[過去ログ] ベジ批判者 「植物だって生きてる」 2 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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45(2): (ニククエ 42aa-41DZ) 2017/06/29(木)15:19 ID:g2mPQy8+0NIKU(2/4) AAS
>>33
此処でも続けられそうなので、唯々ダラダラ言い訳を重ねて食い下がるだけで負けを認めずに済む、と考えてるキミが逃げたくないのならば、ココで延々続けてあげても構わないよ?w
キミの言い逃れに関する指摘と反論は何度も繰り返してるので、キミが>>43に具体反論できるかどうかで確めれば済む事です。
43で説明した様に、少なくとも 苦 痛 に 関 す る 限 り 、
・「苦痛を感じる者には、苦痛を感じさせない方が、より善い」=
・「苦痛を感じる者に、無意味に苦痛を感じさせる事は、 悪 い 事 で あ る 」
省10
46: (ニククエ KK79-jWfg) 2017/06/29(木)15:34 ID:AYTbph0/KNIKU(2/3) AAS
>>45
煮え切らない話を延々とするバカの典型
ゾンビアホと同じタイプ
47(1): (ニククエ 42aa-41DZ) 2017/06/29(木)15:39 ID:g2mPQy8+0NIKU(3/4) AAS
>>35
これも何度も言ってるけど、キミがはハナクソみたいな言い逃れで縋ってる 「状 況 証 拠 」 よりも
物 的 証 拠 である「脳・脊髄・痛覚神経という形質とストレスホルモン放出等の物理的反応も含めた生体システムの同一性」
が証拠として軽視されるのであれば、同じヒトであってすら、それが苦痛を感じているという事に疑義を持つ事が出来るワケです。
だって、キミの縋ってる「苦痛概念の記号表現」が 虚 偽 証 言 で は な い 、と い う 証 明 が 不 可 能 だからねw
省12
48(2): (ニククエ 42aa-41DZ) 2017/06/29(木)15:52 ID:g2mPQy8+0NIKU(4/4) AAS
さて、概念クンには、もうちょっと目新しい言い逃れ言説を開発して欲しいところですが・・・
もうそろそろ、連ツイの中身に関してハナシをする頃だと思うし、そうなれば概念クン程度のアタマにでも、それが覆せないって事ぐらいは判る筈なんだけどねぇ・・・
自身が守られてる一元化された「苦痛に関する規範倫理」を否定して「枠組み」を強弁しても、
いざとなれば、その一元化された倫理に守ってもらおうとする一貫性の無さは否定出来ないし、
そも「倫理は枠組みで決まる」のならば、毎度毎度「自分の線引き基準じゃない」と逃げ道を残しながらも
省15
49(2): (ニククエW bd10-1TGD) 2017/06/29(木)19:42 ID:Eck3Q/6B0NIKU(1) AAS
>>48
お前>>25>>28>>35
あたりで論破されてたのに
また同じ事きくの?バカなの?
50: (ニククエ KKed-jWfg) 2017/06/29(木)20:56 ID:AYTbph0/KNIKU(3/3) AAS
>>49
トリパンはコピペが論破と勘違いしているバカの見本だから
51: (ガラプー KK79-JlMQ) 2017/06/30(金)00:55 ID:pmGA2IItK(1/11) AAS
>>49
ほんとこれ
52: (ガラプー KK79-JlMQ) 2017/06/30(金)00:56 ID:pmGA2IItK(2/11) AAS
>>43
> 形而下での、少なくとも苦痛に関する件に関しては功利主義の仕組みによって「そうせざるを得ない」規範倫理が普遍的たり得る、という説明は>>26-27で済んでるよね?
そもそも功利主義が普遍的といえないんですが?
