[過去ログ] ベジ批判者 「植物だって生きてる」 2 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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33(2): (ガラプー KK3b-Z7eW) 2017/06/28(水)22:26 ID:DC5OoZUsK(5/7) AAS
>>29
逃げるのは御勝手に
>>30
> 無駄にしかならないから、以後はその様なダラダラ言い逃れは無視するね?
逃げるのはどうぞご自由に
> キミ自身に、そのダラダラ文言が言い逃れでしかない、という自覚が有るのも判ってるんで、
そう決め付ける根拠は?
そのように決め付ける根拠すら提示できないなら、あなたの言っていることは議論上であまり意味がない発言です
いずれにせよ今のところ>>25、>>28に反論がないというのが明白な事実ですね
省23
34(1): (ガラプー KK3b-Z7eW) 2017/06/28(水)22:27 ID:DC5OoZUsK(6/7) AAS
>>30
> それから、連ツイの論拠がキミみたいな度のキツイ馬鹿に覆される事は有り得ないので、この議題から一時でも逃れたいのならば
これについても既に
ひょっとして君こそが君の自我の拠り所であるツイッターの内容をボコボコに論破されてレゾンデートルを失うのを怖れて先の議論から逃げてるんじゃないのかな?
俺は先の議論が決着したら次の議論に応じるといってるんだし、
こちらの要求は[前スレのどこで具体的にどのように「抽象概念の記号化表現の有無が種差別についての枠組みを超えた普遍的な線引き条件となる」と主張したか、該当するレス番号と該当部分の抽出で示してくれ ]というだけの
本当にただ抜き出して貼り付けるだけの単純作業で終わることなんだから、
君の主張が藁人形じゃなければ容易く実行できるはずの要求なんだよね
なんでそんな単純で容易い作業を拒否するのか、逆に言えばそれはa「君の主張が俺に対する藁人形論証だから」
あるいは藁人形でもないのに単純で容易いはずの作業を拒否するならそれは、b「その後に控える次の議論に移りたくないから」
省6
35(2): (ガラプー KK3b-Z7eW) 2017/06/28(水)22:31 ID:DC5OoZUsK(7/7) AAS
>>31
> >>26や、>>27に前スレから転載したレスを読めば、キミが「規範倫理の一元化」に逆らえない事、
> それ故「動物が痛みを感じてるとは言えない」と、状況証拠に縋ってムリな言い訳を続けなければならないのは明白なので、
>>25に既に書いている通り
こちらは
1・「苦痛を感じている」というときの「苦痛」という語の意味をどのように定義するかというとき、単なる物理上の「痛覚と名付けた刺激の伝達現象」をもって苦痛とするか、「苦痛という概念の存在」をもって苦痛とするかによって、その意味は異なる
2・いずれをもって苦痛とするかは枠組みによって定まるし、さらに他の定義もあり得るのだから、「苦痛を感じている」という文の意味は枠組みによって定まるものであり、枠組みを超えて普遍的な意味を持つものではない
3・従って、いま[仮に「苦痛の有無」が種差別の線引き条件になるとしてさえ、その線引きは枠組みを超えた普遍的なものとしては為され得ない]
と言っており、
俺自身の主張は
省11
36(2): (ワッチョイ f7f2-q+YL) 2017/06/28(水)22:57 ID:eeVgpo9O0(1) AAS
>>31
もうやめた方がいい
客観的に見たら論理ではお前の方が負けてる
これ以上続けても恥ずかしいだけだぞ
言いたいことはわからないでもないがな
37(1): (ガラプー KK79-jWfg) 2017/06/29(木)06:53 ID:AYTbph0/K(1/3) AAS
>>36
春日部幸一は当分止めないだろうな
その内自演して自己擁護しはじめるよ
捕鯨スレが過疎、税金泥棒というコテにも相手にされなくなったから難癖つける相手を探している
論破されるとあとアーアーキコエナイと始めてコピペ貼るだけ
トリパンでググればどんな人物かわかるだろう
38(1): (ガラプー KK05-JlMQ) 2017/06/29(木)08:21 ID:jhFdoCsMK(1/3) AAS
>>37
彼が鯨業者ってのは本当?
