[過去ログ] ベジ批判者 「植物だって生きてる」 2 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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26(5): (ワッチョイ 9faa-yfFu) 2017/06/28(水)20:59 ID:BJ3TfsEe0(2/6) AAS
>>25
無駄にしかならないから、以後はその様なダラダラ言い逃れは無視するね。
物的証拠である生体システムの同一性よりも、 虚 偽 証 言 の可能性を排除出来ない苦痛概念の記号表現=状況証拠の方が証拠として重要である、という説明が出来ないのはっ知ってるからw
それだ可能というのならば、やってご覧な?
キミが「苦痛を感じる者には、苦痛を感じさせない方が、より善い」を普遍規範倫理根拠として採らないのであれば、
省4
28(6): (ガラプー KK3b-Z7eW) 2017/06/28(水)21:17 ID:DC5OoZUsK(3/7) AAS
>>26
> 無駄にしかならないから、以後はその様なダラダラ言い逃れは無視するね。
逃げるのはあなたの勝手ですよ
> 物的証拠である生体システムの同一性よりも、 虚 偽 証 言 の可能性を排除出来ない苦痛概念の記号表現=状況証拠の方が証拠として重要である、という説明が出来ないのはっ知ってるからw
「苦痛の存在」についてどちらの方が重要かは「苦痛」の定義次第だ、といっています
なので
> それだ可能というのならば、やってご覧な?
この場合の「可能である」というのは、そのような枠組みが人類史上存在し得るという意味になりますが、存在の可能性を必ず阻害する要素が普遍に存在するというならその存在の立証はあなたのお仕事です
省14
31(2): (ワッチョイ 9faa-yfFu) 2017/06/28(水)21:41 ID:BJ3TfsEe0(6/6) AAS
お、行けた^^
概念クン、キミがダラダラ言い訳してるのに私が付き合っても、何のメリットもアリマセン。
>>26や、>>27に前スレから転載したレスを読めば、キミが「規範倫理の一元化」に逆らえない事、
それ故「動物が痛みを感じてるとは言えない」と、状況証拠に縋ってムリな言い訳を続けなければならないのは明白なので、
もうとっくに連ツイの内容に関してハナシをする段階に入ってると思うよ?
省1
35(2): (ガラプー KK3b-Z7eW) 2017/06/28(水)22:31 ID:DC5OoZUsK(7/7) AAS
>>31
> >>26や、>>27に前スレから転載したレスを読めば、キミが「規範倫理の一元化」に逆らえない事、
> それ故「動物が痛みを感じてるとは言えない」と、状況証拠に縋ってムリな言い訳を続けなければならないのは明白なので、
>>25に既に書いている通り
こちらは
1・「苦痛を感じている」というときの「苦痛」という語の意味をどのように定義するかというとき、単なる物理上の「痛覚と名付けた刺激の伝達現象」をもって苦痛とするか、「苦痛という概念の存在」をもって苦痛とするかによって、その意味は異なる
2・いずれをもって苦痛とするかは枠組みによって定まるし、さらに他の定義もあり得るのだから、「苦痛を感じている」という文の意味は枠組みによって定まるものであり、枠組みを超えて普遍的な意味を持つものではない
3・従って、いま[仮に「苦痛の有無」が種差別の線引き条件になるとしてさえ、その線引きは枠組みを超えた普遍的なものとしては為され得ない]
と言っており、
俺自身の主張は
省11
43(6): (ニククエ 42aa-41DZ) 2017/06/29(木)14:57 ID:g2mPQy8+0NIKU(1/4) AAS
>>32
形而下での、少なくとも苦痛に関する件に関しては功利主義の仕組みによって「そうせざるを得ない」規範倫理が普遍的たり得る、という説明は>>26-27で済んでるよね?
残りは全て相変わらず「ゴチャゴチャ書けば誤魔化せるだろう」という理念に則ったダラダラ言い訳での食い下がりなので、
一つだけ明確な説明をしてあげようか?
>>27に書いてる < A > の状況が、衆人環境の中で行われた場合(これを以降 A' とする)、を考えればすぐに判るよ。
キミより暴力に優れた相手が、キミに苦痛を与えようとした、或いは既に与えてる場合、キミが<自身の枠組みの倫理>によってそれを否定するだけでは、
省13
52: (ガラプー KK79-JlMQ) 2017/06/30(金)00:56 ID:pmGA2IItK(2/11) AAS
>>43
> 形而下での、少なくとも苦痛に関する件に関しては功利主義の仕組みによって「そうせざるを得ない」規範倫理が普遍的たり得る、という説明は>>26-27で済んでるよね?
そもそも功利主義が普遍的といえないんですが?
> >>27に書いてる < A > の状況が、衆人環境の中で行われた場合(これを以降 A' とする)、を考えればすぐに判るよ。
< A >が何を指すのか知りませんが
「 キミは誰からも救われる事はアリマセン。」を許容する枠組みと許容しない枠組みは矛盾なく両立可能ですよ
> さて、ここで「警察が居るから、刑法というルールが有るから、そいつ等の暴力は規制される」という逃げ道にキミが縋るのも至極当然ですが、
藁人形ですか?こちらはそんなこと主張していませんよ^^;
省13
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