ゲーム作ろうぜ!! (297レス)
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47(3): いせえび 2013/12/05(木)12:36 ID:tNMpbjkEO携(2/5) AAS
最近のやつに詳しくないんだけど普通の立ち絵と戦闘用の立ち絵ってどう違うんだ
戦闘用のは銃構えてたり剣持ってたりするのか?
84(3): いせえび 2013/12/05(木)23:02 ID:lfCNIiK/o(1) AAS
筆塗り
画像リンク[jpg]:www.dotup.org
なんちゃって背景つき
画像リンク[jpg]:www.dotup.org
直近3ヶ月以内に描いたやつ
どっちも版権だが参考程度に
90(3): いせえび 2013/12/06(金)07:32 ID:hlDTvPenO携(1/2) AAS
>>89
気に入っていただけたなら幸いなのだわ
幼いキャラが多いのは最近ずっと幼女練習ばっかしてるからだな
普通に描いたら15〜16歳くらいに見えるらしい
じゃまずこの作品の主人公の目的を決めてみよう
「誰か(何か)を守る話」とか「悪の秘密結社を倒す話」とかそういうの
セリフ皆無なマリオですら「ピーチ姫を救う話」っていう目的があるからこれを主幹に話を組み立てたら破綻しないと思う
俺は王道だけど「主人公のもとに転がりこんできた幼妖狐を妖怪駆除組織から守る話」がパッと思いついた
しかし王道バトルものの構成だけに難しい
もっとバトル少ない話がいいわ
110(3): 2013/12/07(土)00:33 ID:jNseiBvro(1) AAS
口だけのhtmlも組めない自称スクリプタがいる企画はここですか?
131(5): フライドチキン 2013/12/07(土)01:56 ID:YkSEUwvYo(4/12) AAS
なるほど分からん あらすじくらいは欲しいです先生 短くなくていいです
できればバイト長一押しの話を選んで企画書にしてくれたりしないかなー……なんて
以下、てきとーに書いた例
・主人公のもとに転がりこんできた幼妖狐を妖怪駆除組織から守る話
あらすじ
高校生の主人公は森で傷だらけの少女を見つけて保護する。その少女は化け狐の子供で、退魔士に追われているという。
共に過ごす中で化け狐と仲良くなった主人公だが、あるとき化け狐を狙う退魔士が自分のクラスメイトなのを知ってしまう。
このまま主人公といっしょに居れば、いずれ化け狐は見つかって退治されてしまうかもしれない。
そんなとき、主人公が選んだのは――
→マルチエンディングだが、街で人を襲っていた妖怪が別にいたことが発覚して、
省12
192(3): フライドチキン 2013/12/09(月)12:54 ID:m5B5sQbXo(1/3) AAS
最初にちょろっと状況説明して途中から初めてもよさそう
・ヒロインから恋愛相談を請ける主人公と親友 のあたりからスタートでもいいんじゃないか?
仲良しエピソードやりつつ状況説明→恋愛相談&三角関係発覚→選択肢
→ルート別イベントいくつか→ヒロインが誰かとくっついて終わり(先生・親友・主人公)
250(3): 2013/12/25(水)14:20 ID:aFN9MW1do(1) AAS
>>247
外野から失礼、私自体はhtmlも書けない外野だけどスクリプトに関して。
実際にスクリプタの仕事が本格的に始まるのは開発初期からと思われる、多分ベースシステム構築作業が一番きつい。
シナリオがあがってからのスクリプタの作業と言うのは、既に完成したマクロに完成した文章を流し込む作業も同じ。
あと公開されているプラグインの使用はむしろスクリプタとしての知識が要る内容なのでかえってオススメできないかも。
とにかく外野としては早めにhtmlぐらい書けるスクリプタも交えて、ゲームシステムについての話し合いの場を持つべきかもと提案。
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