五行理論があるなら六行理論があってもよくね? (201レス)
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147: 2012/11/06(火)21:02 ID:Sv4Rk5gz(2/4) AAS
数々の宇宙空間の物体はそのほとんどの質量が球体になっているので
物質界というのがあるならそれは金の選択肢の段階を表しているといえるのかも。

波状になっているもの、電波などは金の段階である物質界から発せられている。
すると、その先にも概念は続くことが可能と考えられる。

もちろん戻っていくことも可能だろうと思う。紐理論が正しいかは別として
あれは何の五行だろう・o・ 
五行の概念の下なのかもしれない、存在するかしないか野瀬戸際なのか(てきとう
148: 2012/11/06(火)21:12 ID:Sv4Rk5gz(3/4) AAS
AA省
149: 2012/11/06(火)21:17 ID:Sv4Rk5gz(4/4) AAS
金とは仏教人てきな悟り(もうなんでもある)系だから実際に選ぶことが、選択肢・可能性の
飽和によって進みすぎることはない段階の概念といえる。

つまり可能性をとるより選ぶ方向のが多くなっちゃってるの。
それが多いと水でもう選んでんの蚊取ってるのかわからんタイ。
それで発展(発=水かぁっ!?)で木形になるかと思われ (・ω・)

生物=波がありすぎて飽和し選ぶとか取るとかいうレベルがかんけいない魔法的
存在か粉みかん
150: 2012/12/10(月)02:44 ID:GGa9eC/N(1) AAS
○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○
このレスをみたあなたは・・・3日から7日に
ラッキーなことが起きるでしょう。片思いの人と両思いになったり
成績や順位が上ったりetc...でもこのレスをコピペして別々のスレに
5個貼り付けてください。貼り付けなかったら今あなたが1番起きて
ほしくないことが起きてしまうでしょう。
コピペするかしないかはあなた次第...
○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○
151: 2013/03/05(火)22:50 ID:y9QwXZr1(1/2) AAS
木から火を発生させるのは簡単だ
木がそれまで吸ってきた栄養分を火の為に燃やすから

火から土に変わる
これは火が燃え尽きるのを待てばいい、
それで今まで燃えた反動で冷えて塊、
落ち着いてドッシリとした姿に変わる

しかし
土から今度、金に変わる。これには時間がかかる
土の栄養分によって上手く金の姿にするには
人工で行う場合、それなりの工夫と時間、思考が費やされる。
省1
152: 2013/03/05(火)22:54 ID:y9QwXZr1(2/2) AAS
金から水に変わる、いまいち理解できないが、
これは出来上がった金を 水(流す)によって伝えるってことではないだろうか?
思想上では金によって水分があつまり水が生まれるとあるけれど、あまりにも僅かすぎる。
水は雨などで自然に発生するものだから、どちらかというと

生まれた利益を他の人と分けあって共産しあうっていったほうがいい。
じっさい水の文字がつく水星・辰星の概念はコミュニケーションと中立性と商売の星
だからこの概念の理に適っているといえる。

こうした共産取引によって新しい種(アイディアや新しい文化)が芽生えで木がうまれる。
これが五行のサイクルなんだね
153: ◆QcvXe1tq5s 2013/03/08(金)13:44 ID:pCPXKyHa(1/2) AAS
そろそろ五行説が破堤しそう
昔の常識ベースでは通用したけど
現代常識が普及するとどうなることやら
ブログの複言だけど、現在はさ
重金属のウランやプルトニウムの(核融合・核分裂)から火が生まれ
水素爆発(化学反応)の火で水が生まれるし
土が無くても(水生栽培で)植物は育成する
154: ◆QcvXe1tq5s 2013/03/08(金)13:50 ID:pCPXKyHa(2/2) AAS
あ、途中送信ごめん
金生火・火生水
とか、21世紀ぽくていいが
行を分解すれば新しい視点が生まれる
155: 2013/03/15(金)04:13 ID:9w6flXDi(1/4) AAS
水って水玉模様

一つ一つが固まってる
大量にあるから硬いんだけど流れていく

一個一個が金
156: 2013/03/15(金)04:15 ID:9w6flXDi(2/4) AAS
AA省
157: 2013/03/15(金)04:17 ID:9w6flXDi(3/4) AAS
水も土も日も金も木も微細には素粒子とかだろうけ

水が水玉模様は表面張力

金の硬いところのそれが表面張力の前段階という感じかな
硬くて丸いと表面が特殊になるとかそういう
158: 2013/03/15(金)04:29 ID:9w6flXDi(4/4) AAS
五行は水=完全に水の性質とはいわずにいろんな気が合わさっているというかんじでつかわれる