> >>27に書いてる < A > の状況が、衆人環境の中で行われた場合(これを以降 A' とする)、を考えればすぐに判るよ。
< A >が何を指すのか知りませんが
「 キミは誰からも救われる事はアリマセン。」を許容する枠組みと許容しない枠組みは矛盾なく両立可能ですよ
> さて、ここで「警察が居るから、刑法というルールが有るから、そいつ等の暴力は規制される」という逃げ道にキミが縋るのも至極当然ですが、
藁人形ですか?こちらはそんなこと主張していませんよ^^;
省13
53: (ガラプー KK79-JlMQ) 2017/06/30(金)00:57 ID:pmGA2IItK(3/11) AAS
>>43
> ココで キ ミ が 、「生体システム等の同一性等の 物 的 証 拠 よりも、苦痛概念の記号表現によって示される 状 況 証 拠 を以って、ヒトには有る苦痛が動物には有ると言えない」
> という 具 体 的 な 根 拠 説 明 が 出 来 る のであれば、キミのムリな食い下がりにも一筋の光明が見えるやも知れませんが、相変わらず「それが 苦 痛 を 感 じ て る か ど う か に関する証拠」である、
> という論拠を出せないまま、唯「誰々が言ってるから〜、膨大な検証が有るから〜」という、キミの都合に沿った証拠証明が実在する、という事すら未だ一度も示されないまま、だからねぇ・・・w
>>28で既に
「苦痛の存在」について(生体システム等の同一性等の証拠と、苦痛概念の記号表現の証拠の)どちらの方が重要かは「苦痛」の定義次第だ、といっています
ちなみに物的証拠だの状況証拠だの言っていますが、既に前スレで
[苦痛という抽象概念が存在することは「苦痛」やそれに相当する記号が存在することから明白で、これについての物的証拠は人類史上に記述や録音など膨大に存在する]
と述べています
記号が単なる図形や音声と区別されるのはそこに所記が存在することによるので、記号が用いられているということはそこに所記たる抽象概念が存在することの明白な根拠ですし、
省9
54: (ガラプー KK79-JlMQ) 2017/06/30(金)00:58 ID:pmGA2IItK(4/11) AAS
>>43
> キミは単に、記号論という一つの 「 虚 偽 証 言 で な い か ど う か 確 め ら れ な い 状 況 証 拠 」 に拠ってしか、自身の立場を守れない、というワケなんだな。
「私は苦痛を感じている」という命題の真偽と、この命題が作られるためには「苦痛」という記号に対応する苦痛の概念が存在することが明白なことは別の論点です
「苦痛という抽象概念を持つものには、痛覚刺激を与えない方がよい」という倫理観は成立可能だし、
その倫理観による線引き条件が「人間は苦痛概念を持つので痛覚刺激を与えない方がよいが、動物に苦痛概念があることは未検証なので痛覚刺激を与えない方がよいとはいえない」として成立することも可能
この場合、人間と動物は区別され、動物は植物と同じ側に分類されることになる
という思考実験をしているだけで、この線引き条件が枠組みを超越した普遍的なものであるなどと主張していない
と前スレで説明済みだし
>>25で
ちなみに俺自身の主張は
省13
55: (ガラプー KK79-JlMQ) 2017/06/30(金)00:59 ID:pmGA2IItK(5/11) AAS
>>45
> 此処でも続けられそうなので、唯々ダラダラ言い訳を重ねて食い下がるだけで負けを認めずに済む、と考えてるキミが逃げたくないのならば、ココで延々続けてあげても構わないよ?w
あれ?藁人形こしらえて逃げているのはあなただったのでは?
