[過去ログ] 「植物は苦痛を感じないから食べていい」←えっ? [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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187(1): 2016/05/09(月)17:46 ID:sKIUZXvW(1/2) AAS
>>185
え?必死キモキモアスペストーカーアホくんと>>177は同一人物なのか?w
だったらすまんなwww
また違うキモキモ雑食者が感謝する意味がわからんことを「恐ろしい」と言ってるのかと思ったわw
てかこれが必死キモキモアスペストーカーアホくんならさw
キミの価値観を俺に押し付けてるだけじゃね?w
感謝する意味がわからない人間は恐ろしいのか?w
こんなもん個人的感想だろ?www
違うなら、感謝する意味がわからない人間が恐ろしいという論理的なお話してよwww
188(1): 2016/05/09(月)17:57 ID:sKIUZXvW(2/2) AAS
>>186
ほうw
必死キモキモアスペストーカーアホくんはこの世界が、感謝することが当然な社会とは言ってないってことだな?
ただキミは「感謝することが当然な社会ならそれに反するものは反社会とされる」という仮定の話をしてるんだな?w
では違うなwww
おれは少なくともここにいる「感謝することが当然と言っている雑食者」に対して「それは絶対に当然なの?」という質問をしているんだよw
それとも少なくともここにいる感謝する当然と言ってる雑食者はこの社会でほとんどを占める。といいたいの?w
189: 2016/05/09(月)19:21 ID:cz3oKViL(1) AAS
あちこちのスレでベジタリアンが論破されてるのをまとめて「ベジタリアン敗北の歴史」として世間に公開したいな
190: 2016/05/10(火)01:31 ID:4bVViy48(1/4) AAS
>>187
>>185は>>177とは別人だけど、あなたが相変わらず同じこと言って他人様に絡んでるから釘刺したまで。
> 感謝する意味がわからない人間は恐ろしいのか?w
私自身は恐れるというよりは呆れてるだけだが、異常なものを警戒するという心理は一般的なものとして理解できるよ。
191: 2016/05/10(火)01:47 ID:4bVViy48(2/4) AAS
>>188
> では違うなwww おれは少なくともここにいる「感謝することが当然と言っている雑食者」に対して「それは絶対に当然なの?」という質問をしているんだよw
「絶対」とは?
当然とするかどうかは価値観の問題だろ?
個々人の価値観は個々の主観だし、社会的な価値観というのはいわゆる常識といわれるものだろうよ。
> それとも少なくともここにいる感謝する当然と言ってる雑食者はこの社会でほとんどを占める。といいたいの?w
感謝を当然とする価値観の社会ではそうなるんじゃない?
192(2): 2016/05/10(火)08:14 ID:a//r0/mL(1/2) AAS
つまり>>177と必死キモキモアスペストーカーアホくんとの意見を総合すると
?感謝する意味がわからない人間→恐ろしい人間、異常な人間、呆れた人間とできることは一般的。
?この社会において感謝することは当然という価値観がある。それはこの社会において大多数を占める。
つまり感謝しないことはこの社会において反社会思想となる。
?しかし価値観は個々のものである。
だな?w
193: 2016/05/10(火)09:31 ID:4bVViy48(3/4) AAS
>>192
なんで別々の人の考えを一緒くたにして一つの主張にするの?
じゃあ私もあなたの主張とどこかのサイコパスの考えを勝手に混ぜ込んで一つの主張だとしても問題ないってことかな?
194(1): 2016/05/10(火)12:23 ID:a//r0/mL(2/2) AAS
必死キモキモアスペストーカーアホくんが関係ない話に必死に割り込んでくるからだろがよwww
理解できるとも言ってんじゃんよwww
>192はキミが言ってることと理解できるとしたことをまとめただけだよwww
今んとこほぼ同意見なんじゃね?www
全く個々で違う話してんだったらいちいち必死こいてまっかっかで割り込んでくんじゃねーよwwwボケナスwww
必死キモキモアスペストーカーアホボケナスくんwww
195: 2016/05/10(火)15:22 ID:4bVViy48(4/4) AAS
>>194
> 理解できるとも言ってんじゃんよwww
まーた都合のいいとこしか読まないのなwww
私は「私自身は恐れるというよりは呆れてるだけだが、異常なものを警戒するという心理は一般的なものとして理解できる」
と言ってるぞ?