あらゆる気が陰陽のレベルで複雑に絡み合っていていつまでもそれが続くことを占いだとよいとする

それでいて全体の気の流れが矛盾しないきれいな形であるほどよいとする

一応五行で見る限り矛盾は五行の使い方が普通だったらないようだけど
順番がきれいなほうが小さい面で見ても気の扱いが簡単だからかいいとする

大きな目で見ると小さな絡まりも絡まりではないんだけど、
小さいところからは妨害でしかなかったりするから
占い師はそういうのの解き方というか、なんとなるように日夜考えていrつ
159: 2014/03/08(土)16:26 ID:7trV1A8L(1) AAS
周期律表みると8くらいが適当かもしれんな。
160: 月本 2014/03/09(日)22:32 ID:ic+lZqgB(1) AAS
153 : ◆QcvXe1tq5s :2013/03/08(金) 13:44:16.76 ID:pCPXKyHa
そろそろ五行説が破堤しそう
昔の常識ベースでは通用したけど
現代常識が普及するとどうなることやら
ブログの複言だけど、現在はさ
重金属のウランやプルトニウムの(核融合・核分裂)から火が生まれ
水素爆発(化学反応)の火で水が生まれるし
土が無くても(水生栽培で)植物は育成する

水耕栽培=光合成
土から出る木=昔の光合成
省3
161
(2): 2014/03/10(月)01:29 ID:vjcqxtrU(1) AAS
コテが哲学者気取りか
162: 月本 2014/03/14(金)17:30 ID:8441DFkq(1/2) AAS
161 :名無しさん@占い修業中:2014/03/10(月) 01:29:26.73 ID:vjcqxtrU
コテが哲学者気取りか

わかりやすい2ch風のカキコ文体で書かれているから中身理解しないでも
批判シトケバイイダロ な素人ハケーン()wwwwww

名無しSAGEの貧乏人風情が中身を理解していないのも、貧乏すぎて腰が安定していないためだろう。
自分が流されて、見えている空気がばらばらなのに、それが実情だと勘違いしているから、
文体がおかしいと勘違いして自分の馬鹿脳を晒した・・・・
163: 月本 2014/03/14(金)17:36 ID:8441DFkq(2/2) AAS
西洋かぶれは西洋人がただの小さい物体を観察しているだけなのから
土がそこに溜まっていることを説明しているとさして中身も考えていないから
勘違いしている。勘違いと言うにも値しないほどの低レベルだぁwwwwww

そこに土が溜まっているとはどういうことですか?
化学式は観察の結果だろ。
どう土がそこにあるかという論理0 アホスを晒すボケ被れw

光があって、土があって、そこの土が既に過去の光であるから
光合成だけの水耕栽培より圧倒的に上位

生きている人から宝石を盗むのと、墓から盗み出すのでは人間の場合は
生きている人が多く所有しているように見えるが
省3
164: 2014/03/15(土)00:48 ID:UtdRCkj8(1) AAS
漢民族が五行説を選んだ理由ですか。

つまり、それを選んだからですよ。素数の三番目ないし四番目。六とは全く性質が違います。

六行説がもしあるとしたら、五行説とは全く違う体系にならざるを得ません。数字を選ぶとは、つまりそういうことなんですよ。
165: 月本 2014/03/15(土)01:37 ID:6WljjBq/(1/2) AAS
164 :名無しさん@占い修業中:2014/03/15(土) 00:48:30.80 ID:UtdRCkj8
漢民族が五行説を選んだ理由ですか。

こうやってストーリ重視でものを考えるのは西洋かぶれしたから

東洋ではストーリーをそこまで重視しない 一神教に引っ張られても居ないから
砂漠では過去から経験上牽引されなければならない理由がある。
またエジプト等凶殺が非常にでかい場所でありまた地中海とナイル川の最後であるため
ポイントを軸にものを考えることで精度を上げるやり方が出ている。

中国ではいろいろなものがあることが大事で、そういうものを見て実態と
見えない論理を見ていく。

そういうことが出来る境遇を土と言っている。ばらばらであるからナニモしなければ
省6
166: 月本 2014/03/15(土)01:46 ID:6WljjBq/(2/2) AAS
西洋とはまず自然が満ちているほどでもない。
インド北の山脈のように延々と何処までも山が広がっている光景がないし
中国のように国土中延々と山で海岸までそうで、煙が滞りなく行っていて、
平原も趣が違うという形であればどれだけ巨大な山も意味がないとなる。

西洋では山が少ないため少数の山が目立つ。
であるため少数のものに束縛される哲学となっている。であるので取捨選択し
一神教となるのが必然化する。それをさらに囲った形の山の間のスペースで見ている状態が常態化している。
東洋ではそういう状態もないし、留まらないし、まったく意味がないから無視する。
一神教とは東洋ではボケに相当する。山がありふれているところで山を拝んでも意味がないし、大きい山は
巨大な山の中に在るから、目立って拝む必要もナイト。探す必要もあまり合えてないと。
省10
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