>>25などでも言ったはずですが
藁人形でないなら俺が前スレのどこで具体的にどのように「抽象概念の記号化表現の有無が種差別についての枠組みを超えた普遍的な線引き条件となる」と主張したか、該当するレス番号と該当部分の抽出で示してください
こちらの要求は[前スレのどこで具体的にどのように「抽象概念の記号化表現の有無が種差別についての枠組みを超えた普遍的な線引き条件となる」と主張したか、該当するレス番号と該当部分の抽出で示してくれ ]というだけの
本当にただ抜き出して貼り付けるだけの単純作業で終わることなんだから、
君の主張が藁人形じゃなければ容易く実行できるはずの要求なんだよね
なんでそんな単純で容易い作業を拒否するのか、逆に言えばそれはa「君の主張が俺に対する藁人形論証だから」
あるいは藁人形でもないのに単純で容易いはずの作業を拒否するならそれは、b「その後に控える次の議論に移りたくないから」
省15
56: (ガラプー KK79-JlMQ) 2017/06/30(金)01:00 ID:pmGA2IItK(6/11) AAS
あ
57(1): (ガラプー KK79-JlMQ) 2017/06/30(金)01:00 ID:pmGA2IItK(7/11) AAS
>>47
> これも何度も言ってるけど、キミがはハナクソみたいな言い逃れで縋ってる 「状 況 証 拠 」 よりも
> 物 的 証 拠 である「脳・脊髄・痛覚神経という形質とストレスホルモン放出等の物理的反応も含めた生体システムの同一性」
> が証拠として軽視されるのであれば、同じヒトであってすら、それが苦痛を感じているという事に疑義を持つ事が出来るワケです。
>>28で既に
「苦痛の存在」について(生体システム等の同一性等の証拠と、苦痛概念の記号表現の証拠の)どちらの方が重要かは「苦痛」の定義次第だ、といっています
ちなみに物的証拠だの状況証拠だの言っていますが、既に前スレで
[苦痛という抽象概念が存在することは「苦痛」やそれに相当する記号が存在することから明白で、これについての物的証拠は人類史上に記述や録音など膨大に存在する]
と述べています
記号が単なる図形や音声と区別されるのはそこに所記が存在することによるので、記号が用いられているということはそこに所記たる抽象概念が存在することの明白な根拠ですし、
省26
58: (ガラプー KK79-JlMQ) 2017/06/30(金)01:01 ID:pmGA2IItK(8/11) AAS
あ
59: (ガラプー KK79-JlMQ) 2017/06/30(金)01:02 ID:pmGA2IItK(9/11) AAS
>>48
> もうそろそろ、連ツイの中身に関してハナシをする頃だと思うし、そうなれば概念クン程度のアタマにでも、それが覆せないって事ぐらいは判る筈なんだけどねぇ・・・
ですから、こちらは先の議論が決着したらすぐさまその話題に移る準備はあるんですよ^^
あなたが、いつまでも決着させようとしないで逃げてるだけです
すなわち、
>>25などでも言ったはずですが
藁人形でないなら俺が前スレのどこで具体的にどのように「抽象概念の記号化表現の有無が種差別についての枠組みを超えた普遍的な線引き条件となる」と主張したか、該当するレス番号と該当部分の抽出で示してください
こちらの要求は[前スレのどこで具体的にどのように「抽象概念の記号化表現の有無が種差別についての枠組みを超えた普遍的な線引き条件となる」と主張したか、該当するレス番号と該当部分の抽出で示してくれ ]というだけの
本当にただ抜き出して貼り付けるだけの単純作業で終わることなんだから、
君の主張が藁人形じゃなければ容易く実行できるはずの要求なんだよね
省29
60: (ガラプー KK79-JlMQ) 2017/06/30(金)01:06 ID:pmGA2IItK(10/11) AAS
さて春日井さん、
あなたのコピペに対して事細かに反論、過去の反論とそれに対する再反論の未出な部分、論証の不足を指摘しておきました
コピペで逃げるのでなくきちんとした回答があることを望んでいます
既出の論点が片付いたら、あなたのいう「抱腹能力云々が普遍的な倫理にかんぬん」に議論を移しましょう
61: (ガラプー KKed-JlMQ) 2017/06/30(金)05:31 ID:pmGA2IItK(11/11) AAS
>>57補足訂正
> だって、キミの縋ってる「苦痛概念の記号表現」が 虚 偽 証 言 で は な い 、と い う 証 明 が 不 可 能 だからねw
[「私は苦痛を感じている」という命題の真偽と、この命題が作られるためには「苦痛」という記号に対応する苦痛の抽象概念が明白に存在する]ということは別の論点です
そして[「苦痛の抽象概念」を持つか否かを種差別の線引き条件とする枠組みが成り立ち得る]というこちらの主張の意味するところは
>>28に既に説明済みである通り、
[そのような枠組みが人類史上存在し得る]という意味になりますが、その存在の可能性を必ず阻害する要素が普遍に存在するとあなたが主張するならば、その存在の立証はあなたのお仕事です
そして、可能性の存在を必ず阻害する要素が普遍に存在することをあなたが立証できなければ、可能性は存在すると考えるべきだ、ということは既に>>33で指摘済みです
なお、これらに対するあなたからの再反論も立証も未出^^
62: (ワッチョイ b783-egNg) 2018/02/01(木)12:26 ID:xz+KLMV40(1) AAS
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