俺は自分で鯨ベーコン作るくらい鯨肉大好きなのに本当に残念
39(1): (ガラプー KK79-jWfg) 2017/06/29(木)10:46 ID:AYTbph0/K(2/3) AAS
>>38
推測だよ
長崎の佐世保CATVを使っているのは確定
よくコピペ貼りすぎて規制
春日部幸一は、ハンドルネームで本名は別
前は別の名前を名のっていた
長崎の日野商店(調査捕鯨副産物)鯨専門店の受け売り口上をコピペ
ベトナム戦争の枯葉剤から国際非難を交わすため捕鯨問題をアメリカがでっち上げたとの主張
佐世保は、調査捕鯨の副産物販売では下関に次いで全国2位
佐世保は特殊で近海捕鯨は行わず南極海捕鯨で栄えた街
省15
40(2): (ガラプー KK05-JlMQ) 2017/06/29(木)11:01 ID:jhFdoCsMK(2/3) AAS
>>39
なるほど
俺は前スレにも書いたけどアイスランドの商業捕鯨か近海捕獲の鯨を食べることが多いから敵なのかなwww
最近はこないだ北海道のミンクの畝須でベーコン作ったのと
何ヵ月か前に塊で買ってサク取りして冷凍してある鹿の子の刺身を食ってる
去年食ったアイスランドのナガスの尾肉は劇的な美味さだったwww
41: (ガラプー KK05-JlMQ) 2017/06/29(木)11:09 ID:jhFdoCsMK(3/3) AAS
ちなみに>>40の鹿の子は岩手産のミンク
42: (ガラプー KK79-jWfg) 2017/06/29(木)11:43 ID:AYTbph0/K(3/3) AAS
>>40
アイスランド産には品質が悪い調査捕鯨は最新冷凍と反応するけど、近海捕鯨に関してはできない近海捕鯨だけでは日本の需要が賄えない、南氷洋には鯨が余っていると反応
五島列島で魚網荒らすイルカやゴンドウクジラでも食ってろ書いたら火病
2ch規制履歴しらべたら15年くらい前にクジラの消費が減って牛肉の消費が伸びているデータをマルチコピペして規制されている
ベジタリアンスレに来る理由は工場畜産の畜肉反対にベジタリアンから共感を得体ためと反捕鯨の反論のため
43(6): (ニククエ 42aa-41DZ) 2017/06/29(木)14:57 ID:g2mPQy8+0NIKU(1/4) AAS
>>32
形而下での、少なくとも苦痛に関する件に関しては功利主義の仕組みによって「そうせざるを得ない」規範倫理が普遍的たり得る、という説明は>>26-27で済んでるよね?
残りは全て相変わらず「ゴチャゴチャ書けば誤魔化せるだろう」という理念に則ったダラダラ言い訳での食い下がりなので、
一つだけ明確な説明をしてあげようか?
