[過去ログ] 「植物は苦痛を感じないから食べていい」←えっ? [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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666: (スプッッ Sdea-TywC) [age] 2017/04/23(日)20:25 ID:11v0Ycsxd(1/2) AAS
666
667: (スプッッ Sdea-TywC) [age] 2017/04/23(日)20:43 ID:11v0Ycsxd(2/2) AAS
イカは痛点ありそう。切り離した
ゲソ(口の周りに触手が生えてる
ので実際には生首)の切り口に醤油
をかけると思いっきり暴れ出す。
668(2): (ガラプー KK81-vYjv) 2017/04/23(日)23:27 ID:MkrXQ1StK(1/2) AAS
>>664
> 人間に置き換えてるってのが妥当だろよ大爆笑
え?人間に置き換えたら「魚は痛がらない」じゃなくて「魚も痛がる」じゃね?
なのになんで「魚は痛がらない」なの?www
お前は>>659で
> 魚が暴れるとなると「痛いから暴れる」ということを当てはめれるからな大爆笑
つってんだけど?
なんで「 日本では魚は痛がらない」という考え方が昔からあったため、それを利用した食文化が昔かある」なの?
> ご都合主義だから大爆笑
だから結局、「痛み」とかいうものは人間が人間以外のものに対してご都合主義で勝手に当てはめてるだけで、獣にしろ魚にしろ植物にしろ「ある」と言えるようなものではないよね
省3
669(1): (ガラプー KK81-vYjv) 2017/04/23(日)23:34 ID:MkrXQ1StK(2/2) AAS
>>665
> 「日本で」そういう食文化がある
> として成り立ちますが?大爆笑
普遍命題と特殊命題を理解してからレスしよう^^
例えば母親の目玉をくり抜くお前が万が一日本人だとして、
「母親の目玉を平気でくり抜く日本」という主張は、お前という個人の属性を述べたものではなく、日本という枠組みの属性を述べた文になる
これは日本という枠組みの一般論を述べた文になってしまうんだよ
670(1): (ワッチョイ 5e35-9YAC) 2017/04/24(月)06:39 ID:yrGhd1No0(1/4) AAS
自分と相手は、どちらかが上でどちらかが下、と見なす選択肢がある
そして、対等と見なす選択肢もある
あなたは、自由に選ぶことができる
671(1): (ガラプー KKa5-hFF4) 2017/04/24(月)07:26 ID:DGE+IJkLK(1/3) AAS
>>670
だから何w
672(2): (ワッチョイ 5e35-9YAC) 2017/04/24(月)09:46 ID:yrGhd1No0(2/4) AAS
>>671
自分が上で相手が下、という考え方を自らの意志で選びますか?
それとも、対等・水平を選びますか?
673(1): (ガラプー KK81-vYjv) 2017/04/24(月)10:10 ID:HWONeLmzK(1/4) AAS
>>672
相手と尺度次第じゃない?
バカさの度合いを尺度にする場合と賢さの度合いを尺度にする場合では上下は逆になるし
674(1): (ガラプー KKa5-hFF4) 2017/04/24(月)10:39 ID:DGE+IJkLK(2/3) AAS
>>672
上下とか対等平等とかアホらしい
オマエは形にはまった事でしか物事考えられないのかな
事実か事実じゃないかしかないが
バカベジは上から目線で見下す事しかできないんじゃね
見せかけの対等と平等に拘っているだけ
675(1): (ワッチョイ 5e35-9YAC) 2017/04/24(月)10:44 ID:yrGhd1No0(3/4) AAS
>>673
それはごもっともです
もっと詳しく書きますね
自分の「本質的な存在価値」が上で>>665の存在価値が下、という考え方を自らの意志で選択しますか?
それとも、自分が下で相手が上、という考え方を選びますか?
それとも、平等を選びますか?
676(1): (ワッチョイ 5e35-9YAC) 2017/04/24(月)10:51 ID:yrGhd1No0(4/4) AAS
>>674
「事実か事実じゃないかしかない」という意見もありますが、
私は話す内容と話し方の両方が大切と考えます
このスレが荒れているように見えたので、対等を提案しに来ました
上の立場の取り合いから対等な立場での意見交換にスタンスを変えてみたらどうでしょうか?
