[過去ログ] 「植物は苦痛を感じないから食べていい」←えっ? [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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638(1): (ガラプー KK85-Xypr) 2017/03/22(水)15:23 ID:r176fVesK(8/10) AAS
>>637
それの何処が法的問題があるw
屠殺の苦痛問題じゃたいだろ
競馬馬が馬肉にしたことが問題になった事だろw
バカベジだなあ
639: (スププ Sd33-CJUg) 2017/03/22(水)15:30 ID:o/jfJA43d(10/13) AAS
カスウィンナーの無知主張
>苦痛を与えて殺す意味がない
食用、加工用にする場合、苦痛がある、なし関係なく屠殺することは合理的。
合理的という意味がある。
>苦痛を与えて殺す状況がないんだがw
苦痛を与えない方法とされる薬物での安楽死では食用に利用できない。
苦痛を与えて屠殺することにより食用に利用できる。
そういう状況が昔は当たり前にあった。
苦痛を与えて殺す状況は存在する。
だが今は動物愛護法で守られているだけ。
省2
640(2): (スププ Sd33-CJUg) 2017/03/22(水)15:37 ID:o/jfJA43d(11/13) AAS
>>638
>>>637
>それの何処が法的問題があるw
またまた話のすり替え大爆笑
>日本で屠殺の苦痛で問題になった事が有るのかw
>ないだろw
おいお前「法的」なんて言ってねーじゃんよ大爆笑
「日本で屠殺の苦痛での問題」じゃん大爆笑
>屠殺の苦痛問題じゃたいだろ
いいえ
省12
641(2): (スププ Sd33-CJUg) 2017/03/22(水)15:45 ID:o/jfJA43d(12/13) AAS
ハマノパレードにそうした対応は行われず、苦痛の軽減処置を施されないまま、翌朝になって愛知県近郊の屠殺場へ送られた[12]。
こういう酷いことをなんも感じないカスウィンナー
肉を食うためだけに動物を苦しませ続けること
肉食人間でも酷い、可哀想という声出してたのに
カスウィンナーはサイコパスのけがあるんじゃねーか?
642: (スププ Sd33-CJUg) 2017/03/22(水)16:07 ID:o/jfJA43d(13/13) AAS
馬に苦痛を与え続けたあげく屠殺する
肉が食いたいがために
これに対して酷い、可哀想
こういう声を上げたのはベジタリアンだけじゃない
肉食人間もたくさん声を上げた
日本人はそういう意識を当たり前に持っている人がたくさんいるってことだ
これが野菜だったらどうだ?
日本人のほとんどは「何とも思はない」はずだが?
生きてるダイコンをおろし金でおろしてる映像がテレビで流れてどう思う?
生きてる犬をおろし金でおろしてる映像がテレビで流れたらまどう思う?
省3
643(1): (ガラプー KK0d-Xypr) 2017/03/22(水)18:48 ID:r176fVesK(9/10) AAS
>>641
アホか薬つかったら肉にできないだろ
馬肉にするしないは馬主が決める事で部外者が口を出す必要はない
骨折だけで安楽死を望むバカベジ
競馬馬になれないやつは馬肉だろ
感情論だけのバカベジ
644(1): (ガラプー KK0d-Xypr) 2017/03/22(水)18:49 ID:r176fVesK(10/10) AAS
>>640
法的じゃなかったらなんの問題がないw
ただの主観的感情論
645: (ワッチョイW 6983-CJUg) 2017/03/22(水)20:40 ID:LRM2vDgG0(2/3) AAS
>>643
>>>641
>アホか薬つかったら肉にできないだろ
>馬肉にするしないは馬主が決める事で部外者が口を出す必要はない
マジでお前世間知らずの無知大爆笑
ハマノパレードにそうした対応は行われず、苦痛の軽減処置を施されないまま、翌朝になって愛知県近郊の屠殺場へ送られた[12]。
↑
これで世間から避難浴びて基準変更したのに大爆笑
>骨折だけで安楽死を望むバカベジ
ベジタリアンだけじゃなく、肉食人間も避難浴びせまくったこと受け入れれないアホ世間知らず大爆笑
省4
646(2): (ワッチョイW 6983-CJUg) 2017/03/22(水)20:45 ID:LRM2vDgG0(3/3) AAS
>>644
>>>640
>法的じゃなかったらなんの問題がないw
>
>ただの主観的感情論
お前マジでアホだな大爆笑
ハマノパレード事件全く理解できてない大爆笑
会話もできないキチガイ大爆笑
ハマノパレード事件は肉食人間でさえ可哀想、残酷、酷いという声上げてたのに
お前はそんな感情が皆無のサイコパス
省2
647(1): (ガラプー KKf9-OGnA) 2017/03/23(木)07:10 ID:+qSjhQj6K(1) AAS
>>646
アホだな
法的な問題でなく
オーナーが馬肉しただけの感情的な話w
648: (ワッチョイW 4d83-1VOV) 2017/03/23(木)10:40 ID:mKEZ8luD0(1) AAS
>>647
>>>646
>アホだな
お前が全く文章が理解できないアホ大爆笑
自己紹介乙大爆笑
>法的な問題でなく
初めから法的な話してねーけど?大爆笑
お前がいきなり「法的な問題」にすり替えてるだけ大爆笑
>オーナーが馬肉しただけの感情的な話w
省11
649(1): (ガラプー KK6d-dUdw) 2017/03/26(日)21:18 ID:F2C2+Nm7K(1/2) AAS
>>518
>魚は痛点無い(苦痛を感じない)からって平気で生きたまま天ぷらにする日本
>これってさ
>苦痛を感じないからこういうことをするんだろ?
これ自分で「魚には痛点がないから生きたまま天ぷらにする」って決め付けてるけどさ
本当にそうなの?