>>27に書いてる < A > の状況が、衆人環境の中で行われた場合(これを以降 A' とする)、を考えればすぐに判るよ。
キミより暴力に優れた相手が、キミに苦痛を与えようとした、或いは既に与えてる場合、キミが<自身の枠組みの倫理>によってそれを否定するだけでは、
省13
44: (ニククエ KK79-jWfg) 2017/06/29(木)15:09 ID:AYTbph0/KNIKU(1/3) AAS
>>43
捕鯨されるクジラの苦痛をオマエはわかるんですかw
45(2): (ニククエ 42aa-41DZ) 2017/06/29(木)15:19 ID:g2mPQy8+0NIKU(2/4) AAS
>>33
此処でも続けられそうなので、唯々ダラダラ言い訳を重ねて食い下がるだけで負けを認めずに済む、と考えてるキミが逃げたくないのならば、ココで延々続けてあげても構わないよ?w
キミの言い逃れに関する指摘と反論は何度も繰り返してるので、キミが>>43に具体反論できるかどうかで確めれば済む事です。
43で説明した様に、少なくとも 苦 痛 に 関 す る 限 り 、
・「苦痛を感じる者には、苦痛を感じさせない方が、より善い」=
・「苦痛を感じる者に、無意味に苦痛を感じさせる事は、 悪 い 事 で あ る 」
省10
46: (ニククエ KK79-jWfg) 2017/06/29(木)15:34 ID:AYTbph0/KNIKU(2/3) AAS
>>45
煮え切らない話を延々とするバカの典型
ゾンビアホと同じタイプ
47(1): (ニククエ 42aa-41DZ) 2017/06/29(木)15:39 ID:g2mPQy8+0NIKU(3/4) AAS
>>35
これも何度も言ってるけど、キミがはハナクソみたいな言い逃れで縋ってる 「状 況 証 拠 」 よりも
物 的 証 拠 である「脳・脊髄・痛覚神経という形質とストレスホルモン放出等の物理的反応も含めた生体システムの同一性」
が証拠として軽視されるのであれば、同じヒトであってすら、それが苦痛を感じているという事に疑義を持つ事が出来るワケです。
だって、キミの縋ってる「苦痛概念の記号表現」が 虚 偽 証 言 で は な い 、と い う 証 明 が 不 可 能 だからねw
省12
48(2): (ニククエ 42aa-41DZ) 2017/06/29(木)15:52 ID:g2mPQy8+0NIKU(4/4) AAS
さて、概念クンには、もうちょっと目新しい言い逃れ言説を開発して欲しいところですが・・・
もうそろそろ、連ツイの中身に関してハナシをする頃だと思うし、そうなれば概念クン程度のアタマにでも、それが覆せないって事ぐらいは判る筈なんだけどねぇ・・・
自身が守られてる一元化された「苦痛に関する規範倫理」を否定して「枠組み」を強弁しても、
いざとなれば、その一元化された倫理に守ってもらおうとする一貫性の無さは否定出来ないし、
そも「倫理は枠組みで決まる」のならば、毎度毎度「自分の線引き基準じゃない」と逃げ道を残しながらも
省15
49(2): (ニククエW bd10-1TGD) 2017/06/29(木)19:42 ID:Eck3Q/6B0NIKU(1) AAS
>>48
お前>>25>>28>>35
あたりで論破されてたのに
また同じ事きくの?バカなの?
50: (ニククエ KKed-jWfg) 2017/06/29(木)20:56 ID:AYTbph0/KNIKU(3/3) AAS
>>49
トリパンはコピペが論破と勘違いしているバカの見本だから
51: (ガラプー KK79-JlMQ) 2017/06/30(金)00:55 ID:pmGA2IItK(1/11) AAS
>>49
ほんとこれ
52: (ガラプー KK79-JlMQ) 2017/06/30(金)00:56 ID:pmGA2IItK(2/11) AAS
>>43
> 形而下での、少なくとも苦痛に関する件に関しては功利主義の仕組みによって「そうせざるを得ない」規範倫理が普遍的たり得る、という説明は>>26-27で済んでるよね?
そもそも功利主義が普遍的といえないんですが?
> >>27に書いてる < A > の状況が、衆人環境の中で行われた場合(これを以降 A' とする)、を考えればすぐに判るよ。
< A >が何を指すのか知りませんが
「 キミは誰からも救われる事はアリマセン。」を許容する枠組みと許容しない枠組みは矛盾なく両立可能ですよ
> さて、ここで「警察が居るから、刑法というルールが有るから、そいつ等の暴力は規制される」という逃げ道にキミが縋るのも至極当然ですが、
藁人形ですか?こちらはそんなこと主張していませんよ^^;
省13
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