私は今のところベジかミートか、には中立ですよ
677: (ガラプー KKa5-hFF4) 2017/04/24(月)12:11 ID:DGE+IJkLK(3/3) AAS
>>676
ただ単に仕切りたいだけか
678(3): (スププ Sd0a-Xafy) 2017/04/24(月)15:24 ID:UdObO396d(1) AAS
>>669
また関係ない例題かよ大爆笑
論点ずらしてんじゃねーよカス大爆笑
こっちは日本文化の話してんだよ
目をくり抜くのが日本文化かよサイコパスキチガイ
魚は痛点無い(苦痛を感じない)からって平気で生きたまま天ぷらにする日本(文化)
魚は痛点無い(苦痛を感じない)からって平気で生きたまま活け造りにする日本(文化)
魚は痛点無い(苦痛を感じない)からって平気で生きたまま踊り食いする日本(文化)
そのまま事実ですな大爆笑
これらは日本文化では一般的な料理方法
省5
679: (ガラプー KKc9-vYjv) 2017/04/24(月)22:40 ID:HWONeLmzK(2/4) AAS
>>675
> 自分の「本質的な存在価値」が上で>>665の存在価値が下、という考え方を自らの意志で選択しますか?
何を指して君が「本質的な存在価値」という言葉を使ってるのかがよく分からないんだけど、それはどういう意味?
少なくとも、論理的思考能力だとか議論の素養という尺度でいえば明らかにあの阿呆の方が低いと思うよ
でも「本質的な存在価値」ってのを説明してくれないと君の質問に対しては何とも答えようがないな
680: (ガラプー KKc9-vYjv) 2017/04/24(月)22:47 ID:HWONeLmzK(3/4) AAS
>>678
> 目をくり抜くのが日本文化かよサイコパスキチガイ
だから、お前が母親の目玉をくり抜くのは勝手だけど、それをもって「母親の目玉を平気でくり抜く日本」という表現をすれば、
お前ひとりではなく日本という枠組みがひとくくりにされて「母親の目玉を平気でくり抜く」と形容されてしまうってことだよ
> 魚は痛点無い(苦痛を感じない)からって平気で生きたまま天ぷらにする日本(文化)
という表現もこれと同じ
お前がプリキュア大好きなのは勝手だし、日本にプリキュア大好きな人間が一定数いるとしても「プリキュア大好き日本」という言い方は一部の属性を全体の属性として扱っているということ
681(2): (ガラプー KKc9-vYjv) 2017/04/24(月)22:54 ID:HWONeLmzK(4/4) AAS
>>678
あとお前支離滅裂なんだけど
日本は魚に痛覚が無いから生きたまま料理するんだろ?
でも>>668で聞いたけど、お前は>>659で
> 魚が暴れるとなると「痛いから暴れる」ということを当てはめれるからな大爆笑
って言ってるよね?
魚が暴れるなら痛みを感じているということを当てはめれるんだろ?
そんで日本で魚を生きたまま料理するのは魚に痛覚がないからなんだろ?
てことは魚は暴れないってことだよな?
だってお前は魚が暴れるとなると「痛いから暴れる」ということを当てはめれるって言ってるもんな?
省2
682: (スプッッ Sdea-TywC) [age] 2017/04/24(月)23:00 ID:SU0/hyZ6d(1) AAS
中国も鯉の丸揚げとかやるよな。
頭以外全部揚がってるのに、口を
パクパクしてんの見た事ある。
683(1): (ワッチョイW a6b6-Xafy) 2017/04/25(火)10:10 ID:aS3nX3xy0(1/10) AAS
>ベジタリアンのお前がプリキュア大好きでもいいけどプリキュアがベジタリアンに関係しないならお前がプリキュア大好きでもプリキュアスレは板違いだろ
>しっかし1レスに4回もプリキュアという単語が出てくるなwww
>ここはプリキュアスレかよ?
>お前は本当にプリキュア脳だなあwww
だははは大爆笑
自己紹介?大爆笑
ここはプリキュアスレですかあ?プリキュア脳ハンバーガーくん大爆笑
684: (ガラプー KKc9-vYjv) 2017/04/25(火)11:13 ID:sECC0El9K(1/5) AAS
>>683
お前プリキュア以外の論点に反論ないけど他の論点は論破でいいのかな?ん?
それともプリキュアで頭が一杯でつい他の論点を忘れちゃったのかな?wwwきもいなーwww
685(1): (ワッチョイW a6b6-Xafy) 2017/04/25(火)11:22 ID:aS3nX3xy0(2/10) AAS
お前がプリキュア論点しだした張本人だろがよアホ大爆笑
キモ大爆笑
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