「異常なものを警戒するという心理であるならその心理構造は一般的なものとして理解できる」が、
異常なものであれば必ず恐れるともいっていないし、そもそも私自身は特に恐れているわけでもない。
私自身の判断は脇に置いて論じていることが読解できないのかな?www
> 全く個々で違う話してんだったらいちいち必死こいてまっかっかで割り込んでくんじゃねーよwww
はははwww
省2
196(1): 2016/05/29(日)20:59 ID:2oJ/6G9K(1) AAS
植物と動物じゃ全く構造が違うじゃん
植物も必死に生きようとしてるのには変わりないけれど、例えば葉っぱ数枚ちぎって死ぬかといえばそうでもない。
動物は腕もがれたら、出血多量で死ぬでしょう。
むしろ植物の方が強い存在な気がする
197: 2016/05/30(月)05:31 ID:ergutmN/(1) AAS
わけわからないマイルールを主張するバカベジ
198(1): 2016/05/30(月)17:38 ID:ycmqw5NB(1) AAS
>>196
根菜類にしろキャベツや白菜にしろ株ごと収穫する野菜は収穫が植物の生命にかかわるよね。
生死にかかわらなければいいと言うなら仮に鶏や豚の脚を切断しても命に別状ないなら構わないということになる。そういう主張でいいのかな?
199(2): 2016/05/31(火)02:42 ID:LKb4tlV9(1/4) AAS
>>198
でも、植物と動物じゃ全然仕組みが違うから
痛みってのは本来動ける動物が危険を察知して逃げるために作られたものだから
200: 2016/05/31(火)06:45 ID:xM/RkDMt(1/2) AAS
バカベジの自己解釈
珍説
201(2): 2016/05/31(火)09:29 ID:6/hXWz6X(1/5) AAS
>>199
>痛みってのは本来動ける動物が危険を察知して逃げるために作られたものだから
これは非科学的な主張だな。
一般的にいって目的論的な進化論は現在の科学では受け入れられていない。
合理的な解釈としては、生存の適性があり現代まで種を存続してきた生物のうちに、特定の刺激に対して回避行動を取るような性質を持つものがある、というだけのことでしかない。
202(3): 2016/05/31(火)13:52 ID:LKb4tlV9(2/4) AAS
>>201
勿論それをわかりやすく言っただけだよ
結局進化の過程で動物は痛みで逃げる方が適してたから残ったんでしょ
植物には痛みが必要ないから痛みがない
203: 2016/05/31(火)14:50 ID:6/hXWz6X(2/5) AAS
>>202
そうとは限らないよ。
特定の刺激に対して回避行動を取るような種とそうでない種が存在し、他の条件には差異がないか少なくとも前者に有利になるような条件がなく、かつ前者のみが種の存続が可能だったことを検証して初めてその仮説に一定の説得力を想定できる、
という程度のものでしかない。
204: 2016/05/31(火)14:52 ID:6/hXWz6X(3/5) AAS
>>202
それに分かりやすく言ったというが主張内容はまるで違うことだから言い換えとしては不適切だと思うが。
205(1): 2016/05/31(火)15:55 ID:LKb4tlV9(3/4) AAS
じゃあ、お前は植物を収穫するように、動物を屠殺出来んの?、
206: 2016/05/31(火)19:19 ID:6/hXWz6X(4/5) AAS
>>205
じゃあ、ってどういうこと?
論点は
・目的論的な進化論は現在の科学では一般的にいって受け入れられていないということと、
・>>199は>>201の言い換えになっていないということと、
・>>202のような断定は拙速だということ
の3つだが、どれを受けてどうやって>>205に議論が進展しているのか皆目分からないんだが。無茶苦茶に議論が飛躍してるように見える。
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