3) AAS
>>364
これ系統のカードゲームは基本アグロしかデッキタイプないよ
マナが毎ターン事故無しで出るからね
403: 10/27(日)17:43:57.34 ID:s2l5As370(3/6) AAS
俺が一番気になってるのはダメカン6までじゃん?(耐久7までじゃん?)って点
412
(1): 10/27(日)21:24:40.34 ID:s2l5As370(5/6) AAS
他にも結構改良されてて
例えばワンピ(ドラゴボ)であったリーダーの存在はリーダー打点以上無いカードはシールド割れないってなってて事実上の足きりになってたのね
だからコスト軽いカードは強化してあげないとサポートにしか回れなかったんだけどコスト軽くても戦闘に参加出来るようになってる
あとマナもワンピは2マナづつ増えていってたんでゲームが加速的に進んでたんだけどガンダムでは1づつに変更されてるね
ユニットの強さの感覚はGWの頃にかなりにてる感じになると思う(だからダメカンも7で足りるのかも)
リーダーの代わりにベースがあってこれがシールド守る役目だけどダメージ蓄積はあるので足きりにはなってない
ベースは複数出せないからデッキにいれるすぎても邪魔になるしホワイトベースみたいにチームシナジーもあるものもあるみたいだからリーダー無い代わりにこれの選択でデッキ組むのをポイントにしてるんだろうね
ベースにしろセット効果の強さにしろ総じてカードの引きによる偶発性に重きをおいているゲームシステムになっているからプレイ感はかなりGWに近いと思うよ
シールド殴るか相手のユニット殴って手数減らすかに集中して、相手がドローすることとか考える必要ないのは良いと思う(勿論バーストという偶発的要素もある上で)
ワンピやドラゴボより初心者はかなり入りやすいと思う
485: 10/31(木)17:30:38.34 ID:MrNWOrlb0(1) AAS
バンダイは転売屋喜ばせTCGばかり作った挙げ句、あきれられて今のドラゴボやワンピカのように一般人にも相手にされなくなるわ
バーカ
547: 11/04(月)16:36:05.34 ID:muiRcpxm0(1) AAS
なんかもう人生ゲーム的な単体で完結するボードゲームで出せばいいのでは?と思ってしまう
568
(1): 11/04(月)23:53:31.34 ID:EzamrOSN0(1) AAS
転売屋でもコレクター何でもいいから馬鹿みたいに箱剥いてプレイ用のカードの相場を下げまくって欲しい
プレイヤーとしてはそれが一番嬉しい
587: 11/06(水)11:15:50.34 ID:YGebDV0M0(1/3) AAS
くっさW
607: 11/07(木)03:13:08.34 ID:PlQ8HQVd0(1) AAS
俺は落選のままで良かったのに当選して悲しみ
この運営は信用出来ないからやらん
799: 11/20(水)11:41:49.34 ID:0H2ewJge0(1) AAS
ガンダムウォー時代から言われてたけどガンダムと静止画の相性が悪いんだよな
ガンダムウォーのカード見てかっこいいなとは思ってもコレクションしたいとはならない
ガンプラとかの方が遥かにコレクション性に優れてるわけだし立体造形があまりにも有利
829: 11/23(土)13:02:16.34 ID:vQsYaaB90(1/2) AAS
1弾がコケると終わりなのカードゲームあるあるやね
もうカードゲーム黎明期ではないので…
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