じゃあ痛点という概念が生まれる前は踊り食いとかは存在しなかったか?
そんなことはないだろう
痛点という概念は19世紀の後半にフォン・フライによって挙げられたわけだが、それが日本に伝播し、
調理をする人間が必ず痛点についての知識を持っていると考えられる程度に教育が普及する以前には踊り食いや生きたままの魚の調理は無かっただろうか?
省1
650(1): (ガラプー KK6d-dUdw) 2017/03/26(日)21:22 ID:F2C2+Nm7K(2/2) AAS
すると>>518の
「苦痛を感じないからこういうことをするんだろ?」
は必ずしもイエスではない
てことは>>518から続いてる議論の前提である「雑食者は苦痛を感じないから食べる 」が成立するとはいえなくなる
雑食者は対象の苦痛の有無で食うか食わないかを決めてるとはいえない
651(6): (スププ Sd62-1VOV) 2017/03/27(月)07:35 ID:VvP7aEIDd(1/2) AAS
>>649
>これ自分で「魚には痛点がないから生きたまま天ぷらにする」って決め付けてるけどさ
>本当にそうなの?
いや俺が決めつけてるわけじゃないけど?
古くからそういう料理法で料理する文化が日本にはあるだけだけど?
魚を活作りにしたあと水槽に戻すと普通に泳ぐ
アユを天ぷらにするとき油にいれても暴れない
こういう理由から日本では「魚は痛みを感じない、苦しまない」という文化が当たり前になってるって話だよ
今は魚にも痛覚があるということから地域によっては残酷な扱いができない所もあるが、日本には根付いてない
これも文化によるものだろ
省11
652: (スププ Sd62-1VOV) 2017/03/27(月)07:40 ID:VvP7aEIDd(2/2) AAS
>>650
>すると>>518の
>「苦痛を感じないからこういうことをするんだろ?」
>は必ずしもイエスではない
ん?日本ではイエスという文化の元の料理法だったりするんだが?
>てことは>>518から続いてる議論の前提である「雑食者は苦痛を感じないから食べる 」が成立するとはいえなくなる
いいえ
日本では事実がある以上議論することはできる
>雑食者は対象の苦痛の有無で食うか食わないかを決めてるとはいえない
省1
653(1): (ガラプー KK85-dUdw) 2017/03/28(火)11:49 ID:AF+knLKXK(1/2) AAS
>>651
> 古くからそういう料理法で料理する文化が日本にはあるだけだけど?
そういうのがあることだけでは「魚には痛点がないから生きたまま天ぷらにする」とはいえないよね
「魚には痛点がない」ということが「生きたまま天ぷらにする」ことの原因であるといえないなら
「魚には痛点がないから」とはいえないんだからさ
> 概念がないってことは人間にとって「魚には痛覚がない」ってことと同じじゃん?
だから「魚には痛点がないから生きたまま天ぷらにする」という文について、痛点の有無は「生きたまま天ぷらにする」ことに因果関係は見出だせないよね
> いいえ
> そういう料理法が日本では未だに存在してる事実の話なんだけど?
> 充分一般的に通用してるよ大爆笑
省3
654(2): (ワッチョイW 4db6-1VOV) 2017/03/28(火)12:19 ID:sPC3tJxK0(1) AAS
>>653
>そういうのがあることだけでは「魚には痛点がないから生きたまま天ぷらにする」とはいえないよね
いやいや大爆笑
これは文化だから「本当に痛覚がある、ない」はもう関係ない話なんだけど?大爆笑
「そう信じて、そうしている人間がいる事実があること」が重要なんだよ大爆笑
つまりは「魚には痛点がないから生きたまま天ぷらにする」といえるんだよね大爆笑
>「魚には痛点がない」ということが「生きたまま天ぷらにする」ことの原因であるといえないなら
>「魚には痛点がないから」とはいえないんだからさ
「そう信じて、そうしている人間がいる事実があること」が重要なんだよ大爆笑
意味わかるかな?大爆笑
省16
655: (ガラプー KKf9-OGnA) 2017/03/28(火)14:31 ID:E3Lat7JgK(1) AAS
>>654
承認欲求からの自分語りw
656(1): (ガラプー KKf9-dUdw) 2017/03/28(火)16:12 ID:AF+knLKXK(2/2) AAS
>>654
> これは文化だから「本当に痛覚がある、ない」はもう関係ない話なんだけど?大爆笑
だから痛点の有無は関係ないんだろ?www
> 「そう信じて、そうしている人間がいる事実があること」が重要なんだよ大爆笑
そう信じてそうしている人がいたとしても、そうでない人もいるとしたら「魚には痛点がないから生きたまま天ぷらにする」は偽の命題だなwww
「『魚には痛点がないから生きたまま天ぷらにする』ということもそうでないこともある」
つまり
「『魚には痛点がないから生きたまま天ぷらにする』とは限らない」が真だよねwww
省6
657(1): (ワッチョイW 4db6-1VOV) 2017/03/28(火)16:43 ID:qCVwE65+0(1) AAS
>>656
>だから痛点の有無は関係ないんだろ?www
お前理解できてないだろ?大爆笑
「実際にあるかないかは関係ない」という話だぞ?大爆笑
例えば、霊を信じて慰霊する人間が存在します。
これは「彼らには霊が存在している」ということであり、「実際に本当に科学的に霊が存在するかしないかは関係ない」って話なんだよ大爆笑
彼らにとって霊は存在し、慰霊するという事実がある
こういう文化の話だよ大爆笑
>そう信じてそうしている人がいたとしても、そうでない人もいるとしたら「魚には痛点がないから生きたまま天ぷらにする」は偽の命題だなwww
いいえ大爆笑
省22
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