ゲーム作ろうぜ!! (297レス)
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55: 猫まんま 2013/12/05(木)13:31 ID:+U1v5sGSo(10/15) AAS
>>50
やはりそんくらいトンザーランドとエターなるの神々の祝福を受けてるのか、このジャンルは。

>>51
うーん、俺の予想の一つ。 "規模の大きさによる企画の長期化"
1.長期化によって全員のスキルが向上、目標が上がる。
2.逆に長期化によってさっさと完成させようと焦り目標を下げようとして、そのままのクオリティがいい派と内部分裂、頓挫。
3.そもそもやる気がなくなる。
どれもまとめが適切なプロジェクトマネジメントを行い(士気すらもしっかりしたまとめの元なら上がると推測)
適切な目標の設定や期間の設定とかを行っていれば防げるけど、VIP企画だとまずそれが出来ない。
故にこれらの問題が頓挫理由になる……と推測。

>>53
だなー、とりあえず、完成を目標にが一番だと思う。
そうなると、素材も文量もスクリプトの演出量も多くなるバトル物はきついかも?
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